SSブログ

いつものクリスマスの飾りに生花を加えて☆長く楽しめる日比谷花壇の高品質花束がオススメ! [Life Style]

皆さんのお家のクリスマスの飾り付けは毎年同じですか?
我が家は、定番のツリーやリースは、日比谷花壇さんのプリザーブドフラワーやドライフラワーの物を毎年飾っていますが、年々少しずつアイテムが増えていったり、今年はこんなふうに飾ってみようかなと多少はヴァリエーションを考えたりしますが…だいたい定番、毎年同じような感じの装飾になります。


4253.jpg


だけど、そこに生花をプラスして飾ってあげると表情がとても変わってきますね! 今年はそんな気づきがありました!

先日、日比谷花壇さんにお邪魔した時にお土産でいただいた花束「フルールノエル」をたっぷりと楽しませてもらっています(´▽`)


072g.jpg
●花束「フルールノエル」はこんな花束

全体の印象は本当にゴージャス! それでいてどこか大人の雰囲気を醸し出しながらも、可愛らしさも忘れていない花束。


4257.jpg


本当に温かくて、すごく私好みの花束です。石井千花さんのデザインと知り、おお! やっぱり(笑)!!! (大好きなの( ´艸`))

それで、どうしてこんなに私ったらこの花束が好きなのかしら(自分の好みで話を進めてすみません^^; )…ってじっくり見てみました。


4296_m.jpg


例えばカーネーション! カーネーションというと、母の日の真っ赤なカーネーションを想像しがちだけれど、同じ赤でもこんなに違った表情のカーネーションがあるのねって改めて知った感じです。


4329.jpg


日比谷花壇さんのページでは「ボルドー」という表現をされているけれど、本当に深い深い赤なんですよ。黒が混ざっているような、情熱的でそれでいて真から湧き出る温かさみたいなものが感じられる赤。

音楽用語に「maestoso(マエストーソ)=荘厳な」っていう弾き方を指示する言葉があるのですが、このカーネーションを見ていてそんな気がしました。大きなパイプオルガンで奏でられる荘厳な和音が聴こえてくるようです。


4302.jpg



スカビオサも赤! スカビオサって私的には薄紫で涼しげな印象があるお花なので、こういう色って珍しいような気がします。お花姿にエア感があるので、カーネーションよりは少し軽やかな印象が加わる感じですね♪


4324_b.jpg


その他に構成されているものは、ヒムロスギ(グリーン)、ピンクのバラ、見方によっては黄金色に見える松ぼっくり! どの花材もそれぞれすごく素敵なんだけれど、全然ケンカしていなくて、寄り添っているのは、やっぱりデザイナーさんの力量なのだろうなぁって思います。


4223.jpg


装っている包み紙は少し強めの色なのに、全然お花が負けていなくて、本当にどこから見ても素敵な花束です^^*



072g.jpg
●生花でも長く楽しめる…!

さて、「生花」と言うと、「どうせすぐに枯れちゃうから」って敬遠されてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、日比谷花壇さんのお花はかなり長持ちしますよ♪

カーネーションやバラ、スカビオサは2週間くらいもちました。グリーンと松ぼっくりは、すでに3週間以上経っていますが、いまだに飾っています♪
(今日のお昼に撮影したものです。 ↓ )


4425.jpg


赤とピンクがなくなってしまうと、ちょっと寂しいとはいえ、グリーンの中に黄金色のような松ぼっくりは、まるで鐘が鳴っているかのように見えて、これはこれで楽しめてしまうという新しい発見をしました!

4427_300.jpgこういう楽しみ方も出来るのですね。

私はこんな感じも好きですが、もしもっと華やかさを求めるのであれば、赤いお花を少しだけ買い足してみても表情が変わりそうです。

あ、だけど…! この花束についていたリボンもボルドー系の深い赤なのでちょい足しにはもってこいかも…! と思い、つけてみました。

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]そうだ! とばかりに…! ( ´艸`)ふふふ。


4429.jpg


と、いうことで、リボンを花瓶に巻いて、クリスマスツリーに飾る小さなリンゴをつけてみました。リンゴは真っ赤なので、大人の雰囲気からはちょっと外れてしまいましたが…^^; こんなふうに自分で持っている飾りをツリーを飾り付けるみたいに、ちょいちょいとつけてあげるというのも楽しいですよ♪


4436.jpg


ああ、石井千花さんの素敵なデザインの花束の姿は何処へ…という感じになってしまいましたが…^^; お許しくださいませ。



072g.jpg
●安心して贈り物に出来る理由

お花を贈る時って、配送の点も気になりませんか? 実は以前お花をいただいた時(日比谷花壇さんのお花ではありません)に、お花の首が折れて届いたという経験があります。せっかくのお気持ちなのに…とちょっと残念な気持ちで受け取ったことを覚えています。

日比谷花壇さんの配送システムは、そんなことが起こらないように細心の注意が払われています。


4259.jpg


デザイナーさん自ら、そんな心配りをされながらデザインしてくださっているということも教えていただきました。

配送用の箱に入れる時に折れないように、崩れないように…それがどれだけ大変なことなのか、「いじわるじゃないの!」って思うくらい(笑)揺らされるテストもあったりするのだそうです。そんなことも含め、お花さんたちのデザインを考えられるのだそうです。


4140_s.jpg


それでも万が一、お花が枯れていたり、折れていたり、どこか破損していたりした場合は、ちゃんと保障してくれる「品質保証」のカードも同梱されてきます。


icon icon


お家に飾りたい、贈り物にしたい、どちらのシーンにも合うこの「フルールノエル」の他にもいろいろなデザインの花束、アレンジメントが用意されているので、ぜひ日比谷花壇さんのページをのぞいてみてくださいね。


4294.jpg


今回ご紹介した花束は、こちら。
[次項有]【日比谷花壇】【クリスマス】花束「フルールノエル」
商品価格:5,400円(本体価格:5,000円)
送料:648円


日比谷花壇_クリスマス特集




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

李

お花はく綺麗ですが…
それより、お花と音楽の連想…飾り方もすごい!
勉強になりました。m(._.)m

by 李 (2015-12-10 15:34) 

うさ

>李さん
コメントありがとうございます!!
お花と音楽の関係は、自分が音楽の世界にいたこともあって、形容詞を考えた時に、音楽的な形容詞が浮かんでくることが多いかもしれません(笑)。飾り方は、日比谷花壇さまから常々勉強させていただいているおかげです(*´艸`)
by うさ (2015-12-12 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0