SSブログ

がくぶんに食関係の新しい通信講座が開講しています! [修行中メモ]

春が近づいてくると、新年に立てた目標を見つめ直してみたり、何か新たな目標に向かって頑張ってみたくなったりしませんか? 4月の新年度あたりから、今まで興味はあったけれどなんとなくそのままになっていることを教わってみようとか^^*


0051_top.jpg


そんな前向きになりかけている気持ちを後押ししてくれるのが「がくぶん」さんの通信講座の数々!

実は最近、新講座が3つ開講したんです。どれも身近な「食」についてのテーマだったので3つ共パンフレットを取り寄せてみました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

アルクで冬の感謝セールをしていたので「ビジネス英会話クリダス」を購入しました [修行中メモ]

昨年(2016年)末から英会話のアルクショップで冬の感謝セールが開催されています。(終了しました)

在庫がなくなり次第終了だったので、実は私、速攻で購入しちゃいました!
だって、70%オフになっていたのですものヽ(´▽`)ノ


9626.jpg


ここまでオフになるセールは年に1度あるかないかだと思います。
英語を勉強してみたいけれど、アルクの教材に以前から興味があるのだけれど、そんな方たちは必見です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

アルクの「1000時間ヒアリングマラソン」が2016年4月号からリニューアルしました♪ [修行中メモ]

「生の英語を聞き取れるようになりたい!」という英語学習者の究極の願いをかなえるために開発されたというアルクの「1000時間ヒアリングマラソン」。英語をなるべく多くの時間集中して聞くのがこの講座のメソッドなのだそうです。1982年に開講したというので、もう34年もの歴史ある講座なんですね。


42455.jpg


そんな「1000時間ヒアリングマラソン」がこの(2016年)4月号から、メイン教材の「マンスリーテキスト」が大幅リニューアルしたということで、モニターさせていただきました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

がくぶんの「デコ・アーティスト養成講座」に挑戦中その6☆テキスト2で曲線やバランスを学ぶ♪ [修行中メモ]

がくぶんさんの「デコアーティスト養成講座」を、モニターさせていただいております。前回、テキスト1を終了したご報告をいたしまして、すぐにテキスト2に入りました。(記事はかなり間が空いてしまったのですけれど)


9760_2_7.jpg


テキスト1では、基本的な知識や置き方がメインでしたが、テキスト2では「曲線」や「バランス」を意識する課題が出てきました。比較的形にしやすい課題が多かったテキスト1ですら、バランスがうまくとれなかったのに…大丈夫かしら…?!

始めた頃も常に「大丈夫かしら?」と思ってしまう自分がおりましたが、同じ「大丈夫かしら?」でも、今は少し変化が生じてきています。それは…

続きを読む


がくぶんの「デコアーティスト養成講座」に挑戦中その5☆テキスト1を終了し、第1課題の提出と添削 [修行中メモ]

がくぶんさんの「デコアーティスト養成講座」のテキスト1の〈基本編〉もいよいよラストです。テキスト2に進む前に「課題提出」をして、採点していただく流れになっています。初めての課題提出にドキドキ…!


8383_文字.jpg


*「がくぶん」様より「デコアーティスト養成講座」の教材をご提供いただいた上で執筆しています。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び