●便利ってこういうこと!ブランディアさんとのお取引は楽々!
ブランディアさんでは、買い取ってもらいたい物の査定、発送するための梱包資材、発送料金と、全てを負担してくれるので(利用者が何らかの金銭的負担を背負うことが一切ない)、私も利用してみようと思いました。
おおよその流れは…
まず、ブランディアさんのページに行くと、発送するための段ボールを用意してくれる(「宅配キット」)ページに入るので、不要になったブランド品がどれくらいあるのか、まとめておくのが良いと思います。(段ボールサイズがいろいろあるのです。)
↓宅配業者さんが無料宅配キットを届けてくれる。
↓不要になったブランド品を段ボールにつめこみ、宅配業者さんに取りにきてもらう。
↓査定してもらう。(
ブランディア)
↓金額の確認をして、振り込んでもらう。
利用者が事前に必要なことと言えば…住所などを「登録」すること!(笑)
登録するときに必要なのが、
#59128;振り込んでもらう銀行の口座番号が必要。
#59128;免許証などの身分証明書の画像(裏と表)が必要。(身分証明書は後日、荷物と一緒にコピーを同梱でも可能。)
この2つを用意しておけば、登録はとてもスムーズに出来ますよ♪
ちなみに、身分証明書ですが、私は運転免許証をスマホで撮って送りましたが、手間と感じた印象は全然なし♪
※身分証明書=運転免許証(表、裏)、健康保険証(表、裏)、その他に、パスポート、住民表などでも可能なので、ブランディアさんのページで確認してください。
まぁ、流れ的には、こんなものかなぁって思うのですが、私が一番「これは!」と思ったことは、普通、引き取ってもらう時に
「やっぱりクリーニングに出してからだよねぇ…」とか
「あ、このお洋服ほつれているから、直してからが良いかな…?」とか
「さすがに何十年前のお洋服は流行が遅れ過ぎてダメだよね…?」とか…
結局、これらをクリアしてから引き取ってもらおうと思うと、面倒でそのまましまい込んだ方が楽…という進歩のないことになってしまうところなのですが…!
ブランディアさんの実績例(買い取り例)として、見せていただいたところ…!
ヒールがかなり大変なことになっているフェラガモのパンプス。物を大切にする日本人だからこそ(?)、ヒールは直せるからと欲しいと思われる人がいるみたい。こんな状態でも買い取っていただけるなんて…!
Chloe(クロエ)は、確かに憧れのブランドだけれど…さびとりって出来るのかな…? こちらも状態がかなり厳しそうなアクセサリーですけれど…。こんな状態でも買い取っていただけるそうです!
←流行遅れのジャケット。確かにまだ着られそうだけれど…こんなのでも大丈夫なの…?
…大丈夫なのだそうです!!! 需要っていろいろあるんですね。
ブランディアさんでは、クリーニングしていなくても、ちょっとくらいほつれていても、使用感があるものであっても、もう流行遅れになっている物でも…!!! 引き取ってくださる確率がとても高いのです! これ、すごくハードルが低くありませんか?
あと、正直なところ、私の場合あまり「高級なブランド品」なるものは持っていないから…ご縁がないんじゃないかなぁ…って思っていたんですけれど…。その「ブランド」の幅も結構広くて、結局、下の写真+αを送ることにしました。
何十万円クラスの高いブランド品は1点も持っていませんでしたが、20年以上も前(!)に2万円弱くらいで購入したローラ・アシュレイのワンピースとか、お気に入りだったけれど、着られなくなったブランド品を寄せ集めてみました。もう何年も(何十年も)お蔵入り状態の物たちばかりです…^^;
いつも衣替え時期になると思うことは…。
捨てるのはもったいないかなぁ…でも着ない(使わない)し…の葛藤(笑)。
サイズが合わなくて着られなくなってしまった物は「ダイエットしたら着るから!」なんて思い続けていったい何年経ったことやら…orz
だけど、引き取ってもらえると思うと気が楽になって処分できるものなんだなぁって実感しちゃいましたよ。
送る物が決まれば、あとは、同梱されてきた紙に何が何点と書き込んで段ボールにつめるだけ!
●たくさんの安心があったブランディアさんとのお取引
ブランディアさんとのお取り引きで、すごく安心できたのは「連絡が密」ということ。自動的な返信も含め、わりと細やかにメールでご連絡をいただけて、どういう状況なのかがしっかり把握できたので、とても安心して進めることが出来ました。
[宅配キットのお申し込み完了、宅配キットの配送完了、宅配到着(査定まで少しお時間がかかりますという内容も含め)、査定結果の連絡、内容確定の連絡、振込日の連絡等々。]
不要になったブランドといっても、私と違って、なかには高額な物を出されたい方もいらっしゃると思います。そんな時、配送途中のトラブルが心配になりますよね。万が一の運送途中の事故に対しても「運送保険」がついているので、そんな方も安心して送れると思いますよ♪
査定金額は、もし納得がいかなければ、返送してくれるというシステムもすごく嬉しいですね。私のように捨てようかどうしようかなという物であれば、10円でも100円でも、金額がついてくれれば「ありがたい!」状態になりますけれど(笑)。しかも、返送時にかかる送料もブランディアさんが負担してくれるから、本当に一切、お金がかからないというのが、すごくありがたいですよね。
と、いうことで、私が送った物の査定額の一例として、ローラ・アシュレイのワンピは、1枚あたり1,400円という値段がつきました。捨てようかと思っていた物でもこんなお値段をつけていただけると本当にありがたいです♪
ちなみに、査定NGだった物は(サイズ表記などが見えないとか、もろもろ)、返送してもらわずに発展途上国への寄付という形にしてもらえたりというのも、すごく良いサービスだと思います。
もっと早くから知っておけば…と結構本気で後悔していますよ(笑)。
そんなわけで、皆さんもお家で眠っているものがあれば、査定だけでもしてもらってみてはいかがでしょうか? 金額に不満があれば、返送してもらえますからね!
不要になったブランド品をなんとかしたい方はこちらからどうぞ。
#59098;
さっそくブランディアを利用してみる+ + + + + + + + + + + +スポンサードリンク