SSブログ

美味しい朝ごはん☆ [うさうさの生活閑話(普通の日記)]

今日は会社から接続で書込み中。
世の中はゴールデンウィークまっただ中というのに、私は土日も含めお休みは1日もなし。。。締切が連休明けなので、それまでに仕上げなければいけないデータが山積み状態なのです(トホホ)[バッド(下向き矢印)]

だいたいこんな風に忙しい時(こんな呑気にアップしていて良いのか!?>ヂブン)は、ダンナが朝ごはん(時間的にはブランチくらい)を作ってくれるの。とはいってもだいたいいつも前日のうちに仕込んでおいてくれる「カレー」がほとんどなんだけれど(笑)。
そいで、本日もカレー。今日のは根菜系のカレーで、スープがかな〜り美味しく出来ていました☆夏野菜4種のスープだって♪

090502_121004.jpg

昔は自分で作るなんて考えられなかったようだけれど、「私は忙しいので、自立出来る人になってください!」っていうのが条件(タカビー?)で一緒に暮らすようになって始めたお料理なの。結構彼の性に合っていたみたいなので本当にラッキーなのです☆

だけど…先日…

[猫]私「あ〜随分前に作ってくれた『アボガドのパスタ』が食べたいなぁ〜[揺れるハート]
[犬]夫「そう? 作り方忘れちゃったな。」
[猫]「ネットで調べたんだよね。確かブックマークしていたよ。」

+++数日後+++

[犬]「うさうさが『アボガドのパスタ』食べたいって言っていたから、アボガド買ってきたよ!」
[猫]「にゃ〜〜〜ん。うれちぃ〜〜のだ!」
[犬]「だけどさぁ、メキシコ産のアボガドなんだけど、いいよね?」
[猫]「ひぃ〜〜〜っっっっ!! そりは無神経すぎるんじゃないかい…[たらーっ(汗)]

って、豚フルの菌ってこういう食品には絶対についていないとか、保証はあるのでしょうか…!?
アボガドは生で使うのでかな〜〜〜り不安なのでございます。一応私が熱湯消毒をしてみたのですが…。
アボガドさんは、いまだに冷蔵庫に眠ったままです…。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

にょん

微妙に食べたくないかもー>メキシコ産
by にょん (2009-05-03 15:50) 

うさ

>にょんさん
コメント&ナイスありがとうございます♪
やっぱりそうですよねぇ。>食べたくない
豚肉はとりあえず筋肉に菌はいないから大丈夫らしいけれど、メキシコから輸入した物に関しては報道でも取上げていないあたりが微妙にビビります(汗)。

>あんれにさん
ナイスありがとうございます♪
by うさ (2009-05-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1