SSブログ
前の5件 | -

松尾ジンギスカンをお取り寄せ|おうちで作れる簡易鍋付きのおためしセットがおすすめ♪ [Food & Drink]

鍋料理って、寒い季節に食べたくなるイメージですが、今日ご紹介するのは鍋は鍋でもちょっと変わった形の鍋の上で「焼いて」いただく、どちらかというと焼肉寄りに分類される「ジンギスカン」でございます♪

_2883_c.jpg


私の出身地は北海道でして、物心ついた頃から(かれこれ50年以上も昔から)「ジンギスカン」には親しんでおりました。そんなわけで懐かしい郷土料理の一つでもあります。

お家でもお外でもジンギスカンをする時は、ぐるっとジンギスカン鍋の囲りに座って、気分はピクニック(*´艸`) バーベキューの場合は立ってするイメージがあるので、同じ焼肉系でもどっしりと座りながらするジンギスカンの雰囲気はまた全然違った感じですね。北海道の人にとって「ジンギスカン」はなくてはならないものでもあります。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス・プレゼントにも!「AETHER(エーテル)」のキーケース [生活雑貨&インテリア系]

12月に入って慌ただしい日々が続いていると思いますが、クリスマス・プレゼントの準備はできていますか? 迷っていらっしゃる方は、とっても素敵なキーケースがあるので、ぜひオススメしたいです♪

恋人には合鍵をつけてプレゼントしちゃうという「粋」な渡し方もできてしまうというキーケース。じゃあ、どんなデザインを選ぼうか…? と考えた時、第一候補にあげていただきたいのがこちら!


_4661_top.jpg


シェブロン加工されたシープレザーの「ベルメール」という名前のキーケースです。

お花を素敵に生かした商品などもあるブランド「AETHER(エーテル)」様から素敵なキーケースをお試しさせていただけることになりました。どんなキーケースなのか、ご紹介していきますね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シニア層にもオススメの「POCKETALK(ポケトーク)S Plus(エス・プラス)」で英語の勉強も♪ [Life Style]

前回の記事で、「ポケトーク」のおおよその機種の特徴をピックアップしてみましたが、今回はその中で自分的に一番欲しいと思った機種をもう少し取り上げてみたいと思います。


p_3645.jpg


私的に欲しいと思ったのは、「S Plus(エス・プラス)」という、ポケトークの中でも少し大きめのサイズの機種です♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「POCKETALK(ポケトーク)」って何? どれを選べば良い? 語学学習者やシニア層にもオススメ♪ [Life Style]

「POCKETALK(ポケトーク) 」って、ご存知ですか?

昨年あたりからよく耳にしていましたが、実際のところどういうものなのか、実態を掴めていなかったのですけれど、先日、ソースネクストさんの「ポケトーク」オンライン製品説明会があったので、参加させていただき、素敵なものだということがわかりました。ぜひみなさまにも知っていただきたく、情報を共有しますね♪


52404_top.jpg


意外な使い方もあるんですよ〜☆

(「ポケトーク W」と「ポケトーク S Plus」という機種をお借りできたので、注釈のない写真は全て私が撮影したものですが、結構映り込みとかあってお見苦しいのもございます。そこはご愛敬でお許しくださいませ。)

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

おうち時間の中にお花を!日比谷花壇の「フレッシュ便」が断然オススメ! [Life Style]

5年ほど前に、日比谷花壇さんの「フレッシュ便」を体験させていただき、とても気に入ってしまったので、何度か利用してきました。

今年は4月と、8月に利用しています。8月は花瓶付きにしてみまして、そこに1輪ずつ挿していくとき、可愛くてすごくテンションが上がりました♪


top_3323.jpg


今、こんな時だからこそ、お花をお家の中で愛でる時間ってやっぱりいいな、そして気持ちが明るくなったと実感しています。


ピンクかっこ_余白_80.jpgおうちで過ごす時間が、
少しでも多くの笑顔と希望に満ちた明るいひと時になりますように。
(日比谷花壇さんからのメールより)

そんな願いが込められ「save the flowers」と題された日比谷花壇さんの「フレッシュ便」を再びご紹介していきます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -