SSブログ

2分間の水族館 [ちょっと“うふふ”なお話し☆]

ソニーさんの WONDERFUL MOMENT PROJECT「2分間の水族館」です。



見ているだけでも癒されますが、まずは撮影にトライしてみてください♪ 
(よく見ると、トライ出来る画面が大きなお魚(鮫とか、エイとか)ヴァージョンやら熱帯魚ヴァージョンなどがありますよん☆)

早い魚が時々通り、しかもとても綺麗なのでなんとかカメラに納めたいと思っても、なかなか捉えきれずに海しか写っていなかったり(汗)。反射神経が要求されそうですが、遠くにいる魚たちは私でも結構上手く撮れたので、満足です。

自分の泡で作った魚が時々登場してきて見つけると何となく自分が潜っているような気持ちになって嬉しくなったり♪
ゲーム感覚でちょっとムキになって撮りまくりましたが(笑)。

いまどきは、水族館もとてもお洒落でその場にいるような作りになっているから実際に潜らなくてもかなり楽しめそうですよね☆ ダイバー体験はゼロですが、20年くらい前に一度だけバハマで、金魚鉢みたいなのをかぶってお魚体験(水中散歩)をしたことはあります♪


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

こうちゃん

以前、水族館で魚を
フィシュアイで撮りました。・・・・マジですよ。
by こうちゃん (2009-09-20 01:11) 

うさ

>こうちゃん
おはようございます♪
(笑)水族館で魚眼とは、まさにお魚気分ですね!! 泳いでいる感を出すのに、やっぱり流し撮りとかされましたか? どんな作品になっているのか見せてもらいたいなぁ〜♪ どこかにアップはしていますか? 
by うさ (2009-09-20 09:42) 

gyaro

マウスを乗せて驚いちゃいました☆
マイナスイオンを感じます!(笑)
by gyaro (2009-09-20 10:10) 

ゆみちゃん

>「バハマ」

新婚旅行で「バハマ」にいったのかぃなぁ~~(^^;)。

家の熱帯魚ちゃん元気です(^_^)
by ゆみちゃん (2009-09-20 10:12) 

sig

こんにちは。
水族館もいいけど、バハマの方が気になるー。

by sig (2009-09-20 10:23) 

明

綺麗ですね~♪
ブログに飾りたいですv
by 明 (2009-09-20 10:40) 

ぴんくま

これ、夜中にハマっちゃってました(笑)。
撮影、面白いですね~!
サイドに貼れたら良いのですが。
↓A8の、いらっしゃったんですね♪
レポート、興味深く拝見しました。
by ぴんくま (2009-09-20 10:41) 

御心

面白いですね~♪
さすが、ソニーのセンスの良さを感じさせます^^
しかし、中々撮影は難しいですね(´∀`;
連写とか意味ない所を連写してました(笑)。
水中の中の撮影~一度実際に挑戦してみたいですね。
by 御心 (2009-09-20 10:52) 

うさ

>gyaroさん
マウスを乗せて、素敵な世界が広がりますよね〜♪
ソニーさん、さすがだと思います。マイナスイオンも感じますね♪ 撮影うまく出来ましたか?
by うさ (2009-09-21 00:55) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
exhusbandなので、大きな声では言えませんが(汗)。
10月のお練習OKです♪ 10、17、24日のどれかくらいでいかがでしょうか? 出来れば前半希望ということで、お願いいたしますぅ☆
by うさ (2009-09-21 00:55) 

うさ

>sigさん
バハマはとても良いところでした! 当時は海も綺麗だったし、日本人もあまりいなかったし。また行ってみたいなぁとも思いますね♪ あ、そんなことを聞きたいのではないのかな(笑)。
by うさ (2009-09-21 00:56) 

うさ

>明さん
明さんのところもぜひぜひ飾ってくださいませ♪
綺麗だし、癒されますよね〜☆ 撮影は面白いので、ハマると大変なこと(寝不足とか)になりますので、気をつけてくださいね(笑)。
by うさ (2009-09-21 00:56) 

うさ

>ぴんくまさん
やっぱり、ハマってしまいましたか(笑)。ムキになってしまって次こそはもっと良い写真を撮るぞ! なんて私もがんばり過ぎちゃって。そうそう。サイドに貼れたらいいですよね。最初は間違えてサイドに貼ってしまったのですが、やっぱり半分くらい消えてしまってダメでした。。。A8レポも読んでくださって、ありがとうございます☆ 
これ、夜中にハマっちゃってました(笑)。
by うさ (2009-09-21 00:56) 

うさ

>御心さん
ホントにソニーさんのセンスには脱帽です♪ 発想が素敵ですよね。
連写、私もひどいことになっています。こういう撮影をしました状態で、自分の撮影したのもアップ出来たり、皆さんのも見ることが出来るともっと楽しめそうな気がしますね(笑)。
by うさ (2009-09-21 00:57) 

KUROPON

はじめまして^^
2分間の水族館、楽しくてムキになって撮影体験してしまいました^^;
なんだかものすごく水族館に行きたくなってしまいました^^
by KUROPON (2009-09-21 19:31) 

うさ

>KUROPONさん
こんばんは♪ はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪ とても嬉しいです☆
水族館の撮影体験してくださったんですね。ソニーさんのサイバーショットで、暗いところでも綺麗に撮れるというのがうたい文句のようですね♪ KUROPONさんはとてもお写真がお上手なご様子。後ほどゆっくり拝見にうかがいたいと思います☆
by うさ (2009-09-21 20:03) 

デルフィニウム

水族館が好きなので こういう感じはいいですよね^。^
by デルフィニウム (2009-09-22 21:32) 

うさ

>デルフィニウムさん
水族館っておしゃれだし、癒されますよね♪ 私もこういうの好きです☆ たしか、上からもっていけると思いますよん☆ よかったらどうぞ♪
by うさ (2009-09-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。