SSブログ

自分だけの宝物 [ちょっと“うふふ”なお話し☆]

「イヴミオラ」っていうネーミングご存知ですか? 多分お花に詳しい方ならピンとくると思いますが、私はこのたび初めて知りました。ウェディング・ブーケを作っていただいた時に使われた薔薇の一種の名前なんです。

「オールドローズ系の薔薇が好きだけれど予算がこれしかありません…。なんとかウェディング・プラン内の料金で収めて欲しいのです…」
そんな私の我儘を受け入れて作ってくださったのが、フラワリーライフさんというお花屋さん。

http://www16.plala.or.jp/flowerylife/

他のお花屋さんからは「ちょっとこの予算では無理なので、花種を変えてください」と言われたのに…。

そしてこれが作ってくださったブーケ。

up.jpg

クリスマスの頃に結婚式を挙げたので、「イヴ」の名前のつくお花を使って作ってくださったのだそうです。

淡いピンクの薔薇が「イヴミオラ=Yves Miora」。
淡いベージュの薔薇が「イヴシルバ=Eve Silva」。

どちらもオールドローズ系で、コロンとしており、とても優しい雰囲気の薔薇です。周りにはスイトピーとアイビーをあしらってくださいました。
自分だけのために作っていただいた素敵なブーケ。(初めてのお店でしたが、とても暖かい素敵なスタッフの方に恵まれました!)

今では「イヴ」シリーズのお花にハマっています!

写真がうまく撮れなかったのが残念。今はドライ加工していただいている最中で現物が手
元にないため、とりあえず、この写真で♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|レイアウトに右往左往(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。