SSブログ

ANITA ARENBERGのボーダールームウェアで気分はふわふわなヒヨコちゃん☆ [Life Style]

たびたび紹介させていただいているセシールさんのブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」。今回、アニタのルームウェアをモニターさせていただけることになったので、レポート報告です!

01CIMG400box.jpg



〈迷いに迷って決めた色は…〉

選ばせていただいたのは、ボーダールームウェアのサーモンピンク×パステルピンク、Lサイズです。

03サイズ.jpg 通常私はMサイズなのですが、
 ANITA ARENBERGさんの商品は
 どれも(横幅が)気持ち
 小さめに出来ていると
 聞いていたので、
 リラックスするには
 ゆるくてもOKと思い、
 Lサイズにしました。

 でも、こちらの商品は、
 もともとゆったりめのサイズに
作られていたので、Mサイズでも大丈夫だったかもしれません。ボトムスのゴムが私にはちょっとゆるめでした。

色はかなり迷いました…。
パープル×ピーチも好きなタイプでしたし…ブルー系も好きな色なので決めるのにかなり時間がかかりました(笑)。

結局、上記の「サーモンピンク×パステルピンク」に決めた理由は、ふんわりと幸せな気分に包まれそうな色でリラックス出来そうな気がしたから。

たくさん迷ったけれど、現物と対面して…
「あ~これにしてよかった~!!」と、いうのが第一印象。


04ふんわり6491.jpg 商品は
 ほとんど画面で見た通りの
 柔らかな色合い。
 しいていえば、
 気持ちサーモンピンクが
 キャメル系に近く、
 セシールさんの
 画面写真より
 ちょっと濃いかな…
 というくらい。
 とはいえ、
 とっても優しい色に違いなく、
 しかもふんわりとした素材は、
 しばらく
 触っていたくなりました。
 気持ち良さそうな商品だなとは
 思っていたけれど、
 ここまで手触りが良いとは
 PC画面からは
想像出来なかったので、正直嬉しい裏切りでした(笑)。


細部を見ていくと…

05ボタン6507.jpg







 まずボタンに目がいきます。
 ANITA ARENBERGの
 ロゴ入りでとっても可愛い!









フード.jpgnewタグ200.jpg フードがついている
 ことによって、
 可愛らしさが
 アップ!

 タグの
 アニタ・ピンクも
 健在です♪


〈着心地…〉

着てみると、意外や意外!! 温かいのです。最近まだ冬並の気温だから、着るのはどうかな…と思ったのですが、充分! 普段着ている冬物のパジャマよりも温かい感じです。暖房費が少し浮きそうかも…(笑)。

07CIMG6540.jpg ただボトムスは短い上に
 裾幅がかなりあるので、
 1枚で履くとスカスカで頼りない。。。
 ゆえに、私は
 手持ちのスパッツを合わせて履いて
 ちょうど良い感じでした。
 普段から素足にミニスカートを
 履きなれているような人だったら
 問題ないのかもしれませんが…。
 ちょっとお行儀悪くくつろぐには、
 スパッツは必須ではないかと思われ…。

パジャマとしても着て寝てみましたが、朝方思いっきり半ケツ状態まで裾がズリ上がっていましたから(苦笑)。裾幅を気持ち細めにするか、あるいは丈がもう少しあると1枚でもいけるかもしれません。
ただ、夏だと確かに涼しいかもというのは頷けます。トップスは暑くないのか…とちょっと心配ではありますが。ということで、正直なところ、トップスとボトムスの温度差が気になりました。

ポケットはちょうど手が入るくらいの大きさ。

400袖6505.jpg
 袖丈は私にはちょっと長めですが、
 実は長めの方が好き。
 袖口がリブになっているので、
 一折りしても良い感じです。



〈こんなイメージの気分に…!〉

今まであまり「ルームウェア」って意識していなかったけれど、
こういうのっていいなと思いましたよ☆

みんなはどんなのを着ているのかな…^^

このボーダールームウェアを着ている時の気分は…
「まるで、『ひよこ』になったみたい!」。
色が黄色系だともっとそういう気分になれたかもしれません(笑)。

ふわふわで、やわらかで、温かい。
そんな気分でルンルンと部屋を歩いていたら、夫が
「だちょうが通ったかと思った」ですって(怒)!
…まぁ、確かに…言われてみればお尻が大きく見えます。
(実際も大きいかもしれませんが…)
まぁそれでも、それはそれでご愛嬌でしょう♪ 

「幸せ」な気持ちにさせてくれることは間違いなさそう。お気に入りのルームウェアとなりました。

02かご6510.jpg


※ちなみに、私は新しい物を買って着る前には、いつも水通しとしてお洗濯するのですが、こちらも、もちろん着る前に洗ってみました。手洗い表示でしたが、洗濯機でがっつりと(ネットには入れてね♪)。サイズは洗う前と後ではほとんど変わりませんでした。こういう物はザブザブ気兼ねなくお洗濯したいと思いますので、これは重要ポイントですよね♪ 気持ち袖口のリブ編みがのびたような気もしますが、気にならない程度です。

[次項有]セシールのルームウェアicon



〈追記 2014年〉

上記商品、ルームウェア系は現在アニタでは取り扱われておりません。この素材が忘れられなかった私はいろいろ探した結果、ワコールさんに行き着きました♪ 同じような素材のデザイン違い等、たくさんありますよ☆ 更に進化して流行も取り入れた可愛いデザインがたくさんあり、1枚購入しています。
(レビュー記事はこちら→ワコールの暖かいルームウェアは気持ちまでほかほかになるよ♪ 


【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆「欲しい」が見つかる!きっと見つかる!




nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 12

ケロリ

ルームウエア、いいですね^^
手触りが気持ち良さそう〜♪
by ケロリ (2010-04-14 00:05) 

こうちゃん

ぷは~☆、スレンダーなスタイルですね、
次はトリンプさんのご紹介を期待しています。^^*
by こうちゃん (2010-04-14 01:16) 

sig

こんにちは。
「せし・レポ」採用おめでとう。いつもすばらしいレポートですものね。
前回、オープン価格の愚痴聞いていただいて、ありがとう。
by sig (2010-04-14 10:23) 

しょうた

ふわふわして、気持ちよさそうですね。  
色も良いし、着てみたいです。
by しょうた (2010-04-14 11:56) 

うさ

>ケロリさん
お風呂あがりにとっても気持ちいい感じのルームウェアという感じです♪ こういうの持っていなかったから、結構気に入ってしまいました☆ 
by うさ (2010-04-14 14:20) 

うさ

>こうちゃん
>ぷは〜☆
ってこれは、りんたまちゃんとのご挨拶なのにぃ〜〜(ぶぅぶぅ)。
>スレンダー
うっしっし(って死語…っっっ)。あるテレビでモデルさんがスレンダーに見えるポーズについて言っていたのを覚えていたんですよ☆ だけど、自分でカメラ持って鏡に写ったのを撮ったから腰が結構しんどかったですっっっ。
by うさ (2010-04-14 14:20) 

うさ

>sigさん
こんにちは♪
ありがとうございます!! すばらしいのは別として、こういうレポートをさせていただくのは初めてなのでちょっと嬉しかったです♪ もう1回ありそうなので、そちらも楽しみにしています♪
オープン価格は私も「???」状態なので、全くの同感でした。言っていただけて私もスッキリしましたよ〜♪(最近またご無沙汰気味でごめんなさい。また「まとめ読み」しにうかがいます!!)
by うさ (2010-04-14 14:21) 

うさ

>しょうたさん
ふわふわで、ホントに気持ちいい素材です☆ メンズもあると良いですね♪ 今度担当の方に聞いておきますね^^
このボーダールームウェアのデザインは、あの人に似合いそうな気がするのですが…(逃げろ〜)。
by うさ (2010-04-14 14:22) 

サァファイヤ

柔らかそうで、着心地もよさそうですね。
こちらのレポだと、トップスだけ欲しいなぁ。
ガシガシお洗濯できるっていうのは、ポイント高いですね。
だちょう・・・なんて素敵な旦那様(笑)
by サァファイヤ (2010-04-15 00:51) 

ぴんくま

気持ち良さそうな部屋着ですね~♪
わたしもダチョウになりたい…v
by ぴんくま (2010-04-15 00:55) 

うさ

>サファイヤさん
確かに私のレポだと上だけが良いみたいになってしまっていますね。正直過ぎだったかな(笑)。他の方のレポも似たような意見の人が多いみたいです。バラ売りを提案されていた方もいたし、それは良い考えかな…!! と思いました♪ とはいえ、スパッツをあわせたら、私は心地よく着られましたので(笑)。まぁそれでも…下だけ例えば素材を変えてジャージやスウェット系の長めパンツにするとか(色も濃い目の方がちょこっと外にそのまま出られそう)改善してもらえたらもう少し履ける世代層が広がるような気もします☆ 
by うさ (2010-04-15 08:14) 

うさ

>ぴんくまさん
とっても気持ちよい素材でしたよ〜☆ ちょっとクセになりそうで、洗い替えが欲しくなりました。2着目は本当に「ダチョウ」を意識してそういう色を選んでみようかしら…っっっっ(笑)。ところで、ぴんくまさん、5月15日のリンクシェアさんの大見本市って行かれますか? 私行く予定なのですが、会えたら嬉しいな…♪
by うさ (2010-04-15 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0