SSブログ

「URBAN GREEN MAKERS」のお洒落な電球型のテラリウム・キットは支援にも繋がり「父の日」のプレゼントにも♪ [Life Style]

最近よく耳にするようになった「テラリウム」。皆様はご存知でしょうか?

ガラスなどの透明な容器に植物やオブジェなどを入れて、インテリアとして楽しめるのが「テラリウム」です。


_9959.jpg


日比谷花壇さんの父の日商品にも並んでいる「テラリウム・キット」と同じ「URBAN GREEN MAKERS」というブランドのキット(タグ部分がちょっと違っています)をいただいたので、ご紹介していきますね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

メンズの皆様!愛妻の日・逆バレンタイン・ホワイトデー♪プロポーズする人、奥様へ結婚記念日に、彼女とのアニヴァーサリーデーに! [Life Style]

1月31日は、「1」を「I」に見立てて「アイ」と呼び、31を「サイ」と読んで「愛妻の日」です!
世の中の夫様!! ぜひ覚えておきましょう(笑)。

実は、この1月の「愛妻の日」を皮切りに、2月は男性から女性に花を贈るというヨーロッパの風習のヴァレンタインデー、そして3月にはおなじみの「ホワイトデー」と、男性から女性にプレゼントをする機会がぐんと増える期間になるのです。日比谷花壇さんはこれらの期間を「3LOVE Stories」と謳っています。


4981.jpg


日頃の奥様への感謝の気持ち、プロポーズしようと思っている方、彼女とのアニバーサリー・デイを迎える方、心を込めて、お花を贈ってあげるサプライズはいかがでしょうか?

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

啓翁桜と共に、あけましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いします! [Life Style]

あけましておめでとうございます。

昨年はちゃんとご挨拶もできないままに新しい年を迎えることになってしまいました。体調面で色々あって、あまりブログ更新も意図したようにはできずの年になりましたが、それでも、見に来てくださったり、コメントを残してくださった方から元気をいただきました。

ありがとうございました。


_blog_9314.jpg


そして、いよいよ平成最後の年でもあり、新しい元号の始まりの年になりましたね!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2019年初投稿は、「啓翁桜(けいおうざくら)」と共に目標など書いてみようと思います。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 

フラワーデザイナーズのアーティスティックな作品で楽しむクリスマスと、音楽と共に楽しむカレンダー [Life Style]

日比谷花壇さんの特徴の一つは、専属のフラワーデザイナーさんがいるということ。

デザイナーさんによって個性もあり、眺めているだけですごく楽しいし、自分も洗練されるような気がします。

画面でも十分楽しめるのですが、絵画と一緒。やはり現物を前にすると、圧倒される美しさがあるということもわかりました♪


_8961.jpg


ちょっと高価ではありますが、特別なクリスマスには是非そばに置いてみたくなりますね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 

優しい色のクリスマス飾り☆日比谷花壇の美しいアレンジでクリスマスツリー、リース、ボールオーナメント [Life Style]

11月も終わり、あっという間に今年も駆け抜けていきそうです。私ごとで恐縮ですが、今年は、7月に右手首を骨折、8月下旬には驚くほど強いめまいに襲われ、薬の副作用というおまけまでつき…そして今年の初めからずっと五十肩で今もなお左腕が上がらない状態で(使えず)リハビリに通っているという始末…orz

大好きなアルコールも控え続け、今年は健康面で大変な年になりました。
だけど、慌ただしい年末は容赦なくやってきます^^;

そんな時、お家が優しい色でクリスマスの準備を始めたら…!
間違いなく、気分は上がってくると思うのです(*´艸`)


_8915_top.jpg


日比谷花壇さんで今年のクリスマス商品を見せていただきました。毎年、どれもとても素敵なのですが、その中でもすごく気に入ったアイテムを今年もピックアップしてご紹介していきますね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)