SSブログ

ANITA ARENBERGさんの展示会にて [ファッション系]

最初に…今回かなりボリュームたっぷりな記事分量になってしまいましたので、最初と最後だけ読んでくださるとおおよそのところがわかると思います。もし写真等で気になるものを発見したら、そこは立ち止まって読んだり、飛んだりしてくださいませ☆by うさ☆

リンクシェアさん経由で知ったこの秋9月に、セシールさんからデビューした新ファッションブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」さん。ブランドコンセプトは「セレブリティ・カジュアル」
先週の土曜日に「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」さんの「'09秋冬商品展示会」に行ってきました!

このテの展示会は初めて。しかもファッション系はまだ未知の世界だったので、かなり緊張して出かけてきました。

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」さんの価格帯としては、8,900円が一番最高値なのだそうで、全体的にリーズナブルなイメージ。

しかぁ〜し、

「リーズナブル=素材が良くない」

…この図は非常に嫌でございます。


しかも不肖うさ…かれこれアラフォーを越える世代にとって、やっぱり品質にはある程度こだわりたいところ。そんなこともあり、実際に商品を自分の目で確認出来るとても良いチャンスをいただけることとなったのです☆

会場に入ると…
まず、真っ先に飛び込んできたのが、こちらのコーディネート☆

SCIMG4272.jpg

まぁ☆ 私好み☆ 期待が膨らみます☆

もともと「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」さんは若い女の子のブランドじゃないかな〜というイメージを持っていたのですが、私でも充分にいけそうな商品もそろっておりましたので、ご紹介していきたいと思います。

〈まずは商品チェック!〉

今回主にチェックさせていただいたのは、トップスとブーツ。実はボトムスはほとんどミニ系のスカートなので、年代的にちょっと無理ぽ。可愛いなぁ〜とは思ったもののほとんど手にとることはありませんでした。若くて(若くなくても)気になる方はこちらからチェックしてね☆
セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)



[かわいい]一工夫あるセーターに萌え萌え[かわいい]

ちょっと一工夫あるセーター2点をご紹介。

真っ先に目に飛び込んできた ↑ を解体してみましょう☆
インナーになっている「フリルニットチュニック icon(ワンピース・チュニック)」は、ノースリーブタイプ。4,800円です。色は10色展開。
(アクリル95%+ウール5%、日本製、手洗い可)

襟に注目です☆

SCIMG4276.jpg


ゴージャスなイメージですよね。
こちらは真ん中あたりの細いリボンを結んだ状態。結ばなければUネックになり、襟元は2パターン楽しめますよ☆ ワンピースとしてだと、着丈はかなり短いので、私の場合はチュニックとして活躍したいところ。下にフリルがついているので、更に下にスカートをのぞかせても、かな〜〜りかわゆす☆

iconicon
実はこれ、結構気に入ってしまって試着させていただきました。写真は私。と言いたいところですが、やはりモデルさんの写真にさせていただきました(笑)。色の展開もどれもとても綺麗な色でした(「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」さんのHPに載っている色はほとんど現物と変わらないと思います)☆そして、手触りも、ごわごわしない張り感と、なめらか感があってグーです☆(画像から商品ページに飛べます☆)

情熱的な赤は、とても品のある赤でした。先日お友達のゆみちゃんセンセと「仮面舞踏会」を合わせた(連弾)際に、「12月にある酔っ払いコンサートで弾く時はどんなお洋服にする?」という話が出て、「やっぱり曲のイメージだと『赤と黒』かしら?」なんて話をしていたばかり。これに黒のふわふわスカートを合わせようかな…。黒に黒も大人の感じでカッコいいかも…(スリムに見えるし)! と、かなり迷っています。(このお洋服で出るつもりらしい)

Sred&coatura.jpg上に着ているコート。こちらは
千鳥柄ドールコート ANITA ARENBERG」8,900円(中国製)です。色は4色展開。

昨年あたりから千鳥柄はかなり人気が上昇中ですよね。しかも、お袖は今年流行りの短め設定! 先日「Oggi」で今年のコートのチェックすべき特徴を読んだばかりだったので、「ほうほうやるもんだね〜」などと思ってしまいました(笑)。
裏地もしっかりした生地の可愛いドット柄です。

SCIMG4279.jpg
色違いはこんな感じ。→



さて、続いてはこちらのインナー。これは長袖のセーターで襟元と袖口にループ状の飾りがとても愛らしくついています。
その名も
プードルニットトップス」!
3,900円(税込)也。
色は10色展開です。(中国製)

SsodeCIMG4324.jpgS襟元CIMG4289.jpg


今年は袖が短めのコートが流行るということなので、こういう袖を覗かせたりするとお洒落にキマリそうですね☆


全体像は下の画像の感じで、丈が長めのセーターです。

s4323.jpgs4324.jpgフィットするタイプなので、お腹周りのポッコリが気になる人は右のようにたくしあげて着たり、ふんわり系のスカートのインにしてウェストを太ベルトでしめると気にならなくなりますよと、担当してくださったセシールのI坂さんに教わりました(I坂さん、この日は時間外も含め大変お世話になり、ありがとうございました!深謝)。なるほどね〜☆ どちらにしてもお腹周りが温かそうだし女性はお腹は冷やしちゃいけませんから、お洒落も楽しめて一石二鳥という感じではありませんか(笑)。フィットしているから、更に上に羽織りものを加えてもOKですね♪ そうすると、インナーを伸ばせるからお尻がちょうど隠れてパンツでも…! コーディネートの幅が広がりそうな一枚です。

素材も値段のわりにしっかりしていましたよ。一番チェックしたかったのはチクチク感。だって、首の回り、可愛いけれどこれだけほよほよしていたらどうなの? って思いますよね。結論=私は大丈夫でした! 素材アクリル100%でチクチクした感じはありませんでした。しかも首回りがゆったりめに出来ているのでなおのことOK! 自宅で手洗い出来るのもポイント高いです(ただし、繊細な素材なので押し洗いが適しているそうです)。

色はちょっと撮影場所が暗かったので、少し調整はしてみたものの私のカメラではうまく出せませんでした(ごめんなさい)が、暖かみのある(品のある)ブルーです☆

[かわいい]14色展開のブーツは遊び心がいっぱい[かわいい]


さて、最後にギャザー入りショートブーツ ANITA ARENBERGのご紹介。

boots4305.jpgまず値段にびっくり!
2,982円???!!!

ギャザーがたっぷり入っているので、すねあたりの動きが楽ちん。

ブーツで自転車に乗ったりすると結構足が引っ張られるような動きづらい経験ってありませんか? あれが緩和される感じでした。そしてつま先部分がかなり広いので足のしめつけ感が全くなし。ただ、人によっては靴の中で足が動いて歩きづらい…という意見もあるようなので、お好みの問題だと思います☆

そしてなんといってもこのカラフルさ! 14色展開です!

ヒールは約5センチ程度。靴底もちゃんと滑らない仕様になっています☆
bottom4326.jpg

ちなみに、私は今年グレーのブーツに目がいっています♪ いろいろなお洋服に品良く合わせられそう。

AllBoots4310.jpg


急ぎ足で見てきましたが、「こんな感じのブランドです」というのは伝わったでしょうか…?(伝わっているといいなぁっっっ)

「若い子向けのブランド」というのは表向きで、実際、これはまさに私向けではないか!! と嬉々として商品を拝見しておりました。コンセプトに入っている文字「セレブリティ」の通り、安かろう悪かろうではありません! ゆえに、若い子たちだけに独り占めさせてなるものかと、あれやこれやと、結局は自分が欲しい物をチェックしてしまいました(笑)。ゆえに客観的にレポートするために見てきたというより、自分が買うための下調べ状態のご報告となったわけで(汗)。

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

〈サイズについて〉


[exclamation]ここで、一つご注意を!! サイズですが、いまどきの若い子たちはみな細いですよね。ゆえにどれも少し細めに出来ています。通販のセシールさんサイズよりも実際に、少し細めのサイズ展開になっているということでした。私は普段「M」サイズで大丈夫なのですが、「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」さんだと「M」でも入るけれど、パツパツ感は否めませんでした。だからワンサイズ上を考えていきたいと思っています。細身の方は普段と同じで問題ないかもしれません☆ 心配な方は商品ページに細かにサイズ表記がありますので、自分のお手持ちのお洋服に近いサイズを計って確認されることをお薦めします☆

〈12月の新製品情報をゲット!〉

そして、ここで一つニュースが!!
なんと、「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」さんのブーツ、ロングタイプも12月にお目見えするそうです! 素材は「ギャザー入りショートブーツ」と同じ感じのスェード調です。しかもはきこみ口を自由に折り曲げられるので、今流行りの膝の隠れるニーハイブーツとしても使えるし、膝を出して普通のデザインのブーツのようにも履けるという優れもの! 

letter4337.jpg


ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」さんは今後も要チェック☆
目が離せなくなりそうです☆


iconicon iconicon iconicon



うさうさのお楽しみクラシック帳〜espressivo」では上記記事のダイジェスト版とコンサート・マナーについて更新しております。重複している部分もありますが、興味のある方は遊びに来てくださいね☆


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 24

kontenten

女の人は・・・おしゃれだニャ♪
by エル
 今年からPTA副会長をさせて頂いている割にフォーマルっぽい
スーツを持っておりませんでした^^;Aアセアセ
夏服は買ったのですが、冬服が未だですので、今度の週末に
買いに行こうと思っております。
カメラは詳しい分、ファッションが苦手で・・・困ってます(><)。
by kontenten (2009-11-19 14:22) 

gyaro

展示会ってすごく好きです☆
写真が撮りたいだけなんですが^^;
by gyaro (2009-11-19 15:03) 

こうちゃん

うーん、トリンプじゃ、ないのか?(笑)
by こうちゃん (2009-11-19 18:19) 

ケロリ

どれもお洒落で可愛らしいですね^^
by ケロリ (2009-11-19 23:21) 

しょうた

うささんにお似合いの洋服沢山ありましたね。確かに、ただ安いだけでなく、品質の良いものを購入する方が長く着れるし、良いと思います。違うアニータのテーマだと思っていました。
by しょうた (2009-11-20 06:49) 

うさ

>kontentenさん
にゃ〜〜〜ん☆ エルちゃんにコメントもらえて嬉しいですぅ^^
エルちゃんって…女の子だと思っていたのですが…違っておりましたでしょうか(汗)。
PTA副会長、お疲れ様です☆ 学校関係って結構、先生を始め意外とラフでOKですよね。kontentenさんの普段のお仕事はスーツをあまり着られないのかしら? 
>カメラは詳しい分、ファッションが苦手
何か一つこだわれるものがあれば、それでOKだと思うのです☆ ファッションはママちゃんにおまかせしてみても良いかも(笑)。
by うさ (2009-11-20 08:14) 

うさ

>gyaroさん
展示会に出没されるタイプなんですね(笑)。夫はよく展示会やら、撮影会やら出かけるのですが、私はこういうのって初めてだったので、緊張しました。写真も記事を作る段階になって、ああ、あんなショットを撮っておけばよかった…と悔いだらけ^^; まだまだ修行が足りないようですが…。最近写真を撮ることが楽しくなってきました☆ 目標は今持っている小さいデジカメの機能を120%使えるようになること…かな^^
by うさ (2009-11-20 08:14) 

うさ

>こうちゃん
残念でした〜☆>トリンプ
トリンプと言えば、半年に一度(でしたっけ?!)世相を反映させたブラを発表していますよね。先日は「ナイスカップinブラ」で、はずすとパターマットになるというのをテレビで見たばかりです(笑)。
by うさ (2009-11-20 08:15) 

うさ

>ケロリさん
こういうフリル付きの「可愛い系」って私実は若い頃は絶対に無理…と思うタイプでした(笑)。年齢を重ねるとこういうのが好きなってきたようです。…というか、ピアノの連弾を一緒にしているゆみちゃんセンセに洗脳されている可能性もあったりして…(彼女はピンクハウス系のお洋服をたくさん持っていたりします☆)
by うさ (2009-11-20 08:15) 

うさ

>しょうたさん
似合うと良いのですけれどね〜。ちょっと体型が微妙なので見苦しくならない程度に着こなしたいと思います☆ 良いものを長く(最長20年くらいのも持っています)着ていく物と、流行の物はとにかく安い物を探しその時楽しめたら良い感覚(といっても、やっぱり安い中でも質は気にします☆)…等、おおよそ2パターンでお洋服を買っているような気がします。「アニータ」さんとは、様々なところでご縁がありそうです^^
by うさ (2009-11-20 08:16) 

明

ブーツ可愛いですね~!
私は足太いので、無理そうですがw
by 明 (2009-11-20 10:08) 

うさ

>明さん
明さんの足が太いイメージはないんですけれど〜^^
ってお会いしたことないくせにイメージだけは膨らんでいます☆
ブーツはちゃんとはきこみ口のサイズもアニタの方には書いてありますので、参考になさってくださいね☆ 短め丈だし、ジーズンを中に入れてはくのにも対応しているので、意外と大丈夫かもしれませんよ。
by うさ (2009-11-20 14:46) 

Operaghost

我らが友人が新しいビジネスを始めたのかと勘違いしたのは私だけ?66
by Operaghost (2009-11-20 20:18) 

うさ

>Operaghostさん
えっとぉ〜、確か実友でマイミクさんには、5月か6月頃アフィリエイトを始めますというメールを送ったと思うし…(Operaghostさん宛のは落ちていた…? だとしたらすみません)、いろいろな商品のご紹介はもうずっとさせていただいているわけで…(汗)。
ところで最後の「66」って?
by うさ (2009-11-21 13:15) 

yuki999

展示会、妹に行かれると、
ちょっとやっかいです^^;
by yuki999 (2009-11-22 05:49) 

うさ

>yuki999さん
妹さんが行かれるとどうしてやっかい…?! モデルさんみたいだから試着させられちゃうとか…、たくさんおねだりされちゃうとか…?(笑)
by うさ (2009-11-22 22:02) 

ぴんくま

アニタの長いブーツ、気になりますね~♪
by ぴんくま (2009-11-23 13:49) 

フレンドリー2009

うささん、こんにちわ~
今日はラヴェルのワイン3本購入させていただきました。
お世話になってる先生に今年最後のレッスンにお持ちしようと思い。もう1本は音楽仲間との忘年会、残りの1本は飲めない私ですが…ピアノの上に飾って置こうかな~と思っています^^
by フレンドリー2009 (2009-11-23 14:45) 

うさ

>ぴんくまさん
おおさすがですね☆ 目の付けどころが(笑)。私もとっても気になっています。お値段もたしかかなりお安かったイメージ。今確認中です☆
by うさ (2009-11-23 20:56) 

うさ

>フレンドリー2009さん
わぁお〜(笑)。そんなにまとめ買いをっっっ。またまたありがとうございます☆ 今はボージョレに目がいっているので、落ち着いたら私も購入しなければ。すでに買ってくださった方の感想をいただいたのですが、最初はちょっと渋みが強いようです。開けてから1日たつとまろやかになって飲みやすくなったそうですよ。本当はもう1、2年寝かせてから開けると良いみたいです♪ご自宅用のは寝かせるために…ってことでどうでしょう^^
by うさ (2009-11-23 20:56) 

りんたまごっち

ぷは~☆
「ANITA ARENBERG」さんの良さ!充分伝わってきましたよぉ~^^
フリルニットチュニック・ブーツも かわいいですね~☆
要チェック させてもらいま~す!気に入ったカモシカ♪

by りんたまごっち (2009-11-25 09:23) 

うさ

>りんたまごっちさん
ぷは〜☆
たっくさんあっちこっち見てくださったみたいでありがとうでやんす☆ フリルチュニやらブーツ、なんだかりんたまごっちさんの私が妄想しているイメージにピッタンコなんですけれど(笑)。気に入っていただけて嬉シイタケ☆
by うさ (2009-11-25 20:19) 

sig

秋には秋の、冬には冬のオサレ・・・女性は楽しみですね。
そんなきれいな女性を見て男性も楽しむのです。W
昨日、新宿での女の子たち、みんなきれいでした。
by sig (2009-11-26 11:14) 

うさ

>sigさん
>秋には秋の、冬には冬のオサレ・・・
そうですね〜☆ 季節はいち早く感じたいところです^^
男性もオサレしても良いのですよ〜〜(笑)。
新宿の女の子たちは平均年齢がずいぶん若そうですね。いまどきの女の子たちはみんな可愛いから、目移りしちゃったんじゃないですか?(笑)
by うさ (2009-11-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。