SSブログ

読書しているフリができる?!手帳型スマホケース☆iPhone新機種、アンドロイドや格安スマホにも対応 [生活雑貨&インテリア系]

台風が強烈過ぎたり、その影響で暑かったりとなかなか「秋」を楽しめずにいますが…。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、そして読書の秋! 最近は電子書籍というテもあるけれど、やはり出版社に勤務している自分としては、紙物の書籍を手に取ってもらいたいなぁと思います(笑)。

そうは言っても、自分もここ最近、本ってあまり買っていませんが^^;;
そんな中、私の今の愛読書がこの中の1冊!


8240.jpg


さて、どれだと思いますか?


072g.jpg
●こんなオリジナリティ溢れるケース見たことありますか?

答えは…

よく見ると1冊だけ、ちょっと雰囲気の違う「本」が紛れているのですが、気づかれましたでしょうか?
はい。私が最近よく読んでいる本はそれです!
「本を読んでいるように見えますか?」が正解です(*´艸`)


8229.jpg


実は、これ、本のような装丁のスマホケースなのです。
著者は「うさうさ」?!

このスマホケース、文庫本のような装丁になっていて、しかも! 自分で自由に考えた
本のタイトル
著者名を入れてもらえるのです!

更に希望される方は、裏面にtwitterで使用しているプロフィールも入れてもらえるのですよ!(私はちょっと恥ずかしかったので入れなかったのですが、かなりリアルな雰囲気に仕上がります♪)

すごく楽しいでしょう?
これ、スマホカバー館.comさんのオリジナルスマホケースなんです。


8234.jpg


ちゃんと書籍と同様に、バーコードもついているし、帯もかかっているのです。
初めて見た時に、編集者としてそそられて、商品をご提供いただけるという時には天にも昇る気持ちで応募させていただきました(笑)!

書籍デザインは全部で5種類から選べます。




特に私が惹かれたポイントは、本のタイトルが自分で決められること!
これはかなり個性が生かされますよね。

とはいえ、私の場合、装丁も含め、かなり迷ったのですが「nice!」なアイデアが浮かばず…orz
結局スマホカバー館.comさんのサンプルにあったタイトルをパクらせていただきました^^;;

とても素敵なセンスだと思ったのですよ♪
編集者じゃなくても、そそられるでしょう?



072g.jpg
●本を読んでいるように見えますか?

さて、このスマホケース、実際に持ってみると…!


8280_ぼかし.jpg


本を開いているように見えますよね(笑)?!

空いている電車に座って見ていると…

ある時は、前に座っていたカップルがなにやらこちらを見てヒソヒソと。「あれ見て」「本読んでいるみたい」なんて話していたのかな? 若いお二人だったから視力もよかったのでしょう。遠いとタイトルの文字まで多分私は読めないと思いますけれど^^;

またある時は、中年くらいのおじさまが斜め前くらいに座られて、なにやら目を細めながら私のスマホを凝視していらっしゃったり。


8243.jpg


スマホ操作もあえて、ちゃんと表紙が見えるようにしながら動かしてみたり(笑)。
最初はちょっと恥ずかしいかもと思っていたのですが、なかなか楽しくなってきました。
もう、こそこそされても全く気にならなくなっていたりします。



072g.jpg
●スマホカバーの仕様

「本のスマホカバー」の細かなところも見てください。

印刷品質やステッチなど高級感があります!
印刷って、編集を仕事にしている私は意外と敏感なのですが、こちらのインクのノリは、かなり贅沢にインクを使用しているなという印象を受けています。にじみなどもなく、意思の強いような力強さを感じる印刷です(笑)。


8244.jpg


だからきっと使い込んでいてもはげてはこないと思います。そして、ステッチもまた美しく施されているのがわかりますでしょうか?

カバー部分は、合成皮革(PUレザー)ということですが、かなり本革に近いように見えるので、安っぽくは見えません♪

内側ですが、以前やはりスマホカバー館.comさんの手帳型を使わせていただいていた時は、ちょっと内側がパッとしないなぁなんて思っていたのが、今は改善されていますね。


8221.jpg


どの本のデザインでも内側は同じということで、色はホワイト。
カードポケット、窓付ポケット、そしてこれらの下にもサイドロングポケットと3つのポケットがついています。


欲を言えば窓付ポケットは、よくあるような真ん中部分に穴があいているタイプだと良かったかなぁと個人的には思ったりしました。

というのも、このポケットだとカードを入れるとサイズがピッタリすぎて、取り出す時がちょっと大変なんです。私はよく出し入れするカード系を入れたかったのですが、断念しました。


8223_ポケット.jpg


逆に出し入れしないようなお気に入りの写真とか絵などを入れたい方にとっては、穴がないから汚れづらいので、良い作りだと思います。なので、にゃんこの写真(自分が飼っていたにゃんこではないのですが(野良ちゃん))を入れてみました。

サイドロングポケットには、いざという時用(お財布を忘れた時用)にお札を入れています。あと、絆創膏も入れています。


手帳部分:PUレザー(合成皮革)
装着ケース:ポリカーポネート(ハードケース)
ストラップ穴:なし

内側は、全タイプ:ホワイト
カードポケット×1
窓付きポケット×1
サイドロングポケット×1



072g.jpg
●カバーをかけると写真撮影に影が出る問題は?

さて、手帳型スマホケースで気になる点の一つとして、写真撮影に影が入ったり影響しないの? ということがあるようですが、実はスマホカバー館.comさんで作られているカバーは、どれもちゃんと機種ごとにカメラの穴が設置されているので、すごく良いと思います!




iPhoneだけでもいろいろな場所にカメラのレンズがあるものなんですね。このほかにも画像が載っていましたが、もちろんiPhoneだけではなくアンドロイドや、SIM系まで、ほとんどのスマホに対応したカバーが揃っているんです。なかなかここまで揃うところってないのでは? 


8247.jpg


ちなみに、私は現在「iPhone6s」を使っているのですが、ちゃんとレンズの大きさに合った場所がくり抜かれています。

影などが入らないか、撮影してみました。


51626_撮影_2.jpg


右上が撮影した写真そのものですが、特にトリミングをすることもなく綺麗に撮影できていて、今のところ全く問題なく撮影できています。

ただし、フラッシュ撮影の時だけは、ケースを外して撮影してください。という注意書きがありましたので、これだけはお気をつけくださいね。


8214.jpg


今年(2018年)の9月21日には、
「iPhone XS」5.8インチディスプレイ(112,800円+税~)
「iPhone XS Max」6.5インチディスプレイ(124,800円+税~)
が発売されましたが、こちらのカバーもすでに対応してくださっているんです!!!

更に!
そして10月26日発売予定の
「iPhone XR」6.1インチディスプレイ(84,800円+税~)のカバーも販売開始されていますよ♪
(これらの情報はAppleのページより転記しています。)


新機種が出るということは、旧機種が少しお安くなったりする時期でもあるので、スマホを買い換えられる方も多いのかもしれません。

そしてすぐにスマホケースも新調したくなりますね!


8239.jpg


「本のスマホケース」いかがでしょうか?
ぜひ、みなさんの素敵なセンスを生かしてスマホケースを作ってみてくださいね♪

[携帯電話]本のスマホケース=5,680円+税
[携帯電話]本のタイトル=20文字まで(無料)
[携帯電話]著者名=10文字まで(無料)
[携帯電話]プロフィールを入れたい人は=Twitter IDがある人+500円
[携帯電話]プレゼント用のラッピングありの場合+200円
 (プレゼント用のラッピングは下の写真になります。)



8206.jpg


オリジナリティ溢れるオーダーメイドに近い状態のケースなので、
9/6の注文で、14日発送予定という感じで、少し発送までに日にちがかかります。


8208.jpg


もっと本のスマホケースを知りたい方、購入されたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]本のスマホケースをもっと知る



*この記事を読んでくださった方の中には、素敵な写真を撮られる方も多いと思います。なので、自分で撮られた写真を使ってつくるオーダーメイドのスマホケースも扱われていることも書き添えておきますね。印刷が本当に良い感じに仕上がるのでオススメしたいです♪[次項有]オーダーメイド手帳型ケース








+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク









nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 10

としぽ

こう言うケースは個性が有って面白いですね。
by としぽ (2018-10-07 08:32) 

moz

モーツアルトを聴く、ピアノ・ソナタ、ブラームス etc etc …の本と一緒だと、紛れてしまいそうなくらい本ですね 笑
タイトルも本当に面白いです。前の席のカップルや隣のおじさまが凝視するのも何となくわかります。 ^^
センスいいし、特にうささんにはぴったりのスマホカバーですね。
6s使われているんですね。じぶんもずっと使ってます。
今のカバーは普通の茶色系統の皮のものですが、こっちも興味津々です ^^
by moz (2018-10-07 09:45) 

くまなお

本を読んでるように見えます!
面白いですね♪

by くまなお (2018-10-07 16:01) 

katakiyo

コメントありがとうございます。調理師さんも、これだけのものは作れないでしょうね。
by katakiyo (2018-10-07 16:55) 

うさ

>としぽさん
やっぱり個性が出ますよね〜。
アイデアのある人はより面白いものが作れそうですね。
としぽさんだったら、どんなタイトルつけますか(笑)?
by うさ (2018-10-08 13:38) 

うさ

>mozさん
最近、「ザ・読み物」的な「本」って買っていなかったので、もう何十年も昔から持っている本を慌てて集合させてみました(笑)。
昔から表紙のデザインがしっかり決まっている王道の新書たちの雰囲気そのままのスマホケースなので、好きな人にはハマると思います^^*
mozさんも6s使われているのですね。新しい機種も欲しいなぁとは思うのですが、
まだまだ使えそうなのでもう少し使っていこうと思っていますが。
本革のケースを使われていらっしゃるとは、mozさんのイメージにピッタリですね。
本革はその良さが使いこんでいくうちに出てくると思いますので、機種変の際にでもちょっと思い出してくださいね^^
by うさ (2018-10-08 13:38) 

うさ

>くまなおさん
本を読んでいるように見えましたか? 
よかったよかった。狙い通りです(笑)。
ユーモアのあるケースに一目惚れしちゃいました♪
こういう日常のひねりって結構私的には好きなんですよね〜(*´艸`)
by うさ (2018-10-08 13:38) 

うさ

>katakiyoさん
ですね。レストランの前の食品サンプルは、かなり凝ったものばかりですよね。
by うさ (2018-10-08 13:39) 

sig

おもしろ~い! 「本を読んでいるように見えますか?」のタイトルも人を食っていて面白いし、それを選んだウサさんのセンスがまた楽しいです。
by sig (2018-10-10 21:56) 

うさ

>sigさん
レスが遅くなり、すみませんでしたっっっ!
面白いでしょう? 特に本を読むのが好きな人の目につきやすいような気がします(*´艸`)
選ぶセンスは・・・というより、本当はこういうことを考えつくセンスが欲しいですね〜(笑)。
by うさ (2018-10-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。