SSブログ

デニムやカットソー等カジュアルでも品が良い、50代の「こうして欲しい」を満たしてくれるブランドは黒田知永子さんが手掛ける「Kcarat」 [ファッション系]

先月、ベルメゾンネットさんのお勉強会に参加させていただき、ファッション、雑貨、他たくさんの商品を見せていただきました。

そんな中で、50代の私が以前から心惹かれていたブランドの「Kcarat(ケーカラット)」のお洋服もたくさん見せていただきました。


50176.jpg


素材もデザインもとても良いので、ベルメゾンさんの中では少し高めなお値段設定ではありますが、庶民にも十分手の届く価格帯。そしてなにより、50代ならではの悩みや希望を叶えてくれる素敵なブランド!
(写真のモデルは、とてもお世話になっているベルメゾンネットのスタッフHさん。Kcaratのお洋服+ベネビスのミュールで。笑顔がとっても素敵です♪)


072g.jpg
●Kcaratのコンセプト、魅力

黒田知永子さんがプロデュース企画しているブランド「Kcarat(ケーカラット)」は、2010年に誕生した千趣会さんオリジナルのファッション・ブランド。50代の女性向けが中心となっているブランドなので、私もまさにその世代ゆえ、以前から憧れていました。


50192.jpg


「Kcarat」さんのコンセプトは、

“”画像用1ピンク.jpgほんとうの洗練。ほんとうの大人服。


[かわいい]品がよく、さりげなくトレンドが取り入れられている。
[かわいい]肌に心地よい上質な天然素材を使用している。
[かわいい]スタンダード、フェイバリット、プレミアムの3つの商品ラインが揃っている。

黒田知永子さんが自らモデルさんとなって登場されているカタログや、ベルメゾンさんのサイト内、とても素敵なんですよ♪

拝見していて思うのは、とっても自然体なお姿だなぁと。それでいて本当にキラキラされています(*´艸`)



072g.jpg
●50代のデニム・ファッションはこれ!

春から夏にかけてはデニムパンツをはきたくなります♪ デニムパンツは、太めだったり、細めだったり、ストレートだったり、シルエット違いで私は何枚も持っているのですが、今回見せていただいた Kcarat さんの「バナナシルエットデニムパンツ」を買い足したくなりました。


50002.jpg


置いてみると、ちょっとO脚のようなシルエットのパンツ。このバナナ型(?)のパンツのシルエットには、秘密があるのです。

実は、これ、はいて見ると、あえて「自然なシワ」ができるのです。


50059_2.jpg


この自然なシワができることによって「こなれた印象」になったり、はいた時に体のラインを拾い過ぎずに馴染んでくれるということなんです!!!

お洒落ポイントがそのまま体型カバーだなんて、素敵な仕様じゃありませんか!

こちらは色違いです。
しわ感もなのですが、よく見ると、膝のところにダーツが!?


ダーツ.jpg


このダーツもまたポイントの一つで、立体パターンが採用されているこのバナナシルエットパンツならではなんです。この膝のダーツがあることによって、膝の凹凸も綺麗に見せてくれるデザインなんですよ♪

デニムパンツというと、私的に一番気になるのは、ヒップライン!


50058.jpg


この美しいポケットの曲線が、ヒップラインをカバーしてくれるのです。綺麗なカーブで見事にヒップアップの視覚的な効果がありますよね~。

そして、Kcaratというブランド愛もあちこちに散りばめられているなぁと感じたのは、ロゴの配置のされ方。


50067_logo.jpg


さらに、このデニムの伸縮性がなかなかのもので、はいている時は絶対に「楽」!!!


1494140332MAcv9ssKEJIKu2s1494140331.gif


ラインを適度にカバーしてくれて、伸縮性があって楽にはくことが出来て、それでいてトレンド感も取り入れてくれて、これ以上、50代に嬉しいデニムパンツって今まであまり見たことがありませんよ^^*




50代を意識されて作られているブランドと言ってもベルメゾンさんの20代、30代の若いスタッフさんたちもかなりチェックされていて、実際に購入されている方も多いそうです。なので、よく動かれる方だったり、自然にいろいろな格好をして撮影している(笑)カメラ女子などにもオススメですよ!

気になった方はこちらからどうぞ♪
[次項有]バナナシルエットデニムパンツ(Kcarat)7,900円(税込)

素材違いのサテン系は、カジュアル過ぎないかも。こちらです。
[次項有]バナナシルエットサテンパンツ(Kcarat)7,900円(税込)



072g.jpg
●トップスも着やすさに1票!

パンツをご紹介したので、トップスも少しご紹介していきますね。
まず最初に私が素敵! と思ったのが「カフス付きパフスリーブカットソー」。


50204.jpg


ふんわり袖のブラウス? と思いきや、カットソーなんですよ!!
柔らかな綿100%です。

襟ぐりはTシャツのようにかぶって着るタイプ。伸縮性も少しあります。


襟.jpg


Tシャツ感覚でありながら、お袖の雰囲気がほんとうにエレガント!

今年のトレンドは、フレアスリーブだったり、パフスリーブだったりしますが、50代になって普通に取り入れるのはちょっとハードルが高いかなと思っていたのですけれど、Kcaratさんのこのパフスリーブは、本当に品よくまとまったデザインで、すぐにでも取り入れたいと思えます^^*


50198.jpg


ただ、残念なことに売り切れてしまったみたいです^^; 

ご紹介が遅くなってごめんなさい。そうは言っても、Kcaratさんは、50代にとって、後押ししてくれるようなデザインなどが揃っているので、例えば、ベルメゾン・スタッフのHさんが着用しているのもKcaratのカットソー。


50169_2.jpg


「脇タックボリュームカットソー」で、こちらも体型カバーしてくれる上に、シルエットがすごく綺麗ですよね? 実はベルメゾンネット・スタッフさんたちの間では、かなり人気が高くて購入者が多いということも教えていただきました(*´艸`)


50166.jpg


この「タック」の取り方が絶妙な感じです。
脇の部分に「タック」がたっぷり取られているデザインで、脇下にある「開き」具合も拍手もの!! 結構ここ盲点でお洋服を購入しちゃったっていう経験なんかありませんか?




怪しい人のように、覗けないかな? って見せてもらったのですが(笑)、ちゃんと脇下がフィットしてくれて、インナーがちら見えすることなくしっかりフォローされていました。
袖丈もうっかりすると二の腕が太く見えがちな丈なのですが、タックが入ってふんわりしているので、通常よりも細見え効果がありそうです(´▽`)

このカットソーが気になる方はこちらからどうぞ。
[次項有]脇タックボリュームカットソー(Kcarat)6,900円(税込)


Kcarat.jpg


ということで、トップスは私が着たいカットソー中心にご紹介しましたが、他にも素敵なお洋服がたくさん並んでいます。どれも50代の体を優しく包み込んでくれて、素敵に導いてくれるお洋服ばかりなので、お気に入りの1枚をぜひ見つけてくださいね♪


ベルメゾンネット




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク






nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 4

suzu*

この方の着こなし術をマスターしたい。。
って、無理か!!
洗練された大人の、って時点で蹴落とされてまぅな。
衣替えをしたいが「洗練された大人」なパンツがない!
ウチもな殆どの服はココで買うてんねんで
いや別のシリーズ系やけどな(-.-;)
色んな物に興味アリすぎんのもアカンな。
ちったぁ自分のことにかまけろよ、って話だわな。
(ただのコメントになってしもぅとるわ、_(._.)_)
by suzu* (2017-05-08 10:55) 

sig

こんにちは。
ロゴの配置にまで目が行くとは、さすが名編集者!
by sig (2017-05-09 11:41) 

うさ

>suzu*さん
そうなんですよ!!!
黒田さんの着こなし術、マスターしたいですよね〜〜〜^^*
いえいえ、無理なんて決めつけちゃいけません♪
ベルメゾンさんの別のシリーズも素敵なお洋服がたくさんあるけれど、ここぞっていう1枚は、Kcaratさんから選んでも良いかもですね。suzu*さんは、そろそろご自身にご褒美的な楽しむ生活しても良いのでは…(笑)?
by うさ (2017-05-10 00:43) 

うさ

>sigさん
こんばんは♪
ロゴの配置は、スタッフさんに教えていただきました^^;
目が悪いので、小さなところは見落としてしまいそうでしたが、こんなところにも! ってちょっと感動しちゃいました(*´艸`)
by うさ (2017-05-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0