SSブログ

新しい必需品に♪トルコ人の知恵を借りた「コロンヤ」からヒントを得たハンド除菌 [Life Style]

緊急事態宣言の解除から少しずつの「再開」が始まり、ついに休業要請が解かれましたね。手探りしながら、自分のわかっている範囲で最大の予防をしながら、そろりそろり。前の生活には多分戻れない。そんな覚悟を決め、そのために一人一人が自覚して新しい生活習慣としっかり向き合わなければいけない時がきたのだと思います。

「手洗い」はもちろん、「マスクの着用」だったり「消毒液の常備」だったり。私たちが日常的に「普通」だと認識する努力をしていかなければいけない新時代が動き出したと思っています。

きっとこれが「普通」って感じられる適応力っていうのでしょうか? 私達には備わっていると思うのです。普通に「予防」を身に付けられる日常を目指していきたいですね。


3072_kolonya_top.jpg


そんな中のひとつ、手の除菌。手洗いできない外出先などには、やはり持ち歩きしやすいものを見つけたいものです。

完全無添加&天然素材にこだわった化粧品会社「フルフリ」さんより、新しく開発されたという「アルコール除菌ローション『コロンヤ』」をご提供していただきました。
「新しい生活習慣に欠かせないハンド除菌も、少しでも気持ちよくできますように!」
と、そんな思いも込めて、ご紹介していきます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

枕専門店「ロフテー」のふわふわなのに支えてくれる枕をオススメしたい♪ [Life Style]

創業92年の枕専門店ロフテー様から、「2020年(2021年)のオリンピック選手村にも採用された枕のリモデルピロー『ロフテースマート2020』を体験しませんか?」という素敵なオファーが届き、モニターさせていただきました!


pillow_2932.jpg


「ロフテー」さんは、エアウィーヴさんのグループ企業で、一流アスリートたちなどの愛用者も多いそうですよ♪ 正直なところ、イメージ的に何万円もしたり、すごくお高いのでは? と思っていたのですが、庶民にも手の届く1万円以内の枕でもとても充実したものが揃っているということがわかりました。

「ロフテースマート2020」をご紹介していきますね。

※リモデルピロー=アスリートたちは筋肉質なので、体形に合わせて高め、肩幅に合わせてやや幅広になっているのですが、このあたりが一般用に調節され「リモデル」として販売されたそうです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

クリムトの「生命の樹」が iPhoneのグリッターケースに!「SE」も☆芸術的なケースをお探しの方にオススメ [芸術に触れて…]

おうち生活、みなさま何をされていますか? 私はすごくうっとりするような美しいスマホケースを「ARTiFY(アーティファイ)」様からご提供いただき、毎日眺めたり、写真を撮ったり、そしてそれを早く皆様に報告したくてこうしてブログ書きをしたりで、あっという間に連休が終わってしまいました。


top_2602.jpg


絵画を見ることは好きなので、たまに美術館に行ったりもしていますが、知識としては全然なかったので、このスマホケースに描かれているグスタフ・クリムトの「生命の樹」についても調べたりしました。すごく楽しく有意義な時間を過ごせています!

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

いつだって! RING BELL(リンベル)の「カタログ・ギフト」を推したい理由 [Life Style]

落ち着かない日々が続いていますが、そんな中でもお世話になった方への贈り物を考えたり、はたまたいただいた贈り物のお返しを考えたり、日常にあったことを少し思い出してみると、なんとなくほっとしたり、暖かい気持ちになったりするのではないでしょうか?


ct_2249.jpg


このたび「リンベル」様より、カタログギフトをご提供していただきました。
刻々と環境は変化していく今だからこそ、欲しいものが変わってくる。そんな需要にも応えてくれるのがリンベルさんの「カタログ・ギフト」システムじゃないかなと改めて感じています。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

母の日にやっぱり日比谷花壇で選びたい理由はお花の品質保証がしっかりしているから [「母の日」「父の日」]

前の記事からの続き報告です。

日比谷花壇さんは品質保証がしっかりしているお花を扱っているので、お花の「持ち」も長いと思います。前回記事にした母の日アイテムの「そのまま飾れるブーケ」は、4月4日(土)に受け取りました。本日4月19日の朝の様子がこちら。


0419_2405.jpg


丈は短く詰めたけれど、まだこんなに元気にカーネーションが咲いています。
グリーンは根っこまで生えてきています(笑)。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)