SSブログ

ピアノの鍵盤が美味しいショコラ風味!?冬限定の「ジャズ羊羹」が「婦人画報のお取り寄せ」で購入できる! [Food & Drink]

〈追記〉ジャズ羊羹─季節ごとの情報記録─
ジャズ羊羹 fruits cooler(2020年7月)
ストロベリー風味のジャズ羊羹(2020年3月〜4月) 並ぶ時季が限られています。売り切れも早いので、見つけたらお早めに!。



年が変わったと思ったら、あっという間に1月もおしまい。そしてやってくる2月の行事の一つに「ヴァレンタインデー」がありますね。私は、自分が食べてみたいものを夫サンに贈るようになってきました(笑)。味見でちょこっともらうのが目的というわけです。そして昨年贈った物を今年もリピートしたいなと思っていたりします。

それがこちら、ジャズ羊羹 !!


j_9590.jpg


大分は「湯布院」にあるお店に並んでいるものでして、ネットショップもあるのですが、予約販売をしているものの、いつも人気過ぎて売り切れ状態が続いており、手に入れるのに結構苦労するのです。

それが、なんと今年は「婦人画報」さんでも扱われていたので、大急ぎで記事を書いています!!! 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

日比谷花壇設立70周年記念セレモニーを見てきました [Life Style]

日比谷花壇さんが、設立70周年を記念して、先週(2020年1月15日)、日比谷花壇日比谷公園店で、ライトアップセレモニーが開催されました。これまでの感謝をこめてということで、テーマは「Lots of Love」!


5421.jpg


15日はライトアップセレモニーだったので真っ暗。私は健康診断帰りだったので、いつものカメラを持っていけなかったことがすごく残念でしたが、それでも少し写真を撮ってきたのでレポートがてらの投稿です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

新年のご挨拶と2020年 Francfranc(フランフラン)の HAPPY BOX(福袋)beautyの中身公開 [生活雑貨&インテリア系]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


fb2020_52183.jpg


ご挨拶が大変遅くなってしまいました。

年末は、大掃除が終わらないまま12月31日に突入し、お節作り。今年もなんちゃってお節を作って、お正月を迎えました。

お正月というと、やはり福袋! 今年も買いました(*´艸`)
フランフランは12月中に予約を入れておいたので、1月1日に届きました。ちゃんと元日に届くのが嬉しいところです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨