SSブログ

ちょっと豪華なクリスマスの装飾は、日比谷花壇のデザイナーズ・シリーズ、ジェーン・パッカー、スワッグなどに注目♪ [Life Style]

もう11月もあと少し。すでにクリスマス・ツリーやリースの飾り付けを済ませてアドベントカレンダーで数え始めている人も多くいらっしゃると思います。


アルフ_0413.jpg


今年も日比谷花壇さんのクリスマス商品を見せていただいてきましたので少しずつご紹介していきますね。


072g.jpg
●クリスマスは妖精と共に過ごす?!

デザイナーズアーティフィシャルアレンジメント「アルフヘイム」
アルフヘイムというのは、北欧の神話に出てくる「妖精の住む国」という意味。

大きなガラスの中にシニアデザイナー筧久美子さんがデザインされた繊細で透明感の溢れる世界が広がっています。


アルフ_0367.jpg


中を覗いて見ると…!


アルフ_0420.jpg


エアプランツや多肉植物などのアーティフィシャルフラワーで構成されている夢の国の森です。松カサや葉にはうっすらと雪が積もり、静かな雪景色を思い浮かべてしまいます。


アルフ_0395_new.jpg


そして、ゴールドのトナカイが凛とした姿で立っています。
小さな小さなイルミネーションもセットされていて、それらを灯すと、妖精たちの世界へと導かれていきます♪

0402_暗.jpg


アルフ右_0332_280.jpgサイズは少し大きめで、女性だと抱えるくらいの大きさゆえ、存在感があります。クリスマス・ツリーを飾る代わりに飾ってもよさそうですね♪

高さ:約41cm
幅:約27cm
奥行き:約27cm
重さ:約2kg



[次項有]【日比谷花壇】【クリスマス】デザイナーズアーティフィシャルアレンジメント「アルフヘイム」 27,000円(税込)



072g.jpg
●今年はスワッグが気になる!

「スワッグ」ってご存知ですか? 実は私、初めて聞いた単語でした。
「スワッグ」というのは、ドイツ語で「壁飾り」という意味なのだそうです。

リースと違って、わりと無造作に束ねられているような壁飾りで、昨年あたりから注目されているアイテムなんですって♪


s_0386.jpg


日比谷花壇さんでは、アーティフィシャルスワッグ「リソナ」が登場しています。

アーティフィシャルというのは、造花のこと。なので、その長所が生かされた花材が使われているんですよ♪ この季節にはなかなかお目にかかれないアネモネや紫陽花が配置されていたり、キラキラとさせることによって、クリスマスらしさに華を添えています。


s_0392.jpg


雪の結晶のオーナメントや大きなオレンジ色のリボンには樹の模様が入っていたりと、暖かな色でありながらも清々しい冬の景色が広がるようです。


s_0406.jpg


こちらもライトアップが出来る仕様になっています。
アーティフィシャルスワッグ「リソナ」9,180円(税込)
スワッグ[高さ:約55cm 幅:約36cm]


現在、単品での扱いがなくなってしまったので、ツリーとのセットになっている「レルシール」のリンクを貼っておきますね。



[次項有]【日比谷花壇】【クリスマス】アーティフィシャルスワッグとツリーのセット「レルシール」
18,360円(税込) ツリー[高さ:約35cm 幅:約17cm]


この他に、実物はこの日は残念ながら会場にはなかったのですが、本物の木の枝で作られたスワッグがとても気になります!
フレッシュスワッグ「センプレヴェルデ」。



本物の4種類の針葉樹(ヒムロスギ、ヒバ、モミ、ブルーアイズ)で出来ているこのセンプレヴェルデは、本物ならではの「香り」も楽しめます! 更に!! 飾っているうちに、どんどん「ドライ化」していく過程も楽しめるというのですから、長期間に亘り、その存在感を感じることが出来るとスタッフさんから教えていただきました♪

今まであまりなかった発想だったので心をギュッとつかまれました!

[次項有]【日比谷花壇】【クリスマス】フレッシュスワッグ「センプレヴェルデ」
5,400円(税込) 高さ:約53cm 幅:約40cm 奥行き:約20cm

日比谷花壇シニアデザイナーの福井崇史さんがスワッグについてのブログも書かれていますので、こちらも参考にどうぞ♪(手作りされたい方は必見です^^)[次項有]タカシのウチ花



072g.jpg
●ジェーン・パッカーのテーマは「ホリデーゲーム」

ロンドンから発信されている「JANE PACKER(ジェーン・パッカー)」については、すでに何度か当ブログでもご紹介してきていますが、2016年のクリスマスは「ホリデーゲーム」!

家族みんなで、あるいはお友達と、ゲームをして遊ぼう♪ というテーマで、遊び心満載のお花が並びました。


J_0503.jpg



まずは、どこぞの国の波乱の大統領選を思わず思い出してしまいそうなアレンジメントを発見(笑)! と、いうのもアレンジメントの中にトランプが入っているではありませんか!


0430_cards.jpg


ハートのエースとクィーンのカードがチョイスされている赤と白のコントラストがくっきりとしたデザインです。


0486.jpg


バラやカーネーションに実ものの表情も加わり、雪化粧したようなグリーン、そしてロゴ入りのジェーン・パッカーの白いリボンがとても華やかな色合いです。

プリザーブドフラワーでのアレンジメントなので、半永久的に飾っておけます♪(埃とかこまめに払ってあげたり、直射日光を避けるのが綺麗をキープしておくコツです!)



トランプのアレンジメントはこちら
[次項有]【日比谷花壇】【クリスマス】JANE PACKER プリザーブドアレンジメント「ハートの'A'」
21,600円(税込) 高さ:約27cm 幅:約26cm


この他に、やはりジェーン・パッカーと言えば、「黒の魔術師」的なイメージを持っているのですが、やはり!


0475.jpg


大胆ですよ! 黒のリボンを大きくあしらうなんて、うっかりすると弔事のようになってしまいそうですが、そこはさすがにジェーン・パッカーです。

さて、そんな黒を基調としたリースから見ていきましょう♪


J_49374.jpg


リースには、チェスの駒があしらわれています。

個人的にはナイト(馬の駒)の形が(動き方も)好きなのですが、やっぱりクィーンとキングは外せないですね(笑)。ルークやボーンもついているのを私は見つけました^^


J_0479.jpg


どこにどれがついているのか探すのも楽しいと思います♪

リースのサイズは、少し大きめで豪華な印象です。


J_0471.jpg




チェスのリースはこちら[次項有]【日比谷花壇】【クリスマス】JANE PACKER アーティフィシャルリース「キングオブゲーム」
21,600円(税込) 高さ:約45cm 幅:約45cm 奥行き:約11cm


そしてツリーには、ダイス(サイコロ)がついています。


J_0498.jpg


黒い羽、ゴールドの葉、大人の雰囲気たっぷりのアーティフィシャルツリー。リースも同じなのですが、どちらもアーティフィシャルなので、枯れたりせずに毎年使えます。


j_0353.jpg





ダイスツリーはこちら[次項有]【日比谷花壇】【クリスマス】JANE PACKER アーティフィシャルツリー「ダイスツリー」
16,200円(税込) 高さ:約45cm 幅:約24cm


他の作品もご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]JANE PACKERの一覧ページへicon


今回は少しセレブ系の(笑)クリスマス商品のご紹介でした。
もう少し庶民的な商品ももちろんありますし、もっとセレブ系を楽しみたい方も素敵な商品がありますので、ぜひ日比谷花壇さんのクリスマス特集をご覧ください♪


日比谷花壇_クリスマス特集_2016 日比谷花壇_お正月特集_2016



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

suzu*

スワッグってぇの?
ウチんとここれでエエかもしんないや~
飾り付けもイルミも(おんなじか?)
きっと絶対に猫ズの餌食になっちまぅからね・ω・
今年のクリスマスは。。
初めてのお一人様。(+5匹)
どないして過ごそうかなぁ?
by suzu* (2016-11-30 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

黒のリボンのリース素敵でやすね!
品のいい大人のクリスマスって感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-30 16:12) 

うさ

>suzu*さん
スワッグって気になりますよね〜♪
suzu*さんだったら、簡単に作っちゃいそうですね^^;
だけど、確かに猫ズさんたちには、超楽しい飾り物になってしまいそうですね。下がっている葉っぱとかカッコウのおもちゃになりそうなのが安易に想像できちゃいます(笑)。うちもにゃんこがいた時は、クリスマスツリーにぶら下がっている小さなりんごが気になって、何度も倒したりしていましたから〜(笑)。思い出しちゃいました(ちょっとうるうる)。
お一人様のクリスマスと言ってもニャンズさん達も一緒だと賑やかに過ごせそうですね♪
by うさ (2016-12-01 00:22) 

うさ

>ぼんぼちぼちぼちさん
黒のリボンってちょっとドキっとしちゃいますけれど、シックで素敵ですよね〜♪ そうなんです! まさに大人のクリスマスという感じです(´▽`)

ぼんぼちぼちぼちさんのお家はどんな飾りをされるのですか?
by うさ (2016-12-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0