SSブログ

ドクターシーラボからの挑戦状?!〜「薬用アクアコラーゲンゲル美白」をスタート! [綺麗になりたい☆美容関連]

2月はドクターシーラボ月間になりそうです。
そのわけは…

●ドクターシーラボさんからの挑戦状?!

先日、ちょっと肌の調子が[グッド(上向き矢印)]という記事を書かせていただきましたが…。まるで挑戦するかのように、モニターのお話が舞い込んでまいりました。

この季節というのは花粉症などによって、お肌も荒れがち。普通に考えると基礎化粧品を変えるということもかなりの賭けになりそうなくらい大変な季節ではないかと思うのですが…^^;

ゲル箱上ロゴ.jpg


先日、アンケートに答えたのですが、現在使用している他社化粧品のことや、過去にアクアコラーゲンゲルが残念ながら肌に合わなかったということも正直に書いた上でのモニター当選! これはまさにシーラボさんからの挑戦状ではないかと思ってしまった次第です。きっとそれだけ自信のある商品なのでしょうね♪

ゲル箱&中身1.jpg


今回のモニター記事はリアルタイムで進行していきます。結果がわかってからの記事ではないので、もしかすると駄目でした…という結果になる可能性もあったりするわけですよ。きゃ〜〜っっっ大丈夫かしら(笑)。事実を正直に伝えていくのみでございます。唯一の救いは、実は前回ご紹介したラインの中で美容液だけは他社製品と書いておりましたが、その他社製品こそが、「ドクターシーラボ スーパーホワイト377EX」だったのです(Super White 377EX の記事はこちら)。

私自身どうなるのかとドキドキ…! と、いうことで本日スタート。来月2月は「シーラボ月間」となる予定で随時ご報告のレポートを書かせていただくこととなりました(あ、もちろん間に違う記事が挟まります)。


●「薬用アクアコラーゲンゲル美白」の特色は?

「アクアコラーゲンゲル」は、化粧水、乳液、美容液、化粧下地、ブライトニング効果がこれひとつに全て凝縮されているというドクターシーラボさんの中心的存在のアイテムです。このゲルのシリーズがいろいろありまして、基本となる「ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル」、ハリ・ツヤ・弾力感を生み出すリフトケア保湿に強いという「ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」や、デリケートなお肌用の「ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ」等を始め、さらに何種類かがあります。

そして、今回私が使用させていただくのは、「ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白 50g」という昨年(2010年)8月に発売されたゲル! 年齢とともに変化していく皮膚に着目して開発した、アクアコラーゲンゲルの集大成とまで言われているものです。

ゲル1.jpg


ホワイトニングのための進化したゲルで、シミやくすみをよせつけない白い肌へ導いてくれるというアイテム。容器はまるでパールをイメージするような、白っぽいシルバーのような綺麗な色です。


●使用方法

使用方法は
[かわいい]洗顔後、専用のスパチュラという、クリームや口紅を取るためのスプーンのような化粧道具で適量を手のひらにとります。このゲルの適量というのは、朝=パール2粒分、夜=さくらんぼ1粒分、乾燥が気になる時は少し多めに♪ということらしいです。

ゲルふた開け.jpg


[かわいい]両頬・額は内側から外側に向かって、あごは中心部から耳たぶへ向かって軽くのばします。乾燥の気になる目元や口元は重ねづけがお薦めとのこと♪ もちろん、首からデコルテにかけても塗り塗りしちゃいましょう☆

ゲルスプーン.jpg


見るからに柔らかで気持ちよさそうなアイテムですよね^^
[かわいい]最終的に、顔全体を両手で包み込み体温でゲルを肌の奥へと浸透させます。

とりあえず、手の甲につけてみました。顔につける感じとはちょっと異なることもあるのですが…。相変わらず荒れ気味の手で失礼いたします。(ハンドクリームをさぼっているので…)

ゲルのせる.jpgゲル塗り終わり.jpg

クリックすると少し拡大出来るようになっておりますが、左のゲルを置いていない部分が荒れている肌が、右の塗り終わった方では、かなりしっとりしました。保湿効果は期待出来そうですね^^

実はアクアコラーゲンゲルを以前使用した時、ポロポロと角質が取れてきたの? みたいな何か違和感のある物が出現したことや、確かに肌がつるつるになるものの、途中から少し痒くなってしまったことのある私です。今回10年もの間、開発に次ぐ開発をして、しかも美白効果を伴ったという進化した「ゲル」に久々にトライ。期待半分、不安半分。一体どうなることでしょうか? 


続く(次回は2月中旬頃にご報告予定です)







+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

ゆみちゃん

師匠。試供品などなどで、お肌がピカピカつるつる&以前より透明感が出てきたようですね。

「ドクター・シーラボ」は「ARIO」に店舗があるので、
以前、スポーツクラブの会員だったときに、お風呂上りにに試供品を塗り塗りしていました(爆)

肌への馴染みがよくて、たくさんの種類の基礎化粧品を使わないので便利だと思いました・・が・・ちょとお値段が
高いので買ったことはありません。
by ゆみちゃん (2011-01-30 22:24) 

sig

こんばんは。
立て板に水。まるでデパートのコスメコーナーでデモを見ているようです。
メーカーのデモンストレーター、インストラクター並み。すごい!
by sig (2011-01-30 23:12) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
そうそう^^ ゆみちゃんセンセがスポーツ倶楽部の後でお立寄されて云々のお話はしかと覚えておりました(笑)。ドクターシーラボは結構、人気のあるブランドなんですよね。ただ私は一度肌のトラブルを起こしているので、ちょっと用心深くはなっております(汗)。
あ、それから…このアクアゲルのシリーズ、決してお高くはないかと…。ゆみちゃんセンセがどれだけお安いのをお使いなのか(いやぁ〜確か…とてもお高いのを使っていたような記憶があるのですがっっっ)わかりませんが、化粧水、美容液、乳液、下地クリームをこれ1つでこなせることを思うと、かな〜〜〜りコスパ的には良いかと思われますが…。おおよそ1ヶ月で使い切る分量、上記商品(50g)で4,200円程度でございますわん♪
by うさ (2011-01-31 00:53) 

明

効果が楽しみですね。
レポ楽しみに待っています(●´ω`●)
by 明 (2011-01-31 10:42) 

うさ

>sigさん
(レスちょっと書き直したので順番がこちらに移動しました)
>立て板に水
とはっっっ。そんなに達者な印象でしたでしょうかっっっ。というか…恥ずかしい。確かに毎回、こういうチャンスをいただけた時はいろいろ自分でも調べて、自分の言葉で書けるようにとは思っておりますが、あくまでも素人の消費者目線のつもりです。自分で感じた感覚をそのまま書いて、もしかすると何かそれに裏付けられるような根拠がこの商品にはあるかな…とかそういう調べ方くらいしかしませんゆえっっっ(大汗)。sigさ〜ん、ほめ殺しでしょうか…っっっ?!(笑)
by うさ (2011-01-31 11:43) 

うさ

>明さん
効果が楽しみな反面、自分の肌に合ってくれるかな…とドキドキも反面(笑)。もし合わなければ1週間くらいでわかってくると思うので…。とりあえず、初回は気持ち「ピリっ」とした感じはあったけれど、問題なく朝を迎えておりますし(笑)、すでにほんの気持ち程度に肌が明るくなったような気もしたりしているので(即効性あり? それとも気のせい? みたいな感じ)、少しだけ楽しみの比率が増えてきたかも…です^^ 2週間後のレポをお楽しみに〜☆
by うさ (2011-01-31 11:50) 

moz

乾燥注意報が連日の関東地方ですよね。
女性だけでなく、男もかなり今年の冬はお肌がかさかさです・・・(笑)
ぼくも柄でもなく手の甲は NIVEA 、そしてリップクリームを毎日使ってます。 ^^;
それだけでも違うのだから、うささんが試されているこのクリーム、アクアコラーゲンっていうのですか? 名前からしてとても効きそうです。
ご自身、出演もうれしい ^^v
次回もつぶらな瞳、期待してます!!
by moz (2011-02-02 07:48) 

うさ

>mozさん
ホントに毎日毎日、これでもかっていうほど乾燥が続いていますよね。会社では自分の机の上に大きな加湿器を置いているのですがk30%以上になった試しがありませんorz 
男性の方も今年は大変ですね。我が家の夫さんも、先日乾燥肌がかゆいと言い出して、私のボディ・ケア用品を自由に使って良いという許可を出しました(笑)。こんなところに書くのもなんですが(他社製品なので)…お薦め品はこちら
 ↓
http://usapyonpyon.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09
一番小さな15ml(親指程度の大きさ)でも3ヶ月くらい充分もちます^^v

アクアコラーゲンゲルは、美白だけじゃなく潤い効果も素晴しいですよ! 気持ちよく肌に浸透してくれて、顔を手で覆うと、自分の肌がとっても柔らかで愛おしくなってきちゃいますからぁ〜(笑)。
つぶらな瞳は…お日さまの光線の関係でこんな感じに(大汗)。唯一つっこんでくださり、ありがたい限りでっっっ。
by うさ (2011-02-02 14:06) 

sumi

私も使ってま~す(*^。^*)

by sumi (2011-02-05 18:08) 

うさ

>sumiさん
わぁ〜〜〜そうでしたか♪ なんかすご〜〜〜く親近感を覚えてしまいます。これ、結構イイですよね。私、肌があまり強い方ではないのですが、大丈夫っぽいです^^v 
by うさ (2011-02-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0