SSブログ

「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」DHC発「時計遺伝子」に着目した多忙な女性たちへの新しい提案! [綺麗になりたい☆美容関連]

寝ている間に遺伝子レベルで肌に働きかけてくれる!
多忙な女性たちへの救世主のようなナイトクリームがDHCさんから誕生!

「時計遺伝子」に着目して開発された夜用エイジングクリーム「エンリッチ ナイトクリーム リペア & リフト」が9月8日に発売されました!


9769.jpg


新製品発表会にご招待していただけたので、その時の様子と共に、ご紹介していきます!


072g.jpg
●「時計遺伝子」の存在

私たち人間の体内には「時計遺伝子」という遺伝子が存在し、朝、昼、夜という1日のリズムを刻んでいるのだそうです。

この「時計遺伝子」というのは、髪の毛、皮膚、内蔵、あらゆるところに存在し、例えば、皮膚の時計遺伝子は、日中は紫外線や乾燥など様々な刺激から保護したり、夜は日中に受けたダメージを修復するという働きをもたらすものなのだそうです。


48773.jpg


とはいえ、この「時計遺伝子」は、睡眠不足や、不規則な生活、ストレスなどにより、生活のリズムが乱れると、本来の働きが十分発揮できなくなるのだそうです。

皮膚においては、朝、昼、夜の正しい働きが出来なくなる結果として、しみやしわ、ハリ不足などエイジングサインが現れるということがわかったのだそうです。


48822.jpg



「時計遺伝子」を研究されていらっしゃる東京女子医科大学名誉教授・医学博士の大塚邦明先生からも病気との関わりなどについてなど更に詳しくお話を伺いました。


9782.jpg


「時計遺伝子を取り除くとどうなる?」

「ネズミの肝臓の時計遺伝子を取り出すとどうなるのか?」
「肝臓のリズムが狂うだろうと皆考えましたが、あっという間に肝硬変になりました。」

こんな感じで私たちにもわかりやすくお話ししてくださったので、専門的な内容にも関わらず、とても引き込まれました。


48824.jpg


皮膚における「時計遺伝子」の役割の重要性について着眼したDHCさんの今回の取り組みについてとても興味深く思われたのだそうです。



072g.jpg
●「Time Beauty Action」の3人のアンバサダー

大塚先生は、エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトの発売と同時に立ち上がったチャレンジプログラム「Time Beauty Action」というプロジェクトの監修もされていらっしゃいます。


スケジュール.jpg


「時計遺伝子」が狂いがちな「忙しい女性」のために研究されたクリームなので、本当にお忙しそうなスケジュールの3人の方がアンバサダーに就任されました。


[かわいい]堂珍敦子さん(モデル)

「朝早く起きて自分も仕事に出かけるという毎日バタバタな生活です。」というモデルの堂珍敦子さんは、2歳から小6までの5児の母というから驚き!


9817.jpg


毎朝5時に起床し、夜11時頃に就寝されており、土日も息子さんたちの朝練のために同じ時間帯で生活されているそうです。さすがに日中は眠気を感じることも多いのだとか。

9840_280.jpgお子さんたちが寝静まった後、ブログや携帯をされるのが唯一のリラックス・タイムなのだそうです。

アンバサダーとしての目標は、
「癒しの時間で満たされ肌へ」

「子供たちとメインで過ごしているのですが、自分と向き合う時間がなかったので、自分の肌と向き合う時間も大切にしていきたいと思います。」


[かわいい]田中雅美さん(元水泳選手日本代表)

「週1度早朝番組があるので、深夜3時に起床しなければならなかったり、地方での仕事も多いのでどうしても不規則な生活になりがちです。」というシドニー・オリンピック銅メダリストの田中雅美さん。


9827.jpg


ストレスもたまりがちで、夜はお酒を飲みたくなってついつい夜更かししてしまうこともあるとか…。
そのお気持ちはとてもよくわかります!

9848_280.jpg地方でのお仕事でも、基本日帰りなのだそうで、1日の内の8時間くらいが移動時間ということも珍しくないそうです。

アンバサダーとしての目標は、
「目覚めの時間でハリ肌へ」

「翌日、朝が遅くても良い日などは、前の晩にゆっくりとお酒を飲みたくなったり…と、不規則になりがちな生活ですが、週1本の収録以外の日の時間を出来るだけ規則正しいものに整えていけるように頑張りたいですね。」と、話されていました。


[かわいい]森本千賀子さん(エクゼクティブコンサルタント)

「1日24時間じゃ足りない。平日毎日10時に寝て朝は3時起床です。」と、森本さん。子供たちが起きてくる前に家事を片付けるという驚きの時間の使い方をされていました。まさに「朝カツ」です。 


9836.jpg


9850_280.jpgしかも、夕方は皇居ランなどもされて、ご自身と向き合う時間を作られているのだとか…! 

そんな森本さんの目標は、
「笑いの時間で輝く肌へ」。

内面からもキラキラ輝けるお肌を目指したいそうです。



こんなスケジュールで毎日生活されていらっしゃる3人のお話をうかがって、忙しいけれど、輝いている女性は時間の使い方もハンパじゃなく充実しているのだなぁとビックリの連続でしたが、そんな中にも改善点があるということにも驚きました。



072g.jpg
●エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト

さて、そんな忙しい女性たちのためにと研究を重ねて作られた「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リッチ」ですが、どんなナイトクリームに仕上がっていると思いますか?


9757.jpg


4つの特徴があるんです。

〈1〉肌のリズムに着目
「ナイトクロックコンプレックス」=「時計遺伝子」や肌のリズムに関わる成分の複合体
時計遺伝子の正常化に働きかける「テトラペプチド_26」、夜に働くホルモン・メラトニンを増やす「ネムノキ樹皮エキス」の配合。

〈2〉コラーゲンの構築
3種のハリ成分(ダイズ→オウレン→イモーテル)で肌の修復を補助

〈3〉肌を一晩中ラッピング=モイスチャートラップ処方
密封性の高いクリームは透明なマスクになって、肌に密着し、肌をラッピングしているように美容成分を逃さず水分の蒸発も防ぐ役割。

〈4〉睡眠前のリラックス=α波を引き出す厳選された12種類の香りが、リラックス感を高め、深い眠りへと誘う。


内容.jpg


すでに1ヶ月間この「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」を使用されてきたアンバサダーの3人は、こんな感想を述べられていました。


9860_450.jpg堂珍さん「塗った時の肌の馴染みがとても良いんです! 朝の保湿感も違って驚きました。」


田中さん「忙しければ忙しいほど実感しました。移動が多いと乾燥することも多いのですが、このクリームを使わせていただくようになって、化粧ノリが変わりましたね。続けていきたいです。」


森本さん「万年寝不足続きですが、翌日起きて鏡を見た時に、睡眠をたっぷりとった時のような肌感が嬉しいです。」


3人のアンバサダーの方たちもおっしゃられている通り、柔らかくて伸びやかで使いやすそうなクリームです! 


9864.jpg


お土産に1つ私もいただいてきたので、使用感などは後日改めてお伝えしたいと思います。日頃、不摂生ばかりの私には耳の痛いお話しもありましたが、これを機に自分の生活をもう少し見直してみたいと思いました。


9760.jpg


特許出願を出されているというこの「DHC エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」は、3,200円+税という庶民的過ぎる価格もとっても嬉しいですね!

このナイトクリームが気になった方、購入してみたくなった方はこちらからどうぞ。

[次項有]【宝塚応募用】DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト



発売日に合わせて記事をアップする予定が、この1週間、高熱と喘息でダウンしていました。遅くなってごめんなさい。



+ + + + + + + + + + + +




スポンサードリンク





〈ソネブロのお友達の皆様へ〉
訪問がなかなか出来ずごめんなさい。この夏は…本職の方で仕事量が増えたり、プライベートでは法要関連の行事がたてこんで会社がお休みでも休む暇なし…心身共にいっぱいいっぱいでした。ブログ記事も抱え込んでいるものが多く、さらに体調も…という近況です。もう少し落ち着いたら少しずつ伺わせていただきますね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 2

としぽ

こんにちは。
時計遺伝子という言葉に惹かれますね。

by としぽ (2016-09-11 15:54) 

うさ

>としぽさん
「時計遺伝子」って、腹時計なんかも含まれるのかどうかはわかりませんが(笑)、人間の身体って本当にすごいんだなぁって思いました。
by うさ (2016-09-11 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0