SSブログ

ALLSAINTS(オールセインツ)「THE ECHO」トート・バッグ徹底解剖☆年代を問わずに品良く持てる♪ [ファッション系]

春になると新しいバッグが欲しくなりませんか?
新しいお仕事を始めました、新しい部署に移動しました、全然新しい生活ではないけれど、春だから気分を上げたくなりました、と欲しくなる理由はいろいろ(笑)。

大好きなブランド、クールな「ALLSAINTS(オールセインツ)」さんで、「NEW SEASON HANDBAGS<」という特集が組まれていて、この春の新作バッグが紹介されています。素敵なバッグがたくさん!


6495.jpg


今回「THE ECHO」(エコー)というシリーズのトートバッグをご提供いただきましたので、ご紹介しますね♪


072g.jpg
●ALLSAINTSのバッグの美しさと強さと…

ALLSAINTSさんのバッグって、どれもとっても美しいと思います。
その魅力の一つが、「1枚革」で出来ているということ!

普通、バッグは4箇所に柱(つなぎ目)がついてしまうのですが、1枚革を使っているとそれが2箇所になるのだそうです。しかもそのつなぎ目の処理のされ方がとても綺麗! 


1790.jpg


トリム(ふちどり)が丁寧にされていて、まさに職人技という美しさです。

バッグの底の部分もしっかりしている上に、計算された美しさが宿っています。普段、あまり意識して見ない部分ですが、こういうあたりもぬかりがありません^^


0785.jpg


そして、底がしっかりしているので、くたっとせず、自立して立ってくれるのです。ビジネス・ウーマンにとってはこれが意外と大事(笑)! 立たせて置きたい場面が結構あったりするのですよ。


0747.jpg


どこから見てもパーフェクト。
贅沢なシルエットです。

そして、触ると素肌のような滑らかさなんです。
なんとなく「ぬくもり」すら感じてしまうような、優しさをも感じるバッグなのです。


0737.jpg


「ALLSAINTS」というブランド・ロゴが型押しで入っていますが、なんとこれがかなり小さめ! 
ブランド名を無理強いしないというあたりは品の良さを感じます。年代を問わずに長く使えるはず♪



072g.jpg
●エコー ノース サウス トートを徹底解剖

〈どんな形なの? 容量はどれくらい?〉

私が選ばせていただいたのは、「ECHO NORTH SOUTH TOTE (エコー ノース サウス トート)」(この後は「エコー・トート」と略しますね)。

ノース・サウスというのは、北と南、つまり縦長のトートということなのだそうです。ちなみに横長のバッグは「EAST WEST(イーストウェスト)」(東と西)と呼ばれているそうです♪


0565.jpg


スクエア型のワンショルダー、シンプルできれいなデザインです。

画像用1ピンク.jpgオンオフ問わず持てるバッグ

と書かれていたので、これに決めました。色は Ash Grey(アッシュグレー)。グレーと言っても、ベージュ系が混ざっている「グレージュ」みたいな柔らかな色です。素材は牛革。(革専門店に勤めているお友達に「ヌバック」だと教えてもらいました。ほんのりと毛足のある革です。)

サイズは、縦:約31㎝×横:約29㎝×幅(マチ):約10㎝
     ハンドルの高さ最長で約25㎝


6473.jpg


私が一番使用したいのは通勤時のバッグ。書類とか書籍とか「角」のある物を持ち歩くことが多いので、丸みを帯びたバッグよりもこうしたスクエア系が使いやすく感じます。ちなみにポーチなどもみなスクエア型でいつのまにか揃っていました。

A4のクリアファイルを横に入れると、少し曲がってしまいますが、ギリギリ収まる感じです。縦に入れると、マグネットが閉まらなくなりますが、はみ出さずに収まります。


49909.jpg


とはいえ、意外と入りますね(笑)。長財布、名刺入れ、A5サイズの手帳、眼鏡ケース、化粧ポーチ、今お勉強している「和食」のA4の問題集とB5のテキスト(どちらも薄いです)、お薬ポーチ等々。ちなみに私の眼鏡ケースは、普通のよりかなりかさばる大きさなのですよ^^;(犬のぬいぐるみみたいなのが眼鏡ケースです)普通のOLさんより荷物はちょっと多めでしょうか?


00_バッグの中身.jpg


これくらい ↑ がマグネットを閉められる限界かもしれません。もう少し入りそうですがこれ以上詰め込んでしまうと、せっかくついているマグネットが閉まらなかったり、せっかくの美しいバッグの型がくずれしてしまいそうなので、これよりは少なめの方が良いかと思われます(笑)。

実は、普段はこの他にサイドバッグを活用して通勤しています。(この他にお弁当やコンデジなども持ち歩いているのでサイドバッグは以前から必要でした。)


もし、A4サイズがまるまる入るもう少し大きめのトートバッグを探している方は、ALLSAINTSさんのオリジナル・ベストセラーとなっている「THE PARADISE」シリーズのTOTEもオススメです♪ これもキレイですよ〜♪


〈ポケットはいくつ付いている?〉

エコー・トートは、外側に1つマグネット付きのポケット、そしてサイドにも細長いスリップポケットがついています。


0573_ポケット.jpg


このポケットについているマグネットの仕様もすごく綺麗に処理されているんです。


49945.jpg


バッグの中は、ファスナー付きポケットが1つ、スリップポケットが2つついています。


0583_内側ポケット.jpg


ポケットも充実していることや、形が四角くしっかりしているので、バッグ・イン・バッグとか利用しなくてもそこそこ綺麗に整頓出来るバッグだと思います♪ まだ一度も何かが迷子になったことはありません( ´艸`)


6418.jpg




072g.jpg
●身体にフィットするバッグ、TPOに合わせられるバッグ

人それぞれ、お洋服にサイズがあるように、バッグも人それぞれ使いやすい持ち手の長さ(サイズ)があると思います。ALLSAINTSさんのバッグは、調節が出来るものが多いんですよ♪

エコー・トートの持ち手も左右共、2cm刻みくらいで3段階ずつの調整が出来るようになっています。


49928.jpg


これだけ調節できれば、自分のベストが必ず見つかるはず♪

肩掛けで持ちたい場合、厚手のコートやダウンなどを着た時は少し長めに、夏の薄着のシーズンは少し短めにと、調節できます。最初は少し固くて移動させるのが大変かなと思ったのですが、慣れれば簡単に調節も出来ます。


6399.jpg


肩掛けとして使う時、私的にこだわりポイントがあって、細い持ち手は肩に食い込むので出来るだけ太めなのを探したりしてきたのだけれど、このエコー・トートは満点です(笑)。太めなんですよ。


6439.jpg


お洒落だけじゃなく、機能性や負担がかからないような作りになっているのがすごくイイ!

バッグはいつも持っているものだから、「快適に持てる」ことはすごく大事だと思うのです。


6389.jpg


そして、様々なシーンに寄り添ってくれるバッグならまさに言うことなし♪ ちなみにエコー・トートは、ビジネス・シーンでスーツなどを着ていてもしっくり馴染んでくれます。

持ち手の長さを変えられるので、持ち方もいろいろ。その日の気分に合わせて持てるバッグはお洒落にたくさんの幅を持たせてくれます♪


0703_2.jpg


このエコー・トートのお値段は税込52,000円。庶民の私的にはちょっと頑張らないとという金額です。が、ALLSAINTSさんで使われている革はとても良い物だし、丈夫さにも定評があるので、大切に使っていけば、10年以上はちゃんと使えるバッグだと思っています。そう考えるとこのお値段は決して高くないんじゃないのかな。

本物を持ちたい人、お洒落が大好きな人、毎日気持ちよく使えるバッグを探している人…そんな人たちにぜひオススメしたいです。

2018年追記
現在、上記の「エコ・トート」は扱われていません。
ですが、似たタイプのトートやもっと進化したトートが並んでいますので、リンクを貼っておきますね。
[次項有]ALLSAINTSのTOTE一覧を見る


実は昨年、私自身、ALLSAINTSさんのバックパックを自分へのご褒美ということで購入していたんです。だから今回のモニターは2つめのバッグ! 本当に嬉しくて! これからも少しずつALLSAINTSさんを揃えていけたらいいなと思っています。

9942.jpg

KITA BACKPACK(H36cm W33cm D14cm)


「ALLSAINTS」さんをもっと知りたくなった方、購入してみたくなった方はこちらからどうぞ♪
オールセインツ公式オンラインストア[次項有]https://www.allsaints.jp


リンクシェア アフィリエイト


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 4

suzu*

トートバッグ、重宝もんだよねぇ^ ^
母さんの入院でつくづく思った。
ひとつにまとめられたら、ってね。
ま、それはこの手のバッグとは違うけどね。
コレ、品がありますなぁ。
皮っていうからにゃお高い?
チト、触手が動いたが…
桁違いやってんΣ(゚д゚lll)
お駄賃稼がんとアカンですわ( *`艸´)
by suzu* (2017-03-25 09:41) 

katakiyo

皮製品は使い込むとアジが出ていいですね~カメラ入るかな?
by katakiyo (2017-03-26 15:41) 

うさ

>suzu*さん
トートは日常生活の必需品ですよね〜♪
それがちょっとお洒落なバッグなら気持ちも上がって過ごせるのが嬉しい限りです。そうなんです。このバッグ、品があるでしょう? 高級ブランド的な位置にあると思うのですが、いわゆるサン□ーランとか(←伏せ文字になっていない?!)、グッ○とか超高級ブランドのバッグに比べると、そこまでは高くないので私のような庶民でも頑張れば手がとどくような価格帯だと思うのです。お駄賃稼いで自分へのご褒美にするとか、入社祝いなどで共同でお祝いしてあげようとか、「気張り過ぎず」っていう感じのブランドなので何かの時には思い出してもらえたら嬉しく思います♪
by うさ (2017-03-26 16:34) 

うさ

>katakiyoさん
そうなんですよね〜。革製品は、使えば使うほど自分色にアジが出てくる素材だと思うので、これから使いこんでいく過程も楽しみたいと思っています♪ このトートは一眼はレンズ付けたままは入りませんでした^^; マチが10cmくらいなので、立体的な物を入れるには、もう少し大きめなのが良いと思われます。メンズ用のバックパックとか、バッグも出ていますが、一眼を入れられそうな感じのは…う〜ん…(笑)。今度作ってもらいたいですね!!
by うさ (2017-03-26 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0