SSブログ

マナラのBBリキッドバーは簡単にベースメイクを完成、50代の悩みもカバーしてくれる優秀ファンデ! [綺麗になりたい☆美容関連]

“”画像用1ピンク.jpgとろけるように肌に伸びて
毛穴・くすみ・30秒でキレイ

そんなキャッチコピーのついているmaNara(マナラ)さんのBBリキッドバー。BBクリームが固形のバー状になっているものです。


0001_top.jpg


BBリキッドバーは忙しい女性のために開発されたのだそうです。女性はなにかと時間に追われがちですからね^^* 

モニターさせていただきましたので、使用感などお伝えしていきたいと思います♪


072g.jpg
●BBリキッドバーってどんなもの?

BBリキッドバーは、これ1本でベースメイクを完了させることが出来る便利なファンデーション。

日焼け止め、美容液、下地、コンシーラー、ファンデーション、コントロールカラーと6つの働きをしてくれるのはまさにBBの特色です♪
※BB=Blemish Balm(欠点や傷を補うの略)


9813.jpg


そんなBBの中でも、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」などの美容成分を始め、美容液成分が、94%も配合されているのは、マナラさんのBBリキッドバーの特色の一つ♪

最近、ファンデーションや下地クリームにこのような美容成分配合のものが増えてきてはいますが、私的に一番「!」っと思ったのは、毛穴ケアとしてアーチチョーク葉エキスが配合されているところ。


9993.jpg


若い頃から毛穴の開きは気にしていたのですが、年齢を重ねここ数年、更に気になり始めていたので、このポイントは重要。

それから、皮脂吸着パウダーが配合されていることで、皮脂の酸化によるくすみも防いでくれるというのも私世代(50代)にとって、嬉しい配慮だと思います。

7つの無添加ということで、タール系色素、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤は、入っていません。



072g.jpg
●使いやすいテクスチャ=塗りやすい!

他社製品のBBクリームは、いくつか使用してきましたが、リキッドバータイプは初めてです。クリームやリキッドに比べて、バーのような固形のタイプは伸ばしにくそうな印象がありました。が、これは見事に良い方向で期待が裏切られた感じです^^*


0008_top.jpg


テクスチャは、とても柔らかくて、ノビが良い!!
だからお顔に乗せていくのも摩擦を感じることもなくスルっと出来て、ストレスなしです♪
下の写真は初めて伸ばしてみたところなのですが、もう少し固いイメージがあったため、力を入れすぎました^^; それで結構多めについてしまった感じなのです。


0019.jpg


使い方も想像していた以上に簡単でした!
下方についている歯車のようなところを回すと、バー状のファンデが出てきて、それを顔に直接乗せていくのです。
片手で出来る作業ですね。


0012.jpg


お顔に乗せた後は、手で伸ばしても良いし、付属のスポンジで伸ばしても良いということで、最初は手でやっていたのですが、試しにスポンジを使用してみたら、これがまたすごく使いやすくて、素早くできて、「え? 本当にこんなに簡単なの?!」と、思わずニヤリとしちゃうくらいファンデを塗る時間が短縮されてしまいました!!


9996.jpg9997.jpg


このスポンジ、見た目はすごく大きいなぁなんて思っていたのですが、この大きさや質感が思っていた以上に良い働きをしてくれるのです。なので、断然スポンジで使用するのをオススメしたいです♪

下地クリームはもちろんナシでOKゆえ化粧水→乳液→BBバーだけで完成!



072g.jpg
●カバー力あり!お粉をプラスしなくても仕上がりがキレイ

初めて使った時は、正直なところ顔が厚いもので覆われているような重さを感じましたが、時間が経つにつれて、その重さは気にならなくなってきました。というより、むしろ「守られている」感の方が強くなってきて、乾燥の酷い季節はこのくらいの方が自分の肌にしっくりくるのだと感じるようになりました。

これは普通のファンデーションより美容液成分の配合割合が多いおかげかもしれませんね♪


9985.jpg


私の場合、通常はBBクリームの上から、更にお粉(パウダー)をのせるというベースメイクをしていました。毛穴が開いていたり、シミが多かったり、顔色がくすんでいたり…50代は悩みが多いのですよ。これらをカバーしてもらうには、重ねることが必須だと感じていたからです。

ですが、マナラさんのBBリキッドバーはお粉は必要ないみたい! 結構良い感じにカバーしてもらえるし、化粧崩れもお仕事終わりまでほとんど気にならないくらいなのです♪


9998.jpg


嬉しいことづくめのBBリキッド・バーなのですが、一つだけ欲を言えば、紫外線カット力がもう少し欲しいかな…。最高値ではないのも肌への負担を考えた結果なのかもしれませんね。

紫外線量の少なめな冬だと十分な数値かもしれませんし、乾燥シーズンは特に使いたくなるようなファンデという印象を受けたので、もう少しメインで使っていきたいと思っています!



072g.jpg
●2色展開

色は「明るめ」と「標準」の2色が用意されています。

0034_比較.jpg

私の場合、ファンデは普段「標準色」が多い肌色タイプなのですが、BBリキッドバーは、一般的な標準カラーよりも気持ち明るめな印象を受けました。ちなみに写真は腕の内側の白っぽいところだと「明るめ」がしっくりきて( ↑ 左)、手の甲の方は標準カラー( ↑ 右)で合っている感じですね。


0032_比較.jpg


今回2色、モニターさせていただいたので、明るめの方は私の肌だと浮いた感じになってしまうので、ハイライトカラーとして、目の下の三角のゾーンやおでこ、鼻の筋あたりに使って贅沢に立体的に仕上げるイメージで活用させていただいています♪


0025_柔らかい.jpg


しっかりカバーしてくれるのに、「厚塗り」っぽい感じにはならず、「ナチュラル」な仕上がりになるところや、パパっと簡単にメイクの基礎ができてしまうので、朝の忙しい時間にも大活躍するところ、そして、カバー力もあるところなど、満足度が高く、私的にはかなり優秀なファンデだという印象を受けています(*´艸`)

上記商品が気になった方、もっと知りたい方、使ってみたくなられた方はこちらからどうぞ
[次項有]
【maNara】リキッドBBバー




《関連記事》

maNara(マナラ)のモイストウォッシュゲルは、朝の洗顔習慣の進化形?!

maNara(マナラ)の「ホットクレンジングゲル」は洗い心地が気持ち良いの♪







+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0