SSブログ

新定番として揃えたい!サキソニー素材を使ったロングジレ、ミディ丈スカート、ボトルパンツ [ファッション系]

ベルメゾンの「スタイルノート」とmi-mollet(ミモレ=編集長・大草直子さん)のコラボ商品12点中3点に「SUPER100’S使用ウールサキソニー」という素材が使われているアイテムがあります!

サキソニー素材は上質なウールを使って作られる少し毛羽の立った生地。秋・冬のスーツなどにもよく使われる素材です。


50546.jpg


mi-mollet × StyleNote のコラボ商品の中の、ロングジレ、ミディ丈スカート、ボトルパンツに、このメンズのスーツのようでいて、しなやかさのあるサキソニー素材が使われています♪


072g.jpg
〈ロングジレ〉

ロングジレは着る季節がかなり制限されてしまうアイテム。なので、お洒落な人以外にはオススメ出来ないかも^^; いつ着るの? っていう疑問を持たれる方が意外と多いみたいなアイテムですよね(笑)。


50542.jpg


まぁ、着るタイミングとしては、ベストを着るシーズンあたりと書いておくとイメージしやすくなるでしょうか(笑)? そろそろ風が涼しくなってきたのでちょうど今頃1枚あるとかなり重宝するアイテムでもあると思います。

このコラボ・アイテムとして登場しているロングジレは、スタイルアップを狙えるデザインがすごく素敵なので、手に取る回数が増えそうな気がします。


T_50519_開閉.jpg


ウェスト回りに共布のベルトがついてくるので、しっかり前を閉じて前で結んだり、前を全開して後ろで結んだり、同じ1枚でも着方によって印象がまるっきり変わってくるのも楽しいアイテムですね。


50543.jpg


特記しておきたいことは、ウェスト位置(少し絞ってある)が高いこと! と、いうことは! 足長の縦ラインができるパターンなので、チビ助の私でもかなり体型カバーしてくれるアイテムだと実感できました!

ほ、欲しい!!!!


[次項有]SUPER100'S使用ウールサキソニーロングジレ16,900円(税込)



072g.jpg
〈ミディ丈スカート〉


これは40代以上にはかなりオススメ! だって、年齢を感じさせる膝と、太めなふくらはぎの半分くらいを隠してくれるので、スカートが苦手と感じている人にも取り入れやすい丈のスカートだと思います。


T_50569.jpg


私が10代の頃だったかなぁ…流行ったの。その時も「女性の足を綺麗に見せてくれる丈」っていうキャッチコピーをあちこちで見かけました。

ただ、この丈、確かに綺麗に見せてくれるのだけれど、トップスに気をつけないと、もっさりしてしまいがちなので、ちょっと注意が必要でもあるのですけれど…このコラボアイテムのスカートは大丈夫!


50533_right.jpg


スカートは、タイトでもAラインでもなくフラットなライン。一見のっぺりとして見えるラインなのですが、片側だけに優しく存在を主張しているポケットがあるので、目線がそこにいくように計算されているスカートなのですよ。


5402.jpg


そしてバックには、ゴールドのファスナー。バックスタイルにまで気を使っていきたいと思うのが大人の女性ではないでしょうか(*´艸`)

普段はパンツ派の私ですが、このスカートははいてみたいと思いました♪

SUPER100'S使用ウールサキソニーミディ丈スカート 11,900円(税込)


072g.jpg
〈タックボトルパンツ〉

太もも太い人集合~(笑)! 


t_5311.jpg


ほどよい太さだから気になる脚もしっかりカバーしてくれるボトルパンツ。40代以上の強い味方ですね〜。トルソーが着用しているのより、人がちゃんと中に入って動いている方が、美しく見えますね。(モデルはベルメゾンネットのスタッフさん♪ ↓ )


5418.jpg


実はこのパンツ、ベルト部がかなり太めにとられているのも大きな特徴! 
高めのウェストから緩やかにつながるヒップライン、そしてゆとりのある太ももを経て、裾に向かってやわらかめなラインで細く繋がっていくパンツです。


5363.jpg


小柄なスタッフさん ↑ も、スタイルよくまとまって見えるのは、トップスインしやすいパンツだからのようです。少しメンズライクに仕上げられたコーディネートでまさに「今どき」のバランスですよね。

シャツだけではなく、ニットでもウェストにインして簡単におしゃれを更新できて、着る人、合わせるものに幅広く対応してくれるパンツじゃないかと思います。

SUPER100'S使用ウールサキソニータックボトルパンツ 14,900円(税込)


これらの3点が全てサキソニー素材。きちんと感もあるので、オンでもオフでも着られること、ロングジレとスカート、パンツが同じ素材なので、セットアップとしても着られるのがすごく良いと思います! 

5407.jpg


色は、グレー系ストライプ、キャメル、ブリティッシュグリーンの3色が用意されています。どれも定番カラーで合わせやすいです。今年らしさを取り入れたい方は、ブリティッシュグリーンなどいかがでしょうか?

秋から冬にかけて週に何度も登場させたくなるアイテムたち。手持ちの定番アイテムを更新するならこういうものを揃えていきたいなと思います。みなさんもぜひ、新定番アイテムをチェックしてみてくださいね♪


そのほかのコラボアイテムもぜひご覧ください。こちらからどうぞ。
[次項有]mi-mollet×StyleNote
icon

ああ、これを書き終えたらやはり買ってしまう予感が…^^;;



ベルメゾンネット




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 2

katakiyo

う~ん、秋だな~
by katakiyo (2017-10-20 06:06) 

うさ

>katakiyoさん
ここのところの寒さは秋を通り越して一気に冬のようです。せっかくファッションが一番楽しめる「秋」がどこかにいってしまってなんだか寂しく思っていました。が、このコラボ商品は冬もしっかり活用できる暖かい物もいっぱいなので、十二分に活用できると良いなぁとおもいます^^*
by うさ (2017-10-20 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。