SSブログ

お家生活を楽しもう☆「母の日」はお家でお花見気分を楽しんでもらう♪ [「母の日」「父の日」]

4月7日に「緊急事態宣言」が発出され、みなさんお家生活を心がけていらっしゃると思います。

とりあえずは1ヶ月ということですが、もっと長期化するかもしれないということを頭に入れながら、外を恋しがるのではなく、ここは環境に適応していく心身を作っていきたいなと思っています。

お家で楽しめることを考えてみたいし、今だからできること、今だから見えてくること、そんな気づきも発信していけたらいいなと前向きな気持ちでいます。と、いうのも、お家にお花がやってきて元気をもらえたことが大きいかもしれません♪


md_2167.jpg


日比谷花壇さんから、素敵な母の日アイテムの「そのまま飾れるブーケ」を一足早くいただいたのです。お花たちの生命力、作り出してくれる空気感がお部屋に一筋のあかりを灯してくれたようです♪

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

お風呂で心や体をリセット☆炭の力を借りてみたよ♪ [心のビタミン補給]

先日乗ったバスの運転手さん、すごく明るく元気な声で車内アナウンスをしていて、なんだか朝から、たくさんの元気をもらえた気がしました♪
「自分の場所で、今できることをする」ってこういうことなのかもしれないな…なんて思いました。

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスの件で、気が重い日々が続いていますね。


_9966_new.jpg


そろそろ、ストレスを少しでも和らげて、心を解放してあげることを考えなければいけない時期じゃないのかな…と。「お風呂のソムリエSHOP」さんからのメルマガからも、そんなことを気づかせてもらいました。

リラックスできる場所であるお風呂をさらに快適な時間にする「炭」をご紹介しようと思います。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ピアノの鍵盤が美味しいショコラ風味!?冬限定の「ジャズ羊羹」が「婦人画報のお取り寄せ」で購入できる! [Food & Drink]

〈追記〉ジャズ羊羹─季節ごとの情報記録─
ジャズ羊羹 fruits cooler(2020年7月)
ストロベリー風味のジャズ羊羹(2020年3月〜4月) 並ぶ時季が限られています。売り切れも早いので、見つけたらお早めに!。



年が変わったと思ったら、あっという間に1月もおしまい。そしてやってくる2月の行事の一つに「ヴァレンタインデー」がありますね。私は、自分が食べてみたいものを夫サンに贈るようになってきました(笑)。味見でちょこっともらうのが目的というわけです。そして昨年贈った物を今年もリピートしたいなと思っていたりします。

それがこちら、ジャズ羊羹 !!


j_9590.jpg


大分は「湯布院」にあるお店に並んでいるものでして、ネットショップもあるのですが、予約販売をしているものの、いつも人気過ぎて売り切れ状態が続いており、手に入れるのに結構苦労するのです。

それが、なんと今年は「婦人画報」さんでも扱われていたので、大急ぎで記事を書いています!!! 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

日比谷花壇設立70周年記念セレモニーを見てきました [Life Style]

日比谷花壇さんが、設立70周年を記念して、先週(2020年1月15日)、日比谷花壇日比谷公園店で、ライトアップセレモニーが開催されました。これまでの感謝をこめてということで、テーマは「Lots of Love」!


5421.jpg


15日はライトアップセレモニーだったので真っ暗。私は健康診断帰りだったので、いつものカメラを持っていけなかったことがすごく残念でしたが、それでも少し写真を撮ってきたのでレポートがてらの投稿です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

新年のご挨拶と2020年 Francfranc(フランフラン)の HAPPY BOX(福袋)beautyの中身公開 [生活雑貨&インテリア系]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


fb2020_52183.jpg


ご挨拶が大変遅くなってしまいました。

年末は、大掃除が終わらないまま12月31日に突入し、お節作り。今年もなんちゃってお節を作って、お正月を迎えました。

お正月というと、やはり福袋! 今年も買いました(*´艸`)
フランフランは12月中に予約を入れておいたので、1月1日に届きました。ちゃんと元日に届くのが嬉しいところです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨