SSブログ

TV&MOVIEの「10min ミネラルファンデーション」は自分のなりたい肌色を選べば良いの♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

今年の夏に初めて開催され、11月11日から2回目となるロフトの「秘密の屋根裏」がスタートしました(〜11月27日)! 

様々なロフトの限定品(コラボ商品)やロフトネットストアのみの先行発売商品が並ぶ中、5月にメイクの新ブランドとして立ち上がった「TV & MOVIE」とロフトとのコラボセット商品も並んでいます!


9061.jpg


実は「TV & MOVIE」という新ブランドが立ち上がった時から、中谷美紀さんのポスターなどを見てとても気になり、ファンデーションがちょうど切れたというタイミングということもあって、購入したんです♪



072g.jpg
●ファンデ de パック!?成分が美容液を超えそう(笑)

「TV & MOVIE」は、肌に優しいオーガニック&ナチュラルな成分が厳選配合されている化粧品ブランドです。

そんな「TV & MOVIE」のファンデーションは「10min ミネラルファンデ」。スティックファンデ、クリームファンデ、パウダーファンデの3種類がありますが、今日は私の購入した「10min ミネラルパウダーファンデ」についてを少し詳しくお伝えしますね。


9051.jpg


ファンデーションを構成している成分なのですが、「馬プラセンタ」「ストロングマヌカハニー」「オーガニックアルガンオイル」など、お肌の集中ケアや美容液などに使われる成分が配合されているんです!!! この3種類を見ただけで、もう私は速攻「買い」を決意していました(笑)。


9077.jpg


保湿力も加わり、肌馴染みが良いファンデ。もうファンデなしでは外を歩けない状態の私なので、ファンデは必須。それがただただカバーするだけではなく、こうした肌のことを考えてくれている成分が入っているなんて、本当になんて素敵なのでしょう♪



9067.jpg


「10min ミネラルパウダーファンデ」は、一緒にスポンジとブラシが付いてきます。自分の好みで使い分けができるようになっているのです。これもまた嬉しいですね。

薄づきにさせたい時はブラシで、しっかりカバーしたい時はスポンジでつければ、自分の好みに近づくというわけです♪


9055.jpg


実は、ここ数年クリーム系のファンデを使ってきた私なので、パウダリータイプを久々に使い、少し戸惑いも感じました。カバー力のあるスポンジパフを使いたいのだけれど、意外と肌との摩擦が気になるなぁって。クリーム系だと自分の手で伸ばすことが多いのでね。

とはいえ、初夏に購入したので、夏に向かっていく季節ということもあり、わりとすぐに慣れてしまいましたけれどね。つけた後も特にトラブルが起きたりしなかったし、ヒリヒリするようなこともありませんでした。(取り越し苦労ってやつでしたね^^;)


0520.jpg


だけど、乾燥シーズンにファンでを変えるとなると…と思い、ロフトさんのイベント時に「TV & MOVIE」の担当の方に相談してみたのです。そうしたら、なんとクリーム系もあるということがわかりまして^^ パウダリーが苦手だなっていう方にもオススメできます♪

担当者の方も今の季節は「10min ミネラルクリームファンデ」を使用されているのだそうです♪ 私も季節に応じて、ファンデの種類を変えていこうかな。ちなみに「10min ミネラルクリームファンデ」は少し固めなテクスチャでした。手で少し暖めて使うと、使いやすくなりそうです。



072g.jpg
●色選びはなりたい肌色を選ぶという発想

「TV & MOVIE」のメイクアップ商品群は、テレビや映画などの世界でも通用するというカバー力が期待できるシリーズなんです。

でも、カバー力といっても、厚塗りになるのではなく、人それぞれの肌の色に寄り添ってくれる仕上がりになるということがとても大きなポイントなんですよ!


9073.jpg


ファンデーションって、色選びに悩むことって多いですよね? 自分の肌に合ったものを選ぶとどうもくすみが今ひとつ解決できないような気がしていたんです…。

それが、自分の肌の色を無視して自分が「なりたい色」を選べば良いという発想は、まるでそんな私の悩みを見透かしたかのような感じがします(笑)♪

ピンク系は、女優風。中谷美紀さんが広告ポスターなどで使用されている色で、華やかな印象に仕上がります。私もこのピンク系にしたのですが、確かに! うたい文句に偽りなし! な感じに仕上がります(*´艸`) 今までピンク系って色白の人しか使えない色だと思っていたのに、嬉しい仕上がりなのです。


9063.jpg


そしてオークル系は、モデル風! ちょっとクールな印象みたいですね。オークル系も沈み込まない色のようなので、次回はトライしてみようかなと思っています♪ 

ちなみに、この「10min ミネラルファンデ」は、
「SPF40 PA+++」の紫外線防御数です。パウダリータイプでのファンデでこの数値はなかなかないと思います。そして、皮脂をも味方につけてくれるというファンデということもあってか(もう私は年齢的にそんなに皮脂悩みはない感じではありますが)、化粧崩れは今まで使ってきた中ではかなり少なめな印象を持ちました。

若い方たちだと普通にやっぱりお化粧直しは必要みたいですが、50代の肌だともつのね〜(笑)という感じです。毛穴とかもカバーしてくれるあたりもとても気に入っています。



072g.jpg
●ロフト限定のセットはお買い得!

「10min ミネラルパウダーファンデ」は、5,500円+税ということで、ファンデーションとしては、正直なところ私の感覚ではちょっと高めだなぁ…とは思うのですが、敏感肌の私にも寄り添ってくれて、カバー力もあるし、自分の皮脂をも味方につけてくれるファンデなので、この価格でも購入したくなります。ケースや、ブラシ、パフも付いたお値段ですし。


9059.jpg


今回のロフトさんの「秘密の屋根裏」では、ロフト限定で、
「10minミネラルパウダーファンデ 女優フェイスロフト限定セット」が、7,500円+税で販売されているのです。

ファンデの料金+2,000円で、モイストミネラル ルージュ限定色(3,500円相当)とモイストミネラルアイパウダー限定色(3,200円相当)がセットされているお得なもの!!


2027.jpg


カラーアイテムはいずれも広告で中谷美紀さんが実際に使用した人気色なのだそうです。

実はブランド・デビュー時もロフト限定のお得なセットが発売されていたのに、買いそびれてしまったので、今回は…! と思っています。

ロフトでしか手に入らない口紅のカラーは、「02ボルドー」と「04ブロッサム」の2色を混ぜ合わせたという色。アイシャドウは、「スモーキーピンク」と「モカブラウン」の2色セット。

派手過ぎず、地味過ぎず、秋冬に取り入れたいカラーじゃないでしょうか。


ファンデーションを含め、そのほかにも「TV & MOVIE」が気になった方、購入してみたくなった方はこちらからどうぞ♪
[次項有]ロフトネットストアでTV&MOVIEを探す
icon


お得な価格のセットはこちらから
[次項有]【ロフト限定】10minミネラルパウダーファンデ 女優フェイスロフト限定セット
icon



「秘密の屋根裏」って何?
ロフトでしか買えない限定品や、ロフトでしかやっていない先行発売商品がこの期間に集まり、屋根裏に登って秘密のものを見つけるような感覚でお買い物をするという楽しい企画です♪ まるで宝探しみたいですね^^

11月11日にオープンし、その日の夜にはソールドアウトが続出でびっくり! 掘り出し物もたくさんあるので、気になったら即購入しないと無くなっちゃうかも…^^;



ロフトネットストア





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0