3.11からはや3週間以上の時間が流れました。原発問題等、解決出来ないまま時が流れている反面、あちこちで一生懸命復興に取り組まれている様子も少しずつ目や耳にするようになってまいりました。

大ダメージを受けた東北地方ですが、報道ではほとんど取り上げられなかった青森も大変だった地域の一つです。以前ご紹介させていただいた「青森味噌カレーラーメン」こだわり麺工房 高砂さんも青森に工場があります。とても心配していたのですが出荷を再開されたとホームページで知りました。



そして担当の方に連絡をさせていただいたところ、「停電ですんだものの物流が止まってしまい…」、とのことでやはり大変だったご様子でした。そんな中でまだ完全復旧は難しいところがあるものの、復興の一歩として、
「東北復活のため、少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います。」
という内容のメールをいただきました。とにかくご無事でよかったです! そして「頑張りたい」というお言葉。じんときてしまいました。

まだまだ物資の流通は不安定な場所なので、商品もすぐには届かないかもしれないし、届けられない地域も多いそうですが、幸い高砂食品さんの商品は日もちする物もたくさんあるんですよ♪ 少しくらい遅く着いたって気になりません。私は応援したいです! 高砂食品さんの麺が、大好きですから♪