SSブログ

フロリダ発の「グリッターモビール」クリスマス・エディションが、日本に上陸! [Life Style]

街中ではクリスマス色に溢れ、すごいイルミネーションを飾られていらっしゃるご家庭もあったり、いよいよ年末に向かって気分が盛り上がってきましたね。

我が家では、こじんまりとしたツリーやリースは飾るのですが、なかなか大掛かりな装飾まではさすがに手が回りません。


0676.jpg


ですが今年は、簡単に飾れて、かなりインパクトのあるクリスマス飾りを「ミラノ2」様よりご提供いただきました♪ あ、 ↑ この写真だと「インパクト」加減はわからないですね(笑)。

フロリダからやって来たモビールなのですが…!!
どんなモビールかと言いますと…!


072g.jpg
●回転するステンレス・スチール製の飾り

「グリッターモビール」クリスマス・エディションは、その名の通り「モビール」です。モビールって吊るしてゆらゆらしているあれです。本当はバランスをとるようなもう少し複雑な物を私的には想像するのですが、これもモビールみたいです(笑)。


49406.jpg


素材は、ステンレス・スチール。かなり頑丈そうで「錆びない」素材です。

そして、プレシジョンレーザーカットといって、裁断面はレーザーの熱で溶かされて、引っ掛かりがないように安全な加工がされているのだそうです。


0792.jpg


写真でうまく伝わるのかどうかわかりませんが ↑ ジャバラみたいになっているあたりの角なども、とてもなめらかになっているので、触っても大丈夫です。

とはいえ、お子さんがいらっしゃるご家庭などでは、お取り扱いには少し気をつけた方が良いかもしれません。


0672.jpg2


素材的には、耐久性があって長く使えそうですし、雨が降ってしまう屋外でも使えるっていうのが用途を広げてくれますね♪

付属品として、自動で回るモーターと単一電池とがセットされて届きます。


0669.jpg


届いた時は平面的なので、シーズンオフのしまう時はこの状態にしてあげれば、そんなに場所も取らずにすみそうです。



072g.jpg
●どうして? 2色なのに多色に輝く?!

上の写真のように全体像としては、まぁ、それなりに可愛いスノーマンですが、そんなに特別可愛いって思えなくないですか?

だって、身体部分が赤と青の2色でなんとなく地味じゃないですか。形もなんだかイモムシみたいだし…^^;
(失礼な発言をお許しくださいっっっ!)


0678.jpg


ですが、実は、この赤と青の部分には、自動車の塗装と同じというパウダーコートと、更に、光輝くための特殊な技術が採用されているのだそうです!!


0713.jpg


この塗装のおかげで、太陽光の下や、室内の明かりが当たると、赤と青以外の色も見えてくるから本当に不思議なのですよ♪ 



072g.jpg
●飾り方、飾り場所

飾る時は、胴体部分を少し捻ってあげて吊るすのが更に光の反射を楽しめる飾り方のようですよ♪


0758.jpg


モーターを頭につけるとゆっくりと回転します。
想像していたのより、かなりゆっくりと回るので、最初はあれ? って思うのですけれど、よぉ〜く見ていると、美しい色合いが見え隠れするので、だんだんテンションが上がってきました(笑)。


0722.jpg


薄いレースのカーテン程度のものでも、少しでも触れるとすぐに止まってしまうので、飾る場所は何もぶつからない場所にかけた方が良いと思います。


0775.jpg


実際に動いているところをiPhoneで録ってみました。BGMが大きめなので、音にご注意くださいませ。
(裏話:実は久々の動画編集を試みたのですが、パソコン内のバージョンアップをしたら、動画ソフトの仕様がすごく変わっちゃって使い方がすっかりわからなくなってしまい、多少の編集はしたものの、ほとんどiMovieの「雛形」状態のままです^^;)

テンポの速い曲がバックについているので、速く回転しているように見えるかもしれませんが、回転は本当はゆっくりということを最後に繰り返してお伝えしておきますね(安全な速さです(笑))。




今回、私のいただいたグリッター・モビールは「スノーマン」クリスマスデザインです。
スノーマンのほかに、ダンシングサンタ、サンタクロース、ツリー&トナカイと計4種類が現在並んでいます。

ちょっと人と違った飾りつけをしてみたい方や、お店などでもオススメです!
イルミネーションでライトアップされるのは夜だけですが、このモビールは夜も昼も楽しめるということが大きなポイントかもしれません^^*

もっと知りたい方や、ほかの種類もご覧になりたいかたは、「ミラノ2」さんが楽天にショップを出されていますので、下記からどうぞ。



超人気 クリスマスオーナメント 自動回転モーター付き グリッターモビール Wind Spinner ウィンドスピナー 30回転 電池式 Window spinners ウインドウスピナーズ クリスマスデザイン マジカルスピナーでは、ありません。


価格:
3,999円


(2016/12/08 22:12時点 )

感想:0件





+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

sig

こんばんは。
久々の動画、楽しませていただきました。いくつになってもクリスマス大好きな大人です。


by sig (2016-12-09 00:32) 

うさ

>sigさん
早々にコメントをありがとうございます!
いくつになってもクリスマスが大好きという気持ち、見習いたいです♪ 
今回の動画はかなり苦戦しましたorz 操作画面が大きく変わってしまって、多少は使いこなせるようになったのに…また一からやり直し状態で疎遠になりそうです^^;
by うさ (2016-12-09 01:07) 

としぽ

こんばんは。
回って色々な変化が楽しめるのが良いですね。
by としぽ (2016-12-09 23:42) 

うさ

>としぽさん
こんばんは♪
そうですね^^ 届いた時に、意外と地味な飾りかも…(笑)と思ったのですが、飾って動かしてみてびっくりしました。見ていて結構飽きないです♪
by うさ (2016-12-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0