SSブログ

DHCのスパコラ(スーパーコラーゲン)シリーズは50代以上の肌に嬉しい要素が…! [綺麗になりたい☆美容関連]

DHCさんの新世代コーラゲン(保湿成分:ジペプチド―8)が配合されている
「DHCスーパーコラーゲン」シリーズ。

その中でも一番人気の美容液「DHCスーパーコラーゲン スプリーム」と、「DHCスーパーコラーゲン クリーム」をご提供いただき、毎日のケアに取り入れ始めました♪


3953_TOP.jpg


使用感などの報告レポートです^^*


072g.jpg
●DHCさんが開発した独自の成分スーパーコラーゲン

そもそも「スーパーコラーゲン」、「次世代コラーゲン」って何?! って疑問がムクムク(笑)。

コラーゲンはたんぱく質の一種で、私たちの身体を構成する重要な成分。ですが、年齢を重ねていくとコラーゲン代謝のサイクルがどんどん遅くなってしまうので…ということはあまりにもよく知られているお話ですね。

1699_両成分.jpgさて、DHCさんのスーパーコラーゲン(以下、「スパコラ」と略)、コラーゲンに「スーパー」という文字がついていますが、これは成分の名称で、「ジペプチド-8」という保湿成分が、スーパーコラーゲンの正体のようです。だからコラーゲンとはまた違ったもので「次世代コラーゲン」という表現なんですね。多分(笑)。

DHCさんの最高濃度である294倍配合されているシリーズが「スーパーコラーゲン・シリーズ」になります。容器や箱に「294」の数字が入っているので何だろう? って思っていたのですが、この分量のことだったんですね。


1664.jpg



“”画像用1ピンク.jpgかつてない「肌吸収」と「高純度」にこだわり、独自に研究を重ねて開発された美容成分「DHCスーパーコラーゲン(ジペプチド―8)」。

この意味が少し見えてきました。



072g.jpg
●スパコラ・スプリーム(美容液)

さて、このスパコラ・シリーズの、中でも「スプリーム」(美容液)は、DHCさんの年代別の売れてる化粧品ランキングで、どの年代にも顔を出していました。

20代は9位、30代は少し上がって7位、40代は6位、50代は5位、60代で4位。リピーターも多いようなので、50代の私としては、これから使っていくのに期待が高まりますね^^*


1670.jpg


スプリームは、「DHCスーパーコラーゲン」の他に
“”画像用1ピンク.jpgさらに、[ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMg)]や[グリピンR(マイタケ実体エキス)]など、肌環境を整えて力強くバックアップする美容成分も配合。

とあり、頼もしく感じますね。


1662.jpg


スパコラ スプリーム(美容液)は、洗顔のすぐ後に使う方法(プレ化粧水のような使い方)と、化粧水の後(美容液としてクリームや乳液との間)に使用する方法があるそうです。


1675_2.jpg


透明で、さっぱりとしたお水のような化粧水のような感触です。ほんの少しとろみのような柔らかさというか、滑らかさを感じます。私は美容液として1回に2プッシュくらいつけていますが、ノビが良いのでデコルテまで伸ばして使っています。洗顔後に使う時は、肌に何も水分が入っていないせいか、3プッシュくらいつけたくなりました。


1674.jpg


つけた後は肌がしっとり落ち着きますね。まだ花粉の影響などを受けているので、普段と別のお手入れを導入するのにちょっとためらったりもしたのですが、肌にも優しい成分のようで、トラブルなどもありませんでした。

ちょっと驚いたのは、つけるときに手のひらを使うじゃないですか。そのせいか、手のひらがなんだか滑らかになってきている気がするのです。他のものを触るときもあれ? と、滑らかさを感じるようになってきました。ということは…(*´艸`)

スパコラ・スプリームをもっと知りたい方、購入されたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]DHCスーパーコラーゲン クリーム



072g.jpg
●スパコラ・クリーム

クリームの方にも、もちろん「DHCスーパーコラーゲン」が入っており、

“”画像用1ピンク.jpgさらに、ビタミンC誘導体(3―グリセリルアスコルビン酸〈3―GA〉)やグリピン(マイタケ実体エキス)、スクワラン、ホホバ油をプラスし、肌のうるおいを徹底的にサポートします。


1686.jpg


スクワランもホホバ油も敏感肌の私でも受け入れられる好きな成分なので、安心して使えました。

テクスチャは、比較的軽めのクリームです。


1689.jpg


水分が多めで柔らか目、ノビがとても良いです。なので、肌への摩擦の心配をするほど力は使わず優しい力配分でお手入れができますね♪

それでいて、つけた後はちょっと重たいかな? くらいのしっかりとした「つけた感」のボリュームが残ります。このあたり、触った(つけた)時と、つけ終わった肌に馴染んだ時のギャップを感じました。


1690_2.jpg



スパコラ・クリームをもっと知りたい方、購入されたい方はこちらからどうぞ♪
[次項有]DHCスーパーコラーゲン クリーム

スパコラ・スプリームを知りたい方、購入されたい方はこちらからどうぞ♪
[次項有]DHCスーパーコラーゲン スプリーム

ということで、スパコラ・シリーズは保湿系が充実しているかなという印象を受けました。だから年齢を重ねるたびに使いたくなってくるシリーズなのかもしれませんね。50代の私もかなり満足のいくシリーズでありながら、お値段がこの年齢での他社さん製品に比べ、かなりリーズナブルという点も付記しておきますね。







+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0