SSブログ

この秋、定番アンサンブルはどう着回す? オンでもオフでも「ランズエンド」スーピマ・コットン素材は万能選手♪ [ファッション系]

ランズエンドは決してトレンドを追いかけているブランドではありません。けれど、どんな流行の時でも選びたくなるお洋服があります。


5804_top.jpg


それは、着ていて気持ち良いから。そしてどんな流行にでも溶け込んでくれるから。

スーピマ・ファインゲージのクルーネック・セーターとカーディガンの2点をアンサンブルとしてモニターさせていただきました♪ 


072g.jpg
●上質のスーピマ・コットン素材は、秋でも着られる

夏も終わり、涼しい日が続くようになってくると、綿や麻の素材をしまいこみ、ウール系に移行していきたくなりますね。トレンドは追いかけていないけれど…やはり秋はお洒落をしてみたくなる季節! ほんの少しだけ意識してワードローブを見つめ直し、買い足したい物をチェックする季節でもあります^^*

この秋、私的に断然取り入れてみたいのはグレンチェック! 懐かしい! って思う世代でもあるのですけれど(笑)。他社ブランドではありますが夏の終わりに真っ先に購入したのがグレンチェックのワイドパンツでした。素材はウール混。(パンツ=【PLST】ウォームリザーブワイドパンツ


glen_check.jpg


ウール素材を取り入れる時は、さすがにもう夏の素材を合わせるとちぐはぐになってしまいますよね。でも、ウール素材のパンツにランズエンドのスーピマ・コットン素材のアンサンブルはなぜか、アンバランスにはなりませんヽ(´▽`)ノ そして、瞬時に今年の顔に寄り添ってくれました!


5562.jpg


今回、私がモニターさせていただいたアンサンブルは、コットン100%ではなく、綿76%、ナイロン20%、ポリウレタン4%のスーピマ・コットン・ブレンドと呼ばれているものです。一般的なTシャツに使われているようなコットンとはやはり見た目から違っていて、少しけば立っているようなニット素材です。

柔らかくて、もちろんチクチク感はありません♪
カーデ_0189.jpg

以前モニターさせていただいた
スーピマ・コットン100%の柄物のカーディガンは、→ 「夏っぽさ」を感じさせる素材や色なので、秋冬はちょっとお休みする感じですね。

スーピマ・コットンは本当に着やすくて、着ていて心地よいから、この春から夏にかけて大活躍していました( ´艸`)

そんなスーピマ・コットンが主にブレンドされているスーピマ・コットン・ブレンドももちろん着心地は文句なしです。



ちなみに、グレンチェックですが、ランズエンドさんにはスカートがあります! こちらもはきやすそうで揃えたいアイテムの一つです♪ 

【ランズエンド LANDS' END】レディス・イヤーラウンド・ミディスカート/M/グレー



072g.jpg
●進化していた定番カーディガン!

さてカーディガンですが、実は4、5年前にもこのスーピマ・コットン・ブレンドのシリーズを購入していまして、これはその中の1着。 ↓ ブレンド内容は同じパーセンテージでした。


5795.jpg


スーピマ100%も含めるとランズエンドさんのカーディガンは4着持っていて、今回の仲間入りしたのをいれると5着目になります。私ったらどれだけスーピマ好きなんでしょっっっ(笑)。

以前購入したこの写真の水色っぽいカラーは今は並んでいないのだけれど(初夏に着たくなる色です)、すごく綺麗な発色が気に入っていて、未だにヘビロテしているから、ちょっとくたびれてきている感はあるのですけれど^^;; こうして並べてみて気付いたことがありました!


5796.jpg


今年のカーディガンは、ボタンのついている前立て部分に、グログランテープがついていました! なんと、ヴァージョン・アップされていたんですね~♪ 

5799_g.jpg


ボタンのあたりについていると型くずれもしにくくなるし、何より、前を開けて着た時に、一層「上質」さを感じさせてくれるのです。グログランテープは、リボンみたいな素材の生地で少し光沢があるんです。グレードアップしているな…!! と、定番アイテムも常に進化しているということがわかり、ちょっと嬉しくなりました。


5568_g.jpg


半袖セーターの方も後ろの襟元の表側は、天竺編、裏はバイヤス編(ゴム編)になっていて、更に後ろの内側に細いグログランテープが施されています。

長く着ていると、伸びてきたり、くったり感が最初に出やすい場所って、襟元ですよね。そんなあたりもしっかりフォローしてくれているので、長く長く着ていくことを前提に作られているように思います。「ランズエンドの愛」を感じずには入られません (´▽`)



072g.jpg
●オンでもオフでも着られるカラーを選ぶと便利!

今年は多くのブランドでダークなレッド系、バーガンディ、ワイン系が注目カラーになっていますよね。秋になるといつも出てくる色ではありますが、今年は特に注目度が高いみたい♪

今回、私が選ばせていただいたのもそんな系統の色で、ランズエンドさんでは「エイジドワインヘザー」という名前でした。「エイジド」? 年齢を重ねたワイン色のヘザー(多分「ギョリュウモドキ」というお花の名前)という意味(笑)?!


5810_2.jpg


ワインカラーより更に落ち着いた色、ちょっとグレイッシュなのかな? 強い色ではなく、協調性のある品の良いカラーのように思います♪ 着てみると、派手過ぎず、地味過ぎず、年齢を重ねていってもずっと着られそうな色です。

スーピマ・コットンのセーターやカーディガンは、発色が良いことも特徴なので、そのせいか色揃えが多く、「ダークストオリーブ」「ラディアントネイビー」「アイボリー」あたりでかなり迷いました。どれも秋を意識した素敵な色なんですもの(笑)。

でも、「エイジドワインヘザー」を選んで、自分的には大満足しています! 見れば見るほど「いい色だなぁ〜」って(笑)。落ち着いた色なので、もちろん! オフィスでも問題なしです。( ↓ オフィス・スタイル)


50671_office.jpg


アンサンブルで持っていると様々な着まわしができますよね。今の季節はまだアンサンブルで着るとちょっと暑いかなと思ったりするので、カーディガンのボタンを全部留めて、セーターのようにインナーの上に直接1枚で着ていたりします。(上の写真)

一番上のボタンは開けたり閉めたり、ファッションに合わせて変えてあげると、またちょっと雰囲気が変わると思います^^*


50686.jpg


少しだけ抜け感が出てくるので、今年っぽい感じになると思います。

こういう着まわしはスーピマ・ブレンドだからこそ! 直接カーディガンが肌に当たっても痒くならない、チクチクしないからできるわけですよ(*´艸`) 嬉しいですね。

その他にも少し今年っぽくしたい時は、カーディガンの裾をあえてボトムスにインして着るという着方をするとかなりトレンド感を取り入れられますよ♪ ボリュームのあるスカートなんかで是非トライしてみてくださいね!

50691_button.jpgこちらはカーディガンのボタンの留め方を変えたヴァージョン。→

カーディガンってボタンの留め方一つで雰囲気がすごく変わりますよね。

1番上だけを留めたり、上から3番目くらい(真ん中あたり)まで留めたり、ダブルジッパー風に真ん中だけを留めて上と下を開けてみたり。同じお洋服でも少しずつ印象が変わって見えるので、自分の身長だったり、その日に合わせるボトムスだったり、その日の気分などでバランスを見ながら決めていけるのもカーディガンの良さだと思います♪

もちろん、インに入れる色によっても表情が変わったりも…ね♪

さて、最後にオンオフ・ショットを。


on_off.jpg


スーツのインでも、バイカージャケットのインでも。ジージャンだったり、ほかのカーディガンだったり…色的にも渋めのさし色になるので、本当にヴァリエーションが広がります。

シンプルなデザインだからこそ、合わせるのも楽々な感じです。あれも合うわ、これも合うわ…一人ファッションショーが楽しくなってきて、今回はちょっと調子に乗りすぎた感ありです。着画像が多過ぎましたね^^;; お見苦しいものをお許しくださいませ。


5812.jpg


ランズエンドさんの大人の上質なカジュアル・アイテム、スーピマ素材は特集が組まれているので、ぜひこちらもご覧くださいませ。(モデルさんはやっぱり素敵です!)
[次項有]スーピマ特集ページへ
icon

メンズ・キッズもありますよ♪


ランズエンド LANDS' END レディスファッション  ランズエンド LANDS' END メンズファッション  ランズエンド LANDS' END キッズファッション




〈今だけ情報〉(終了したら削除します。↓ )

ランズエンドさんでは、ただいま秋のキャンペーンを実施中!
メンズは、対象ジャケットを含み32,000円(税込)以上の購入で、出張や休暇に使える「キャンバス・オフィサーバッグ」がプレゼントしてもらえる!(2017年10月26日まで)
[次項有]メンズのキャンペーン詳細はこちら
icon

とか、

レディースは、アンケートに答えた人の中から抽選で合計4名に、「秋の新作コーディネート」がプレゼントされる(2017年10月1日まで)
[次項有]レディースのキャンペーンページはこちら
icon

とか、

とにかくキャンペーンも楽しすぎです。ちなみに私はすでにコーディネート・プレゼントに応募しています!!





[次項有]【ランズエンド LANDS' END】レディス・スーピマ・ファインゲージ・カーディガン/無地/長袖/M/レッド7,020円(税込)

[次項有]【ランズエンド LANDS' END】レディス・スーピマ・ファインゲージ・クルーネック・セーター/無地/半袖/M/レッド4.860円(税込)

2点購入すると1,000円引きになります!



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。