SSブログ
ぶら撮り or ぶら旅 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

GWに富山へ☆アルペンルート、「となみチューリップフェア」の旅〈前編〉富山のチューリップ [ぶら撮り or ぶら旅]

5月4〜5日に「クラブツーリズム」を利用して、夫さんと1泊2日の旅行に出かけました。
ゴールデンウィークに旅行するなんて、もしかして人生初めて?! だったかもしません^^;
お高いし、混んでるし、一昨年まではゴールデンウィークは校了前の追い込みで1日もお休みを頂けないという事情もあったので。


9997.jpg


旅先は…富山方面!
「アルペンルート春の風物詩『雪の大谷』となみチューリップフェア『花の大谷』2日間」というツアーでした。

添乗員さんからぶっちゃけ裏話なども伺ったりしながら、とにかく楽しい旅をしてきました♪
まずは初日に行った「となみチューリップフェア」で撮ってきた写真を並べていきます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

11月初旬の箱根旅行☆千石原でススキと紅葉〜芦ノ湖方面へ [ぶら撮り or ぶら旅]

2017年ももう残りあと僅か。
今年は5月に足を骨折して、半年近く生活に制限がかかって1日1日がすごく大変でした。(禁酒もしたし(笑))健康に過ごせることが幸せなことだとしみじみ思った年でしたよ。

やっと普通に歩けるようになってきたかなぁと思っていたある朝…休日出勤を予定していたのだけれど、思いのほか仕事が順調に進み、11月4、5日(土日)とお休みをいただくことができまして。突如思いつきで「今から旅行に行こうか?」と夫さん(笑)。


6535.jpg


どこにしよう? から始まり、紅葉でも見に行こうか? とか、温泉に入りたいなぁとか。そんな今日の今日で、泊まれるのか? 状態ではありましたが、宿探しが始まりまして…。

季節感がズレてしまいましたが、アップし損ねていた記事を今年のラスト記事にしたいと思います♪

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

暑中お見舞い申し上げます [ぶら撮り or ぶら旅]

暑中お見舞い申し上げます。


2627.jpg


ソネブロのお友達が皆さんアップされているので、私もお見舞い記事を。
お昼休みにちょちょちょいと(笑)。

続きを読む


タグ:ひまわり
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

牛島の藤を見てきました♪ [ぶら撮り or ぶら旅]

みなさま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
私は前半はお仕事でしたが順調に進んだので5月1日は思いがけずお休みをいただくことが出来ました。夫サンもお休みだったので、「藤花園」というところの「牛島の藤」を見に行くことにしました。


8010.jpg


昨年は「あしかがフラワーパーク」に行って藤の虜になってしまったので、おそらくあそこまでの見事な藤は見られないだろうな…とは思っていたのですが、また違った渋い魅力のある藤を見ることができました。

続きを読む


タグ:
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春を感じた優しい時間 [ぶら撮り or ぶら旅]

あげようと思っていた記事が予定通り進まなかったので、かわりにといってはなんですが、先週の日曜日(2月14日)、自転車で20分ほどのところにあるフラワーパークに夫さんと行ってきたので、その時の写真をアップしておきます(笑)。


5863.jpg


お目当てはふわふわのミモザだったのですが、まだちょっと早かったようで、まるで杉花粉を見るかのような状態だったのは残念でした^^;

続きを読む


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | 次の5件 ぶら撮り or ぶら旅 ブログトップ