SSブログ

今年(2016年)日本に初上陸した10代〜50代、60代まで年齢を問わずに受け入れてくれる「ALLSAINTS」(オールセインツ)の魅力♪ [ファッション系]

今年(2016年)日本に初上陸したイギリスのプレミアム・ファッション・ブランド「ALLSAINTS」(オールセインツ)。レア度がとても高いブランドです。8月7日まで渋谷のPARCOでもポップアップ・ストアがオープンしており、先日伺ってきました♪


popup.jpg


メンズ、ウィメンズ共に扱っているファッション・ブランドなので、ぜひチェックしていただきたいです♪ ショップ内も撮影させていただけたので、ご紹介していきます。


072g.jpg
●ALLSAINTSのショップはまるで総合芸術?!

ショップに一歩足を踏み入れて、とても心が躍りました。店内のライティングやリズミカルなBGM、そしてそんな空間に並んでいるお洋服たち、すべてが心地よく迎えいれてくれるような気がしたんです。


9399.jpg


それもそのはず。ALLSAINTSさんは、商品、店舗デザイン、音楽、ウェブサイトのコーディングなどのイメージや制作を全て自社で手がけていらっしゃるのだそうです! クラシック音楽で例えるなら、総合芸術と言われている「オペラ」みたい♪


9395.jpg


店内でかかっている音楽も、有線放送でALLSAINTSさんが独自で管理されているというこだわりのものなんですって。なかなか店内の音楽までっていう発想はないですよね。本国(イギリス)から流れてくるものなのだそうですよ。


9396.jpg


ターゲットにしている年齢層は、20代後半から30代ということらしいのですが、日本では、10代の学生さんから50代、60代くらいの方たちまでが、足を踏み入れていらっしゃるのだそうです^^* ここで私はホッとしました(笑)。


9448.jpg


年齢を問わずにチャレンジさせてもらえる要素の一つは、シンプルな中にこだわりのあるデザインが多いからじゃないかと思います♪



072g.jpg
●どんなデザインの物が並んでいるの?

レザーがメインのブランドで、レザー・ジャケット(6万円代〜)を中心に、2015年からはバッグなどのラインナップも加わり、そのほかにもデニム系やニット、女性はワンピースなどのドレスなども人気があるそうです。


9421_top.jpg


私たちがイメージする定番の「黒の革ジャン」もあって、やっぱり人気が高いそうですが、ちょっとしたこだわりのあるデザインの入った物にも目がいきました。

例えば、↓(左)キルト風なデザインが施されていることにより、少し優しさや温かさが加味されるみたいです。


9415.jpg9414.jpg


右は、モデルさんみたいにスタイルの良いショップのスタッフさんが着ていらっしゃってすごく素敵でした! こういうさり気ない大人の着こなしは是非真似してみたいです♪

ALLSAINTSさんは、メンズ、ウィメンズと両方の展開があるので、カップルで購入される方たちもいらっしゃるのだとか…!! 


9401.jpg


シーズンごとに新しい色ものなども入ってくるのだそうですよ♪ すごく素敵で、私も欲しくなりました。頑張って秋までにお金貯めようっと(笑)!!


072g.jpg
●アンティークなミシン

事前にALLSAINTSさんってどんなブランドなのかしら…? ってうかがう前にちょっと調べてみたのですが、どの店舗にも備え付けられている物があるということがわかって、実は、まず一番に探しました。

ありました!


9398_g.jpg


シンガーのアンティーク・ミシンです!

うわ〜懐かしい!! 足踏みミシン♪ 私の母は洋裁を少しやっていたので、実家には足踏みミシンがありました。ここまで古い形ではありませんでしたけれどね(笑)。それでも40年くらい前のお話です^^;

ミシンといえば、当時はシンガーか、ジャノメかって感じだったことを思い出したりしました。


9385.jpg


なぜ店舗に設置されているのかは伺えなかったのですが、ファッション・ブランドとしてなんだかすごく大切にしている物が見えてくるような気がしました。

ディスプレイしてあったミシンはもう使えないみたいですが、「私も電動ですがミシンを持っていてジーンズの裾上げとか自分でやっているんですよ。」と、スタッフさんがお話ししてくださいました♪


9426.jpg


どこか懐かしさを感じさせてくれる店舗、そしてワイルドでありながらも優しさを感じさせてくれるレザー系だったり、洗練されていながらも伝統を感じさせてくれるようなお洋服が並んでいる…そんな印象を受けた素敵なブランド「ALLSAINTS」さん。


9450.jpg


実は、ワンピースをご提供いただいたので、次の記事ではワンピースを中心にご紹介させていただく予定です!

「ALLSAINTS」さんをもっと知りたくなった方、購入してみたくなった方はこちらからどうぞ♪
オールセインツ公式オンラインストア[次項有]https://www.allsaints.jp



〈「うさうさの月記帳」の「ALLSAINTS」関連記事〉

ALLSAINTSさんのバイカー・ジャケット記事
ALLSAINTS(オールセインツ)で、初めてのバイカー(ライダース、レザー)ジャケットを選ぶポイントを教えてもらいました
オールセインツ(ALLSAINTS)のバイカー・ジャケット(ライダース、革ジャン)50代の私が選んだら…♪
2018年春欲しい「バイカージャケット(ライダースジャケット)」は、ALLSAINTSの年代問わずに着られる媚びないピンク!

ALLSAINTSさんのワンピース記事
クラブ系、ロック系、若者から、50代、60代のファッションまでカバーしてくれるALLSAINTS(オールセインツ)のワンピース♪
「ALLSAINTS(オールセインツ)」の2018年新作ワンピース☆花びらのような美しい刺繍のAileen Zinnia Dress

ALLSAINTSさんのバッグ記事
ALLSAINTS(オールセインツ)「THE ECHO」トート・バッグ徹底解剖☆年代を問わずに品良く持てる♪

「ALLSAINTS」ってこんなブランドということを書いています。 今年(2016年)日本に初上陸した10代〜50代、60代まで年齢を問わずに受け入れてくれる「ALLSAINTS」(オールセインツ)の魅力♪(当記事)



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0