SSブログ

まもなくグランドオープン! 「ONWARD CRROSSET」 [ファッション系]

〈「ONWARD CROSSERT(オンワード・クローゼット)」が、
12月1日にグランドオープン!〉


日本を代表する大手アパレル会社の一つ「オンワード樫山」さんが、
ONWARD CROSSERT(オンワード・クローゼット)」を、12月1日にグランドオープンするそうです☆

ONWARD CROSSERT(オンワード・クローゼット)」とは、「オンワード樫山」さん直営のショッピングサイトで、オンライン上で更に身近にお買物出来るようになるというもの! 「オンワード樫山」さんと言えば、私なぞはすかさず「組曲」とか「23区」、メンズだと「五大陸」などを思い出しますが、百貨店などではもうおなじみですよね。

今回のグランドオープンを記念して、11月30日22時までに事前会員登録をすると、スペシャルポイントとして、年内(09年12月31日まで)利用可能な3,000ポイント(3,000円分)がプレゼントされるそうです!! これはちょっと見逃せません!
そんなわけで、さっそく皆さまにもご紹介させていただきます♪



今回のオープンではレディース・ブランドの
23区」 (テーマ=TOKYOリアルクローズ)、
組曲」 (テーマ= 進化する定番)を始め、
ICB」、「自由区」、「フェアステ」、「anySiS」、「フェルゥ」、「ローズブリット」の8ブランドが勢揃い。更に今後はメンズウェア、スポーツウェア、子供服等も含め徐々に展開されていく予定なのだそうです。

〈思い出と共に存在するブランド
「オンワード樫山」さん〉

「オンワード樫山」さんと言えば、私はかれこれもう16、7年くらいのおつきあいになります。(もっと昔からのような気もするのですが…)
昔々はスーツとか、紳士服のイメージの強いブランドと思っていたのですが…。

初めてオンワードさんの「組曲」という女性向けファッション・ブランドを知るきっかけとなったのが、「人と時と風の中へ」という透明感のある音楽をバックに、今井美樹さんが出演されていたCMです。はっとさせられるような素敵な音楽と映像、その冴え渡るような凛とした空気感がとても好きで、私にとって憧れのブランドとなったんです(93年頃)。「組曲」のロゴの配色も憧れた理由の一つでした☆




音がずいぶん細くなっている映像ですが(笑)。この音楽を今再び聴いて、そして今井さんの映像を見て…なんだか昔のことをいろいろ思い出してしまいました^^ 

そして、おそらくこの写真の製品はその頃に買ったものだと思うのです。↓
物持ちいいでしょう(笑)。
SCIMG4386.jpgだって、とってもお気に入りで大切に大切に着てきたんですもの。もちろん今でもたまに着ています☆

「組曲」のシャツブラウスは、素材がとても柔らかで着心地もよいし、「23区」のジレ(当時はロング・ベストと言っていたような…)は、また一昨年くらいから流行り始めたので復活☆ この他にもスカートとか、夏用のツーピースとか、たくさん持っています♪ 

メンズのスーツを作っているということもあって、縫製もしっかりしているから、こんなに長い間愛用出来るんですよね☆ 私にとって、どこに着ていっても大丈夫なブランド、それが「組曲」であり、「23区」という感じ。一緒にその歴史を歩いてきたというと大げさかもしれないけれど…。

そんな思い入れのあるブランドだけに、今回のグランドオープンはまた更なる新しい扉を開くようで、なんだかとっても嬉しい気持ちでいっぱいになります。

〈社会貢献をも考えてくれるブランド〉

それから、もう一つ!
この「ONWARD CROSSERT」でお買物をすると、「クローゼット・スマイル・プラン」というのがあって、自動的に購入金額の1%が様々な社会貢献プロジェクトに活用されるのだそうです。これもとても素敵なサービスですよね☆ 現在はバングラデッシュ南東部のコックス・バザール地区に居住している難民等の支援物資としてリサイクル毛布3,000枚を寄贈する際の国際輸送費用等に充てられているそうです。

世の中のことを考えてくださる折り目正しいオンワードさんの姿勢は、製品そのものにもその精神が生きているような気がしてなりません。

これを機に、今まであまり利用されていらっしゃらなかった方も、私のように時の流れと共に「オンワード」で育ってきた人も、3,000円分のスペシャルポイントを握りしめて、是非「ONWARD CROSSERT」をチェックしてくださ〜い☆

携帯サイトもあります♪
 ↓


オンワード樫山公式ショッピング通販サイト

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 14

しょうた

23区も組曲も、うささんに凄く似合うと思います。僕も今井美樹のCMを思い出しました。
by しょうた (2009-11-27 18:33) 

うさ

>しょうたさん
23区や組曲のお洋服は本当に好きだから、似合うと言われてお世辞とわかっていても嬉しいです(笑)。ただ最近ちょっと金欠気味なので、これらのブランド品には手を出せず…。そんなにバカ高いわけでもないのですけれどね。今井美樹のCMしょうたさんも覚えている年齢には達していたのね。…確か今26歳だったよね〜(激汗)。
by うさ (2009-11-28 00:26) 

sig

こんばんは。
うささんはオンワード派?でしたか。
昔、デパートで仕入れや販売をしていましたから、出入りしていました。その頃男性はトレンチコート(わかるかな)で、オンワードのをまだ大事に持っているんですよ。
「23区」「組曲」というネーミングも素敵ですよね。女性としては気になるブランドでしょうね。特にうささんは「組曲」に弱かったりして…W
by sig (2009-11-28 22:21) 

ケロリ

「組曲」素敵ですよね^^
私も今井美樹さんのCM、すごく印象的でした。
3,000円分のポイントがもらえるなんて、すごいですね〜♪
さすが、オンワード樫山、太っ腹ですね☆
by ケロリ (2009-11-29 02:49) 

Operaghost

onwardの服っていくつか買ったことがあるようなきがするな。最近は服を買うなんてめったにないな。沖縄でかりゆしウェアを買ったぐらいですね。それきてまたすぐに行くつもりだったんだけど・・・
by Operaghost (2009-11-29 18:44) 

うさ

>sigさん
こんばんは。
オンワード派とまではいかないのですけれど、好きなブランドの一つです♪ 仕立てがとても良いですよね。
sigさんがそういう関係のお仕事をされていらっしゃったとは知りませんでした。
トレンチコート、もちろんわかりますよ! 私はここ数年黒のトレンチが欲しくて欲しくて…でもなかなかお金がなくって買えない状態ですもの(ぐっすん)。
「組曲」は出た時、ホントに自分の中ではネーミングも含め本当に大ヒットでした^^ 確か「23区」は樋口可南子さんがCMをされていらっしゃって、大人の雰囲気漂うブランドのイメージでしたが、今持っているのは「23区」の方が多いようです。
by うさ (2009-11-29 21:13) 

うさ

>ケロリさん
「組曲」はホントに素敵ですよね♪ ケロリさんこのCM知っている世代ですか?(笑)
このBGMになった曲を真似して自分でも同じコード進行で作曲に挑んでみたりした私です(汗)。結局未完成に終わったのですけれどね。3,000円のポイントは大きいですよね! 何割引とかいうよりも大きな数字になりうるわけですから。ホントに太っ腹です! 私もさっそく登録しちゃいました!
by うさ (2009-11-29 21:14) 

うさ

>Operaghostさん
金曜日は飲み会いかがでしたか? 某E嬢からの助言、最近いただけないから、お洋服は買っていないとか…?
おうちの方も少し安定されたようで良かったですね。心に余裕が出来たらまたお洒落にも気を配ってくださいね^^
by うさ (2009-11-29 21:14) 

ケロリ

再びお邪魔します☆^^
知ってる世代ですよ〜、もうじき37です。
友人のお父様がオンワード樫山にお勤めだったので
オンワード樫山の名前が、テレビから聞こえて来て
「あぁ、これか〜」って思った記憶があります。
今井美樹さんも素敵でした♪
by ケロリ (2009-11-30 11:15) 

きこじじ

懐かしいCMですね。
夫も、10年以上前に買った五大陸のスーツを気に入っているようです。型崩れしなくて長持ちです。
私は持ってません><
チェックしま~す。
by きこじじ (2009-11-30 12:14) 

うさ

>ケロリさん
再びありがとう〜〜☆^^
そうでしたか。>年齢(笑)
私の方がちょっとだけ(嘘)お姉さんみたいです♪
オンワード樫山さんにお勤めの方がそんなに身近にいらっしゃるとますます親近感を覚えちゃったりしそうですね。このCM本当にインパクトありましたよね。当時はあまりこういうのってなかったような気がします。
by うさ (2009-11-30 13:54) 

うさ

>きこじじさん
五大陸を持っていらっしゃるご主人は結構オシャレさんかも☆
当時は浅野温子さんが男性用のスーツをかっこよく着たCMだったんじゃないかしら…。今でこそ女性が男性用のスーツを着て登場するCMは多いけれど、当時としてはとても画期的だったような…。オンワードさんってそう考えると一つのCMの時代をも作り上げてきたような気がしますね♪ 女性用も作りがしっかりしているからお勧めですよ〜^^
by うさ (2009-11-30 13:57) 

mau-mauu

数年前に買った23区HOMMEのジャケット。
お気に入りですが、あまり着る機会がなく。。。^^;
by mau-mauu (2009-12-01 06:48) 

うさ

>mau-mauuさん
そういうのってありますよね(笑)。私も写真の紺色のジレは、買った当初はあまり着る機会もなかったのですが、ファッションは繰り返され、昨年、今年と大活躍しています☆ 自分が着たいなと思うタイミングまでしまっておいても、OKブランドとも言えるかもしれませんね^^; まぁ、出来ればタンスのこやし状態は避けたいですけれどっっっ。
by うさ (2009-12-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0