So-net無料ブログ作成

PLST(プラステ)で初夏に買ったセットアップを秋まで着回し! [ファッション系]

SNSなどでは、彼岸花の写真が目立つようになってきました。
暑さ寒さも彼岸まで。ということで、やっと暑さも一段落してきましたね。

とはいえ、まだ夏の名残も残っていて、蒸したり、気温が高めだったりという日もありそうです。さすがにもうサンダルは履かず、普通にパンプスなどを履いて通勤するようになりました。


48670.jpg


お洋服のシフトも少しずつ、真夏の装いに秋色を加えているところです♪

今年、再販待ち(2ヵ月くらい待ちました)までして初夏に買ったPLST(プラステ)さんのセットアップが盛夏から初秋まで大活躍! 今更サンダル履いている写真を掲載というのも少し気が引けつつも、シフト状況をお伝えします♪


072g.jpg
●リーズナブルなセットアップ!

48635_new.jpg実は昨年買ったPLSTのガウチョパンツの履き心地がとても楽で、今年は絶対に色違いとか似たような物を買い足したいと思っていました!

全く同じガウチョパンツより、今年はもう少しタックやギャザーが入り、一段とスカートっぽく見える「スカーチョ」にターゲットを絞り、あちらこちらのブランドや、通販関連のページをチェックしていたのですが、結局辿り着いたのが、やはりPLST(プラステ)(笑)!

目に飛び込んできたのは女性雑誌とのコラボアイテムたちでした。

いくつかあったのですが、選んだのは、雑誌「CLASSY」とのコラボで、「【PLST】【CLASSY.コラボ】ハイツイストストレッチワイドパンツセットアップ ¥8,629(税込)」。と呪文のようなカタカナ配列(笑)。

「ハイツイスト・ストレッチ・ワイドパンツ・セットアップ」と書けばわかっていただけそうでしょうか(笑)。

PLSTさんのガウチョパンツだけでもこのくらいのお値段なのが、上下で8,629円っていうのは、やっぱり魅かれてしまいました。コスパよ〜し!!



072g.jpg
●ここが良かった!

生地が薄手でちょっと不安だったけれど、上下共、シルエットが断然イイ! そしてなにより、伸縮性がとてもあるので、本当にストレスなく着やすいのが最高! シワにもなりにくいし、お洗濯はザバザバ出来るし、軽いので出張にも持って行きました。

トップスはお腹周りをフォローしてくれるようなふんわりライン。広げてみるとサーキュラースカートみたいな丸いラインになっているので、シルエットがエレガントなのです。後ろのラインがなかなか気に入っています。そして、前後の長さ前から見ると足長効果もある少し短めになっているタイプ。


48667_前後.jpg


プラステさんの口コミで見かけたのですが、確かに少し胸周りは細めかもしれません。ストレッチがとてもきいているので、着心地的なストレスは全くありませんけれど、胸のラインが気になるというのはちょっと頷けますね。

実は私、ノースリーヴは真夏でもあまりというか全く着なくなってしまっているので、羽織物と合わせる用なんですよね。そうなると、むしろ、これくらいフィット感があった方がゴロゴロしなくて合わせやすいかなと思います。

スカーチョの丈感もちゃんと足首が出てくれる丈なので、使いやすいです。私は身長155cmと身長が低いので、もう少しスカーチョ丈が短い方がバランス的には良いのかもしれませんが、普段パンツ派なのでこれくらいの丈の方がやっぱり安心します(これは個人的な感想です(笑))。


48649_new.jpg


一緒に購入した「UV加工コットンアセテート着流しミモレカーディガン」(写真右)もこの夏は大活躍しました。

とはいえ、もう9月の半ばなので、サンダル履きに白のカーデの写真はさすがにもう…ちょっと季節外れな感じが漂ってしまいますね…。
(撮影は7月の超~暑い日でした)

ちなみに、「UV加工コットンアセテート着流しミモレカーディガン」は、今セール中!(9/26まで)ダークネイビーなど色違いもあって、涼しい素材ですが、まだ今月いっぱい着られる素材だと思うのでゆえ、狙い目です!(と、書いている間にカーキほかソールドアウト・・・急げ!)



072g.jpg
●秋はこう着回ししたい♪

と、いうことで、最近はこんな着回しをしていますよということで。無地だと、シンプルだから着回しがたくさん出来るのがなによりイイでしょう? 色もダークネイビーだからたいていのものは合います。

まずはちょっと落ち着いたスタイル。これにさり気なくアクセサリーをつけてあげれば、クラシック・コンサートなども行けちゃいます。合わせているのは、やはりプラステさんの、ノーカラー・ジャケット。


48654.jpg


これはノーカラーだけれど、セットアップも襟がないので、襟付きのジャケットも綺麗に合わせられますよ♪

カーディガンも秋色にすれば、9月中ならまだまだいけると思います。(後日、秋の装いヴァージョンの追加画像をこちらにアップしますね♪)

ということで、実は今PLSTさん、
オンラインストア6周年キャンペーン実施中ということで、MAX80%OFFの商品が並んでいます。
(9/16〜26)売切れが早いので、気になった商品を見つけたらぜひぜひこの機会にゲットしちゃってください♪ PLSTさんのラインはとても綺麗ですよ!!


ショップでじっくり探されたい方は、こちらからどうぞ。
[次項有]PLSTでセットアップを探すicon


その他にもご覧になりたい方は、PLSTさんの公式ページへどうぞ。
[次項有]PLSTオンラインストア




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 4

moz

なんだかとってもお久しぶりです。 笑
知らない間に? 気が付いてみればなんだかとっても秋めいているんですね。
この前北鎌倉に行ったら白い彼岸花が咲いていました。赤いのもそろそろかな?
着るものもそろそろ秋ものなんですね。シックで大人のシルエット、秋のお出かけ<
展覧会にコンサートに、ちょっとしたお散歩を楽しむのにいいですね ^^
メガネは替えられたんですか?
by moz (2016-09-17 07:23) 

和

着こなしがすごく素敵です!
ガウチョパンツ、街で見かけるたびにいいな~と思いつつ、
まだチャレンジできずにいます。
PLSTさんは質が良さそうなので早速チェックしてみますね。
by (2016-09-18 13:04) 

うさ

>mozさん
お久しぶりです^^*
「暑さ寒さも彼岸まで」ってまさにそんな感じで過ごしやすく少し秋を感じられる季節になってきましたよね。
彼岸花もそろそろあちらこちらでお写真を拝見し始めています♪
秋はそうですね。芸術の秋! ということで、展覧会とかコンサートとか確かに足を運ぶ場所もエレガントさが要求される場所が増えそうな予感ですね^^
これは、すごく動きやすいので、お散歩などにも最適です。
メガネはplstさんには直接関係ないのですけれど、今年の初夏頃に変えました。どんどん老眼が悪化中ですorz
by うさ (2016-09-18 22:55) 

うさ

>和さん
お久しぶりです^^*
ありがとうございます♪ ガウチョパンツ、1着あるとかなり便利ですよ〜。楽なんですよ。スカート風だけれど、ちょっとくらいお行儀の悪い格好しても大丈夫だし(あ…これはレディーとしてはいけない発言ですが…^^;)昨年あたりから、私は通勤も、旅行も、オフ日も結構ガウチョ率高いです。もともとパンツ派だったのですけれど、ガウチョって履いちゃうとそれだけで何となくサマになっちゃうので、コーディネートも意外と楽なんです♪ PLSTさんはウェストが後ろだけゴムというのも良いですよ! シルエットはまちがいなしです^^
by うさ (2016-09-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0