SSブログ

ベルメゾン「Style Note」×「mi-mollet」☆ミモレ編集長の大草直子さんに教えていただいたこの秋冬に揃えたい新定番アイテム! [ファッション系]

我らがベルメゾンネットさんの「StyleNote(スタイルノート)icon」と、講談社が運営しているWebマガジンmi-mollet(ミモレ)がコラボしたお洋服のお披露目会「2017年秋ファッション新作発表会〜新定番アイテム12」に行って来ました!

この日は、「mi-mollet」の編集長を務める、人気スタイリスト大草直子さんもいらっしゃり、「Style Note」のバイヤーさんとのトークセッションや、コラボアイテム12点の展示、そして自由に試着させていただけるなど、大興奮で、あっという間の時間でした。


t_50497.jpg


毎日のお洋服選びをするのに参考にしたいお話、そして揃えたくなるラインナップなど共有しますね♪


072g.jpg
●毎日のお洋服をストレスなく選ぶということ

今回のコラボは、毎日着るお洋服を決める時、何を着たら良いのか…とストレスになっている人が意外と多いということがわかり、大草さんご自身、とても寂しく感じられたことがきっかけの一つになったのだそうです。「おしゃれする」ことが楽しいと感じるものであってほしい! そんな願いからスタートしたんですって。


大草さん_5400.jpg

(大草直子さん)


そこで考えられたのが…!
[かわいい]シワになりづらい素材
[かわいい]すぐにとって着られて、着れば「形」になるもの
[かわいい]自分のワードローブと仲良くしてくれる物
[かわいい]自分で簡単にお手入れ(洗濯)できる物
などのポイント。


3人トーク_50502.jpg


大草さん_50500_280.jpgそんな商品を、住まいによって、あるいは生活の形態によって、ショップに買いに行くことが出来ない人のことも考え、より買いやすい形=オンラインで夜中にだって購入できるということで実現した超素敵なコラボというわけです♪

この日の大草さんのコーディネート → は、
もちろん今回のコラボ商品でのコーディネートです。

登場された時に思わず「わぁ〜[揺れるハート]」という歓声のような、素敵過ぎて出てくる溜息のような空気に溢れました。私の目もハートになって大草さんに釘付け(笑)。

左_5367.jpg左右の方たちはStyleNoteのバイヤーさんたち。スタイルノートは、主に40代をターゲットにしていて、上質な服や小物、美しい通勤服などを扱っています。

バイヤーのMさんのコーディネートも今回のコラボ商品です♪

どのお洋服も「愛情深く作られている」と大草さんがおっしゃられていたように、細やかなこだわり、長く着ていくとさらに自分の物になっていく愛着の湧くような素材が使われている物が揃っていました。



072g.jpg
●だから素敵なのだ! と納得。大草さんのコーディネート術

コラボ商品は全部で12点あるのですが、その中から、大草さん自らがコーディネートされた物をピックアップして紹介してくださりました。


50518.jpg


素敵過ぎです!

そして大草さんのお話を伺って、更にこのコーディネートの魅力を知ることになるのです!

使われているのは、
「ラムレザー ライダース ジャケット」(税込45,900円)と、


R_50517.jpg


「洗えるシルク ワンピース」(税込35,900円)の組み合わせ!


o_50507.jpg



レザーとシルクという2つの顔の対比に着目!

硬いもの(レザーのジャケット)と柔らかいもの(シルク素材のワンピ)

マニッシュなものとエレガントなもの

ハードなものとフェミニンなもの


確かに真逆なアイテムの組み合わせという感じです。

“”画像用1ピンク.jpgテイストの振り幅が広いほど、その人のキャラクターの奥行きが出るものです。

なるほど!!!!!

さらにさらに!

例えば、秋冬になると必ず登場するライダースジャケットは、男性も女性も着ていますが、女性ならではの着こなし方法があるということを教えていただきました!

ライダースジャケットって小さめの物を選んで着るけれど、胸元がちょっときついなぁとか感じる方もいらっしゃると思います。そんな方にもこの着方は、「!!!!!」って思ってもらえると思います。


R_50520.jpg


たくさんファスナーがついているのを全開にして着てしまう!
そうすることによって、女性の身体のラインがつかず離れずでとても綺麗に見える着こなし方になるそうです!

いや〜知りませんでした。すごい! これすごい!!! って一人で興奮気味(笑)。さすがは大草さん! こういう技って、ファッションを隅々まで知らないと考えられませんよね。


大草さん_50523.jpg


もともと大草さんのファッションは他のブランドなどでもオススメなどを見ていて、すごく好きだったのですけれど、今回のイベントでますますファンになってしまいました( ´艸`)



072g.jpg
●こだわりどころ満載の商品がベルメゾンネットで気楽に購入できる!

その他にも、私的に印象に残ったのは、こだわりのあるお洋服作りが、そこかしこにあって、本当に素敵なコラボが実現したのだなと思いましたよ。

例えば、オーガニックコットン100%のTシャツ!


5318.jpg


40代〜の大人の女性が1枚でも着られるTシャツって実は意外と狭い範囲にしかないんですよ。どこかしらパツパツ加減や疲れている部分が見え隠れしてしまって…。気にしないで着ちゃうっていう人は読まなくてよいですけれど(笑)! 

どこにでもありそうなTシャツだけれど、mi-molletとStyleNoteのコラボTシャツは何が違うかというと…!


50541.jpg

(モデルはベルメゾンネットのスタッフSさん)


デザイン的な面から見ていくと、なんといっても袖丈が大人向けだと感じられます! 
さらに、襟のつまり具合が程よい感じ。


5320.jpg


そして、縫製も丁寧に丁寧に作られているので心配ないみたい。だからこそ、長く着られる。長く着ていくうちに、当然、Tシャツにも少しずつ変化が表われてきます。くたびれてきたな…って? いえいえ、そういうことじゃなくて。


t_5355_up.jpg


洗っていくうちに、その縫製のステッチがより目立ってきて、そんな変化を楽しみながら着ていきましょう! って、そんな変化だというのですよ♪ 「愛」をすごく感じてしまいました♪


T_5354.jpg


普通に売られているTシャツよりお値段設定が少し高めに感じるかもしれませんが、それはこういう理由があるからなんですね^^* 柔らかなコットン素材で大切に着ていきたい1枚になりそうです。


5412.jpg


この日はベルメゾンネットのスタッフさんたちも ↑ 皆さん、コラボ商品を身にまとっていました。どのスタッフさんもみんな素敵で、この笑顔がお洋服の素敵さを物語っていると思うのです。

「定番」こそ見直す価値があると、このイベントに参加させていただいてしっかり認識しました。長く着ていきたい物は、心地よい物、そして使える物じゃないと! まさにmi-molletとStyleNoteのコラボはそんな定番商品ばかりです。

これらのコラボ商品は、9月1日からベルメゾンネットさんのページ上に並んでいます。他にもピックアップしたい物があるので、おいおいご紹介していきますね。

気になった方は、ぜひこちらから全商品をご覧ください。
スタイルノートとmi-mollet のコラボ商品はこちらからどうぞ。
[次項有]ミモレ×スタイルノート
icon



ベルメゾンネット



〈私信後期〉
いや〜会場の空気に飲まれました。舞い上がりました(笑)。生の(?!)大草さんにお会いできたこと、ベルメゾンネットのスタッフさんたちはいつも素敵なのだけれど、今回はコラボ商品に身を包まれていて更に素敵過ぎたこと、そして会場もまた雰囲気たっぷりのところだったこともあって、ついつい興奮しながらモデルさん撮影会みたいに撮ってきまして^^;; 商品の細やかなところを撮り忘れていたり、ピントが合っていなかったりというorz もう少し冷静にイベントに参加できるようにならないとね(笑)。


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

sig

さすがプロ!。いつもながらバッチリの取材。すばらしい記事ですね。
by sig (2017-09-10 11:24) 

うさ

>sigさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
>さすがプロ!
sigさんのようなプロフェッショナルな方に言われるなんて恐れ多すぎますっっっ(笑)。
by うさ (2017-09-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。