SSブログ

バラが中心のエレガントなアレンジメントはやっぱり大好き!「美女と野獣」は再びブレイクの予感! [Life Style]

「自然と響きあう美しい時間。」
日比谷花壇さんの2016年クリスマスのキャッチコピーです。すごく素敵で心に響いてきます♪

クリスマスの飾りはいろいろな種類が出ているけれど、今年はインスタで「バラ」繋がりのお友達が増えたせいか、バラをとても意識している自分に気付きました^^*


A_0512.jpg


この記事では、バラってやっぱり素敵だなぁって改めて感じてしまった日比谷花壇さんのアレンジメントをご紹介していきます。


072g.jpg
●星くずがキラキラと舞い降りて

真っ赤な大小のバラ。そしてカーネーションと共に赤のグラデーションが織りなされ、まさにこれぞクリスマスのアレンジメント! 的な
「アマ・デ・トワール」。


a_0345.jpg


フランス語で「星くず」という意味のこのアレンジは、ラメがキラキラ輝くスターのピックが、クリスマスらしさを引き立てています。添えられている松ぼっくりにはほんのりと雪が積もっているかのようにパウダーが施されています。


0508.jpg


まるで星の軌跡がハートを描いたような模様が入っているローズゴールドの花器も気分を盛り上げてくれますね!


a_0346.jpg


カーネーションのフリルもとてもゴージャスでエレガント♪
星のキラキラがお花たちにより一層の輝きを与えてくれているようなアレンジメントです^^*


【日比谷花壇】【クリスマス】クリスマスアレンジメント「アマ・デ・トワール」 5,400円(税込)

バラ、スプレーバラ、カーネーション、ヒペリカム、グリーン、ドライ実もの、オーナメント(アイアンスターピック)、陶製花器
高さ:約23cm、幅:約22cm



072g.jpg
●美味しいスウィーツと共に、にこにこ気分

正直なところ、スイーツ系の情報って疎いのですが、このシーキューブのスイーツはなんて美味しそうなのでしょう! って目が釘付けになってしまいました(笑)。アレンジメントとスイーツのセットもの
「ハッピースウィートアソートのセット」です。


c_0375.jpg


C3(3は小さい数字)というロゴを見て、ああ! と思われる方もいらっしゃりそうですね。

ゴールドのクリスマスツリーが描かれているシーキューブのクリスマス限定パッケージに3種類のスイーツが入っているのです。


0369_600.jpg


シーキューブは、今、デパ地下などでも大人気のスイーツショップなのだそうですよ! その中でも人気の、ベリーウィッチ、焼きティラミス、サクッチ・ホロッチがセットされているのです。


0437.jpg


パッケージのゴールドのツリーと合わせた花器にも注目してくださいね♪

アレンジメントの彩りは、ピンクからワインレッドへと美しいグラデーション。そして添えられているアイビーの葉っぱもまた、まるで頬を染めているかのようにピンクのふちどりなのです。


gold&pink.jpg


可愛らしさと大人のエレガンスさを両方兼ね備えているかのようなアレンジメントですよね♪

実ものやリボンでクリスマス感をアップさせて、一緒にニコニコ微笑んでくれているかのようなアレンジメント。そして美味しいスイーツを頬張って…素敵な時間を過ごせます。


c_0436_ラスト.jpg


希望を言わせてもらえれば…クリスマス期間中のお届け(12/21〜24)のみなので、もう少し早め(12月の初旬あたり)から指定させてもらえたら嬉しいな…と。(クリスマス期間中は今年は3連休なので逆にお留守だったりして、せっかくのお花があまり楽しめないかも…)お歳暮にクリスマスの物を選ぶというのもちょっと「オツ」な気がするのです(*´艸`)

そうは言っても、もう1種類シーキューブ「ベリーウィッチ」とのセット物もあり( ↓ 右側)、これもとても可愛いアレンジで、お届け日が、12/6〜3/3と選べるので良いかもしれませんね。


     

左=【日比谷花壇】【クリスマス】シーキューブ「ハッピースウィートアソートのセット」 5,400円(税込)

「シーキューブ「ハッピースウィートアソートのセット」
スプレーバラ、カーネーション、ヒペリカム、グリーン、リボン、陶製花器
高さ:約16cm、幅:約22cm


右=【日比谷花壇】シーキューブ「ベリーウィッチ」とアレンジメントのセット 5,400円(税込)

生花(スプレーバラ、ガーベラ、カーネーション、スカビオサ、グリーン)、アーティフィシャルフラワー(ストロベリー)
高さ:約17cm 幅:約22cm 奥行き:約16cm



072g.jpg
●2017年4月に実写版映画も公開「美女と野獣」

ディズニーの大ヒットしたアニメ版の映画「美女と野獣」が今度は実写版として登場! 2017年4月21日から全国公開予定で、予告編も公開され、まさに旬素材です(笑)!


美_0462.jpg


そんな「美女と野獣」をイメージしたアレンジメントもまた真っ赤なバラがメインになっており、愛おしさや、切なさや、深さや…(なんだかあの歌の歌詞のようになってしまいました(笑)。)たくさんのことが凝縮されているような、素敵なアレンジメントになっています。


美_0466.jpg


ビーストのお城のステンドグラスをイメージしたというガラス製のモザイク花器もキラキラしていて、とても素敵です。


美_0465.jpg


物語の舞踏会のシーンを連想させるピックは、日比谷花壇さんオリジナルのもの。2人の会話が聴こえてきそうな素敵なシーンは、とてもロマンティックですね。


0470.jpg


プリザーブドフラワー(バラ)と、アーティフィシャルフラワー(アジサイ、グリーン)で構成されているので、水やりの心配はありませんし、生花ではないので、半永久的に楽しめるアレンジメントです。



【日比谷花壇】【クリスマス】ディズニー プリザーブドアレンジメント「タンデブルーム(美女と野獣)」 9,180円(税込)

プリザーブドフラワー(バラ)、アーティフィシャルフラワー(アジサイ、グリーン)、樹皮製造花、オーナメント(ベリーピック、オリジナルアクリルピック)、ガラス製モザイク花器
高さ:約19cm、幅:約23cm


さらっとご紹介させていただいた3点のアレンジメントですが、他にも様々なデザインの素敵なお花たちが揃っています。日比谷花壇さんのクリスマス特集、ぜひぜひご覧ください^^

もっと見たい方、購入されたい方はこちらからどうぞ
[次項有]日比谷花壇クリスマス特集


日比谷花壇_クリスマス特集_2016




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0