SSブログ

新年のご挨拶と2020年 Francfranc(フランフラン)の HAPPY BOX(福袋)beautyの中身公開 [生活雑貨&インテリア系]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


fb2020_52183.jpg


ご挨拶が大変遅くなってしまいました。

年末は、大掃除が終わらないまま12月31日に突入し、お節作り。今年もなんちゃってお節を作って、お正月を迎えました。

お正月というと、やはり福袋! 今年も買いました(*´艸`)
フランフランは12月中に予約を入れておいたので、1月1日に届きました。ちゃんと元日に届くのが嬉しいところです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

手帳を使いながら英語も学べる「英語手帳2020」=スケジュール管理、日記のような記録、自由度が高い手帳♪  [生活雑貨&インテリア系]

気づけば12月もあっという間?! 
(カレンダーを見て驚きを隠せない私です。)

来年用の手帳、もうお手元にご用意されている方の方が多いと思います。皆さんはどんな手帳をどんな風に使われていますか? 私はもっぱらスケジュール管理に使っています。スマホにもアプリは入れてあるけれど、やっぱり手帳の方が使いやすいなぁと。


EP_18_20.jpg


10月に来年の手帳を購入しました。(その時にこの記事は書こうと思っていたのに[たらーっ(汗)]
ここ数年、毎年同じ手帳を購入しているので、迷うこともなく^^*

ゆる〜く「英語を習う」ということを続けていることもあり、2015年からずっと手帳は「英語手帳」なるものを使っているのです(*´艸`)

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

Francfranc(フランフラン)HAPPY BOX(福袋)2020は、BEAUTYとPARTYの2種類! [Life Style]

新春恒例、Francfranc(フランフラン)の「HAPPY BOX 2020」が、
ネットにて一般先行予約販売を開始しています!
(告知記事が遅くなってごめんなさい!)


今年のテーマは、「BEAUTY」と「PARTY」の2種類!
人が集まるホリデーシーズンにすぐに使えるものが詰まっているのだそうです!

どちらもワクワク感に溢れています。(各5,000円(税・送料込)です。)

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

令和初の路地みかん「極早生みかん」から始まる「みかん」の季節到来!愛媛みかん、媛まどんな [Food & Drink]

札幌で初雪の便りが聞こえてきました。今年の北海道は、紅葉の色が何十年に一度かくらいの美しさということも、どこかのニュースで読みました。

そんな季節がやってくると…!
味覚でも、とあるものを求めてしまいます。
そうなのです! いよいよ路地みかんを楽しめる季節がやってきました!


ごくわせ_1513.jpg


今年の初物の収穫となった「極早生(ごくわせ)みかん!」のお便りが10月中旬頃に届き、注文してさっそくいただきました。ブログへのポストがちょっと遅くなってごめんなさい。

続きを読む


nice!(12)  コメント(8) 

9月の札幌、北大(北海道大学)をぶら撮り [ぶら撮り or ぶら旅]

9月の中旬のことですが、2泊3日で札幌を拠点に北海道に行ってきました。今年宿泊したのは、「ホテルマイステイズ札幌アスペン」。初めて札幌駅の北口のホテルにしてみました。

最終日は夕方の飛行機だったので、午前中は札幌市内をぶらり散歩かなぁと思っていたのですが、このホテルの裏口から出ると、徒歩5分くらいの位置に北海道大学(以下「北大(ほくだい)」)があるとわかり、キャンパス内をお散歩することにしました。


_1427_top.jpg


前日の雨から一転! 青空が広がり、爽やかな日となりました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)