SSブログ

初秋から着まわしたい image(イマージュ)のフェイク スエード ワンピース♪ [ファッション系]

秋物のファッションを取り入れたいのだけれど、まだ暑いかなぁ…っていう時には、こういう物から取り入れていくのが良いのではないかなと。

image(イマージュ)さんのWebサイトで募集していた「フェイクスエードワンピース」のモニターに当選しました♪


48849_top.jpg


初秋に着たいワンピ。そして、いろいろアレンジがききそうなワンピです。


072g.jpg
●暑いけれど、秋を感じるファッションを取り入れたい

まずは素材から。
スエードと言えば、まさに秋や冬に着たい温かみのある素材ですよね。
ですが、このワンピは、フェイクスエードなので、本物のスエードより少し薄め、そしてかなり軽めの生地です。だから、もう今の季節でも充分着られる生地素材だと思います。


9897.jpg


襟元は「ぬけ感」のあるVネック。ファスナーなどはなく、かぶって着るタイプです。伸縮性のない生地なので、着脱はちょっと大変です^^;;


9896.jpg


今回、私がいただいたのは「ベージュ」です。この秋、特に自分的には注目しているカラーなので、嬉しいです^^*この他に、ブラック、カーキ、ネイビーの4色展開で、どの色を選んでもうまく「秋味」を取り入れることが出来そうです♪



072g.jpg
●抜け感を意識しつつ体型をカバー出来るデザイン

フロントのリボンを結んでふんわり着るデザインなので、身幅はかなり余裕があります。
結ばない状態だとボックスのようになっていて、これはお尻のラインなどもしっかりカバーしてくれるほどのゆとりがあります。


48853_前後.jpg


フロントのリボンがアクセントになっているのですが、これがちょっと角度のついているところからリボンになっているので、結び方が難しく感じました^^; 


9900.jpg


でも、綺麗に結べたら、斜めから引っ張られるようにラインが入るので、これもまた体型のカバーに繋がる効果があるのではないかと思います。



072g.jpg
●シンプルなので、コーディネートが楽々

このワンピ自体はノースリーブ。私的には、たるたる腕を出すのはもうNGと自分で決めているので、せめて、カーディガンの肩掛けくらいはして着たいです^^;


48862_2.jpg


それでも、そろそろ涼しくなってきたので、普通にカーディガンやジャケットを羽織ったりっていうのは合わせやすそうです。

持っていればデニム系でジージャンとか合わせたい感じですね♪


48865_2.jpg


ウェストの少し高い位置で、リボンを結ぶデザインなので、羽織ものの丈も短いもの、長いものどちらも選ばずに合わせてもバランスは取りやすい感じです。これはコーディネートの幅が広がりますね♪

48869_280.jpgジャンパースカートとして、中にタートル系とか、今年ならボトルネック系などを合わせても良い感じです。見頃にゆとりがあるので、ゴロゴロせずに合わせられました。私的にはこの方が落ち着きます(笑)。

48867_450.jpg今回は黒と合わせていますが、秋色のワインレッドなどを挿し色にして、タイツに取り入れてみたり、カーディガンを羽織ってみたりというのもすごく可愛いと思いますし、なんといってもスエード風なので、ブーツにも好相性だと思います。これからのコーディネートが楽しくなりそうです。

そして、なんといっても価格にびっくり! 3,990円+税=4,309円。
通販さんの利点はサイズが揃っているところもありますね♪ 5号〜15号までの展開です!

気になった方は、こちらからどうぞ。
[次項有]フェイクスエードワンピース
icon

その他のワンピースをチェックされたい方はこちらからどうぞ♪
[次項有]イマージュでワンピースを探す
icon






イマージュネット




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 4

mitu

ステキですね~(^。^)
by mitu (2016-09-19 08:53) 

和

この時季、何を着ていいのか
ホントに悩みますよね。
秋っぽくて素敵です。
by (2016-09-22 11:46) 

うさ

>mituさん
ありがとうございます^^*
秋のファッション・レベルが少し上がったかもしれません♪
by うさ (2016-09-26 01:35) 

うさ

>和さん
ありがとうございます^^*
まだ暑い日があるので、油断できない(笑)日々ですが、少し涼しさを残しつつ、秋色ファッションを取り入れていきたいですよね。
by うさ (2016-09-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0