あ~遅刻しちゃう、遅刻しちゃう~~!!
アリスのうさぎさん状態っっっ!

何がって…!!
コレ



♪本を売〜るならBOOK OFF〜♪っていうCMソングでおなじみの
BOOK OFFさんに30冊以上の本を引き取ってもらうと、全店舗で利用可能なお買物券500円分がもらえるキャンペーンが(5月29日〜)6月7日の申込み分までなんです! 今度の日曜日に締切だから、明日仕事が一段落したら、さっそくどの本を出すか、検討しなくっちゃ!

本って引っ越しでもしない限り思いきった処分ってなかなか出来ませんよね。いつの間にかどんどん増えているという法則が…(笑)。私の本も例外なく増加の道を辿っているわけです。

今は夫サンの物を置く場所がなくって困っているので、私の場所を少しでも明け渡してあげないと…と思っていたので、とっても良いタイミングのキャンペーンです☆

BOOK OFFさんのシステムはいたって明瞭で親切です☆
今回の「宅本便」の流れとしてはざっとこんな感じ。

(会員登録が必要ですが、登録後)
買取申込フォームに必要事項を入力。ちなみに申込は30点以上で可能となります。

申込受付の完了画面で表示される、「買取確認票」を集荷箱数分印刷する。
(プリンターがない場合は、手書きで良いそうです。)

箱数と署名(サイン)の記入する
(送る箱の合計を正確に記入し、[Z]から始まる買取受付番号、箱数、署名(サイン)の記入をする。)

商品と一緒に「買取確認票」をダンボール箱に詰める
ダンボールがない人は、BOOK OFFさんから購入することも出来るそうです。
ここで注意!
☆1箱の重量は15kg以内
☆すべてのダンボールに「買取確認票」を入れる。

荷物の準備ができたら、後は自宅で待つだけで、JPエクスプレスのペリカン便が、無料で集荷に来てくださるのだそうです。集荷時間帯も選べます♪

そして、最後にブックオフオンラインで計算していただきます。
計算結果の案内までに、1~2週間程度かかるそうですが、その後、銀行(ゆうちょ含む)に金額が振り込まれる。

#59126; #59126; #59126;

と、こういうことなのだそうです。

流れは簡単。だけど、そうは言っても「本」ってどうしても思い入れがあったり、多分これから開くことはないだろうと思っても自分の傍に置いておきたいと思う物もありますよね(苦笑)。>片づけられない典型的な私。。。

まぁ、そんなことを考えながらも分別していきたいなと思っております♪(土曜日あたり、この日記の追記で本の写真をアップしちゃうかも)

ちなみに、BOOK OFFさんの株価って今すごく上昇中なのだそうです(テレビで見ました)。それだけ、今の世の中リサイクルに目を向けられているのか、はたまた、不況の煽りで1円でも現金化したいと考える人が増えているのか…。どちらも考えられるけれど、これだけしっかりとしたシステムが組めて安心して取引出来るというのもとても大きな魅力なんだと思います。
「あなたの本は大切にお預かりいたします」というポリシーも、上記のような私にしてみると、嬉しい一言だと思います☆

もし、お家に30冊以上遊んでいる本があったら、ぜひぜひ、この機会に送ってみてはいかがでしょうか?(右のサイドバーにもBOOK OFFさんの入り口がありますので、どちらでもご利用くださいませ♪)