SSブログ

「酵素八十八選」(スローヴィレッジ)で心と体を調整中 [健康&ダイエット]

計画停電により、都内の電車の乗り入れが出来ない日々が続いていたので(現在は通常に戻っておりますが)、通勤コースを変えることにしました。変えたことによって、徒歩の部分が結構増えたり、普段使い慣れない駅だったり、精神的なストレスも溜っていたこともあったのでしょう。実は2週間くらい前に、駅のホームでへなへなと座り込んでしまった朝がありました。(う〜ん、それとも歳のせいで環境に適応していく能力が低下したのかな…^^;)

体力がないなぁと情けなくなってしまいましたが。
そんな折、あ! と思い出したことが一つ。そういえば…スローヴィレッジさんから「酵素八十八選」が届いていたんだっけ。

届いた14433.jpg


地震があったことですっかり忘れていましたよ。


●酵素八十八選とは…

この商品を初めて知った時に、まず「酵素」って何? って思いましたよ。今まで全然意識したことのない物でしたから。「酵素」がどんな風に身体に影響しているのかも知らなかったのです。

箱上14442.jpg


酵素って、簡単に言うと「元気の源」みたいな物らしいです。この「酵素」年齢を重ねると共にどんどん減少していく傾向があるそうで…。若いうちはまぁ無理がききますが、私のように「体力が落ちてきたなぁ…」と切実に思っているような人は積極的に摂取した方が良いものらしいのですよね。

神経の動き、筋肉の動き、脳の働きなど、体内で起こるすべての細胞の活動は酵素の補助なしでは出来ないと聞きました。ビタミンやミネラル等も酵素があってこそ生きてくるのだそうで…。

まして…今回のこの地震で体力的にもだけれど、精神的にもダメージを受けているのですから、こういう時こそ「元気の源」を摂取したいと思ったのです。

箱14435.jpg


これはスローヴィレッジさんから出ている「酵素八十八選」というもの。いろいろな会社から「酵素」は販売されているけれど、このスローヴィレッジさんの酵素には特徴があります。


●88種類の内容

それは名前の通り、88種類の物が入っているという酵素。一体どんな物が入っているのか…?! と思ってじっくりと見てみました。70%近くを占めているのが「野草」と呼ばれているもの。昔の人たちが薬草として使っていた物がほとんどではないでしょうか。

箱原材料14440.jpg例えば、ヨモギ。
ヨモギはクロロフィルが
多く含まれているのだそうで、
クロロフィルというのは
発ガンを防止する働き、
悪玉コレステロールを低下させる働き、
血液を浄化する働きを持っているそうです。

次に出てくるのがスギナ。
スギナはヨーロッパでも
昔から、薬として用いられていたそうです。
悪いものを洗い流し、
傷んだところを取り除いてくれるという
働きがあるらしいです。

と、こうして一つ一つ見ていくと
どれもこれも
なるほど…という物がほとんどです。

「野草」って、「とても強い」イメージを持っています。コンクリートのほんの小さな隙間から花を咲かせるタンポポを私はすぐに想像しました。「強いな…」とそんな光景に出会うと感じることが多かったから。「タンポポの根」も原材料として入っていますよ^^ そんな生命力の強さの恩恵を受けて作られたのがこの「酵素八十八選」。

これらの野草が全部で61種類。そして更に野菜が13種類+果物が12種類+海草類が2種類=88種類ということになります。防腐剤や着色料等の添加物も一切使用されていないというのも安心です。

ピクチャ3.jpg   ピクチャ5.jpg


上の写真は、スローヴィレッジさんのHPよりお借りしました。「酵素八十八選」の工程の1シーンです。酵素ってもともと取り出すのがとても大変らしいのです。だから…お値段が驚き! でした…。1本720mlで15,750円です(まとめ買いをしたり、定期購入の場合は5本買う毎に1本が無料でいただけたりと割引はあるようです)。ぷは〜。なかなか買えないですよねっっっ。

これだけの材料を揃えることや、全て職人さんたちの手作業で行なわれているとか、また時間をかけて古来からの製造法を忠実に守って作っているそうですから、こういう値段になるのかもしれませんね。酵素を発酵させるために、糖類(てんさい糖、オリゴ糖、黒砂糖、ハチミツ、ショ糖)を使用し、薬草のワインを作っている感覚なのだそうです。


●「良薬口に苦し」と言うけれど…!

さて、どんな物かわかったところでお味です。これだけいろいろつまっているのですから、さぞかし「まずい」んだろうな…と想像していました。見るからにトロっとしていろいろつまっている感じの色ですよ(笑)。

どれどれ…と覗いて匂いをかいでみると…

瓶を覗く14450.jpg


あれ? この匂いは…?!

注いだ14453.jpg


とろみのある感じ。伝わりますか? 味は我が家でよく食べているドライフルーツの「プルーン」にとてもよく似た感じでした。だから、飲むのに全然抵抗なしです。よく「良薬口に苦し」なんて言葉がありますが、これはとっても甘いし何となくフルーティー^^

カップのサイズ14443.jpg


カップが一緒についてきます。このカップは30mlくらい入るみたいです。咳止めシロップについているカップくらいの大きさと言えばわかりやすいでしょうか?1日の目安になる適量は30〜40ml。

いただき方は、ストレートでこのまま飲んでしまっても良いし、何かで割っても良いそうです。私はこのままでも全く問題なく飲めました。プルーンみたいな味で、かなり甘いです。ちょっとだけ健康オタクな夫も「これは甘くて美味しいね」と言っていましたし。


●飲み方いろいろ


カップ1杯をコップに移し替えて、カップに残ってしまう分ももったいないので、お水で洗うようにしてお水で薄めることにしました。

とろみ14814.jpgお水入れる14816.jpg

3〜4倍に薄めて飲んでもOKです。このくらいの方が私は好きですね。飲みやすくなります。


酵素は「熱」に弱いので、温かい物に混ぜるのは効き目がなくなってしまうかも…。
だから、冷めた紅茶に入れてみました^^

new紅茶に入れる.jpg

(酸味が効いた味になりました)

(最近なかなか手に入らなくなってしまいましたが)ヨーグルトにかけてみたり、

R0014953.jpgR0014956.jpg

(相性は抜群でした♪)

お友達などは牛乳に入れてみたりもしているみたいです。プルーンみたいな味だから比較的なんでも合う感じですよ。

だけど…結論を言うと…そのままお水で薄めて飲むのが一番身体に浸透してくるような気がするし、まずいわけじゃないので、私的にはお薦めはお水で薄める飲み方ですね^^


●効果と値段と…

毎日、朝晩20mlずつ飲んで、すでに2/3くらい飲みましたが、こういうものは「効果」といっても目に見えるものはありませんのでなかなかお伝えしづらいところがあるのですが…。

瓶14445.jpg ただ何となく普段より
 フットワークがよくなっているような
 気はしています。
 へなへなとホームに座りこんでしまった
 翌日から飲み始め、
 今ではその通勤路の中で
 +αとして1駅歩いちゃおうかな…と、
 歩く日も出てきたくらいなんです。

 身体の調子が上がってくる(軽くなる)と
 心も少し落ち着いてきますよね。
 だから地震などでたまっていたストレスも
 減ったような気がします。
 私にとって、酵素八十八選は
 活力になっているのかも…
 と、結構実感していたりします。

 人によっては
 「お通じがよくなった」等という感想も
聞きますが、私の場合、あまりそういう効果はなかったみたい。

けれど、何となく肌がつるつるになってきたような気もするんですよね。身体の内部から少しずつではあるけれど変化してきているのかな…なんて思ってみたりもします。

new現在.jpgそして意外なところでの効果として…。
今だから告白してしまいますが、
私3月に入ってすぐくらいに
体脂肪率がなんと
自己最高記録の32%という数値を
たたき出していたのです^^; 

これが…最近、25%〜26%くらいに
安定してきたんですよね。

少し歩く距離が増えているということも
あるのだと思いますが、
2週間くらいでの成果としては
なかなかのものではないでしょうか。
あ、体重は…
1kgくらいしか減っておりませんけれど…ね。

最初は
お値段が随分高いな…と感じたのですが…。どうかな…?

考えてみると…まだ父が生きていて入院していた時の話なのですが、
流動食もほとんど口に出来ず、生きる気力すら失って口からの食事もほとんど拒絶していた状態の時に、こういう類いの物を(この商品だったのかどうかはわかりません)ある方からいただいて(やはり高額だったらしいです)少し気持ちが変わって口に含むようになったと母から聞きました。この酵素もほんの少しだけ口にするだけでその効果が少しでもあるなら…という気持ちになりますよね。

多分…もし父が生きているうちにこの商品に出会えていたら、私はこの値段でも購入したような気がしています。この職人さんたちによって作られている工程や材料の豊富さを考えると父も信じてくれてもう少し頑張ってくれたんじゃないかな…と。もう少し早く出会いたかった商品でした…。

もっと「酵素八十八選」について知りたい方はこちらからどうぞ。↓

酵素ドリンク「酵素八十八選」紹介プログラム

[かわいい]追記[かわいい]

1本を飲み終えて…リピートしたくなりました。リピート率が高いというのも頷けます。今まで魔法がかかっていたのかしら…と思うくらい、仕事で終電続きになる週はこれがないと次の日に起きられない感じです。手元になくなって、かなり切実にその効果を感じています。飲んでいた時は本当にフットワークが良かったみたいだし…。



    


〈追記〉

朗報です! とっても買いやすいお試しコースみたいなキャンペーンが始まりました!
1本あたり8,800円で2回まで購入出来ます! 定期購入扱いですが、1本目で合わないと思ったら、そこで終了でも大丈夫。コスパ的に8,800円で30日分あるなら…1日あたり293.333…円。これなら2ヶ月くらいは続けられそうじゃありませんか? 今月末までの期間限定なので、お急ぎください。私もさっそく注文しました!(後日記事書きます♪)
 ↓ こちらから特別ページに飛ぶことが出来ますよ^^




レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 8

フレンドリー2010

だんだん、こう言うものが必要な年齢になって来ました^^;何となく、サプリメントとか苦手なのですが・・・
同級生との会話に「老化現象」と言う言葉が出てくるようになり、何とか少しでも食い止めたい感じです!!
by フレンドリー2010 (2011-04-09 01:07) 

sig

こんにちは。
ヨモギって、そんなにすばらしいものだったんですね。そういえば昔はよくおモチにしたものを食べましたね。春の風物詩でした。その他いろいろの野草薬草類配合。身体にいいことは確かでしょう。本当にもう少し早くめぐり合っていたら良かったですが、今はご自分のために役立っているようで何よりです。
by sig (2011-04-09 07:56) 

こうちゃん

昔、黒酢を2年ぐらい飲んでいたかな?
かなり体調がよかったんだけど、
コストがかかるのでやめてしまいましたぁ~~~
by こうちゃん (2011-04-09 11:06) 

明

通勤大変ですね。
早く安定する事を願っています。
体力ない私も徒歩が増えるとキツイかもですw
by 明 (2011-04-09 14:17) 

うさ

>フレンドリー2010さん
そうですね。年齢を重ねるごとに、何かやはり普段の食事に気をつけるだけじゃなく+αを意識的に作っていかなければいけないんじゃないかな…という気持ちになってきています。実は私もむかしはサプリは苦手というか、受け付けなかったというか、バランスある食生活をしていればなんて思っていたのですけれど、最近は仕事が不規則ということもあったりでこういう物に頼る部分があってもいいんじゃないのかな…と思い始めています。「老化現象」は誰でも経験しなければいけないことと受け止めてどうつき合っていったらいいのか…という道を考えていきたいな…とは思っているのですけれどね。難しいですよね^^;
by うさ (2011-04-09 23:04) 

うさ

>sigさん
むかしの人ってどうして良い物を知っていくことが出来たんでしょうね。すごく不思議なんですけれど。薬草とかもどんな根拠からそう言われてきたのかとかすごく興味があります。よもぎ餅は祖母のお家で毎年お餅をついていたのですが、やっぱり毎年登場しました^^ 子どもの頃はあんまり好きじゃなかったのですけれどね(豆餅が好きだったなぁ〜)。こうして調べていくとへぇ〜そんな効能があったのね〜なんて面白くなってきちゃいました。
今は皆さん地震のことやらその他もろもろのことで疲れていらっしゃる方が多いと思います。自分自身をいたわってあげる時間、いたわってあげる方法を考えていって、良い物があれば人にも紹介できたらいいなと思っています^^
by うさ (2011-04-09 23:05) 

うさ

>こうちゃん
黒酢も良いですよね!! 疲れを翌日までひきづらないようなイメージがあります。けれどやっぱりこういうのって続けていくためにはコスパのことも考えていかないと、なかなか難しいところって確かにあるんですよね。自分の身体への投資もある程度の年齢になると考えて予算をさいていくことも必要になっていくのかもしれないな…と考えています。昔一人暮らしをしていた頃、不動産やさんに「女性の一人暮らしはある程度お金で安全を買うべきだ」みたいなことを言われなるほどなぁと思ったことがありました。それとちょっと似ているのかも…。
by うさ (2011-04-09 23:05) 

うさ

>明さん
通勤、大分慣れてきましたし、くらくらした翌日から酵素を始めたせいか、歩くのを自主的に1駅増やしてみたりとか、最近はちょっと健康的になってきたようで余裕が出て来たように思います。今まで、ものすごい運動不足は痛感していたのだけれど、何も自分でやっていなかったから、ちょうどよかったのかも。明さんも何か身近なところで体力を少しずつつける努力をされても良いかもしれないですよ〜〜^^
by うさ (2011-04-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0