SSブログ

教えてください!!RSSが更新されなくなってしまいました。。。 [修行中メモ]

こんばんは。うさです。

実は私のブログのRSSが更新されなくなってしまったようなんです。
読者登録してくださっている方には、RSSの取得が出来ないという表示が出ていると思います。いつの記事でストップしているのか、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

一応、so-netのQ&Aに書かれている方法もやってみたのですが、禁則文字の存在もクローズアップされることなく、問題なく見ることが出来ました…。
http://faq.blog.so-net.ne.jp/10005
が、もしかするとどこかに存在しているのかもしれないですよね。。。
HTML画面がやや化けているっぽい気が(どこで見たのかもわからなくなってしまいましたが)。

他に何か原因や対処方法などご存知の方がいらっしゃれば、どうかどうか、教えてください。
宜しくお願いいたします。


いろいろお騒がせいたしましたが、解決いたしました!
解決記事→http://usapyonpyon.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

がくぶんの「薬膳マイスター養成講座」を修了し「国際薬膳食育師3級」資格を取得しました♪☆その5(最終章)☆ [修行中メモ]

昨年1年かけて勉強してきたがくぶんの「薬膳マイスター養成講座」。昨年12月に無事、修了認定試験を終えて「国際薬膳食育師3級」と認定していただきました!

32503修了証.jpg


認定証や修了証などは別料金だったので取り寄せようかかなり迷ったのですが、自分の欲しかったものは「資格」というわけではなく「知識」だったので申込むのをやめました。といってもまだちょっと迷いは残っているので、取り寄せるかもしれませんけれど…^^; 「薬膳マイスター養成講座」は自分の中でとても有意義な通信講座だったと思います。

今日の記事は、最後のスパートにどんな勉強をしたのか、ちょっと振り返ってみたいと思います。

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

こんな感じで撮ってます☆前編☆撮影時 [修行中メモ]

先日、恐れ多くも写真の撮り方を教えてくださいなんていうメールをいただいてしまって、大汗をかいてしまった私です^^;

全くの素人ゆえ、教えてあげられることなど…ないのですよ。
とはいえ…、アフィリエイトを始めてから、ロイヤル・アフィリエイターな先輩たちからいろいろと撮影方法を伝授していただいていることは確か!

なので、今日は少し撮影裏話的に教わったことをこんなふうに実践しているよということを綴ってみようかと思います。

続きを読む


タグ:写真 撮影

こんな感じで撮ってます☆後編☆撮影後の編集など [修行中メモ]

前編では、自分で撮影スタジオもどきというにも、ほど遠いところで撮っています♪ というお話でしたが、後編では撮った後、記事にあげるまでにどういうことをしているかを書いていきますね♪

続きを読む


タグ:写真 撮影

がくぶんの「薬膳マイスター養成講座」受講中☆その4☆テキスト2〜3へ進み [修行中メモ]

通信教育の「がくぶん総合教育センター」の【薬膳マイスター養成講座】を今年から始めて、テキスト1までのことは書いてきました。テキスト2以降も頑張って続けています! 薬膳マイスター取得まで、もう一歩のところまで来ているのですよ^^v

3ほうれん草のナムル30013.jpg


とはいえ、もともと標準受講期間は6ヶ月なのですが、私は6ヶ月で卒業することは出来ませんでした。仕事やなんやらで、やっぱり思うように勉強って進まないものなのです(とほほ)。。。

続きを読む


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康