SSブログ

ボタニッシュエールのボディソープは香りに癒され、洗い上がりがとてもさっぱり気持ちいい! [生活雑貨&インテリア系]

ボタニッシュエールは、生活雑貨などを扱っているショップの「Loft(ロフト)」と、オーガニックスパサロン「SINCERE GARDEN(シンシア・ガーデン)」のコラボ・ブランド。ロフト様からご提供いただき、ボタニッシュエールのオイル(アロマオイル ロールオンとフェイス&ボディオイル)、そしてボディソープをモニターさせていただきました。


8580_top.jpg


オイルの記事は別館(記事の下にURLを貼っておきます。)にてご紹介していますので、ここではボディソープをご紹介していきたいと思います。


072g.jpg
●「ボタニッシュエール」を知ると…!

“”画像用1ピンク.jpgドイツ語で植物のオイルを意味しているボタニッシュエール。
オーガニック先進国のドイツが持つ
   「植物の持つ力を引き出して素肌を整える」
   という考え方からボタニッシュエールは生まれました。



8519.jpg


大人の素肌をサポートしてくれるオイルを始め、ボディミストやボディクリーム、ボディーソープ、他がラインで揃っています。

“”画像用1ピンク.jpg香りや見た目にもこだわり、五感で感じる植物たちが
使うたびにHAPPYな気持ちにさせてくれます。


ボタニッシュエールで味覚や聴覚はさすがに無理ですが(笑)、視覚、臭覚、触覚は本当に魅力的で気持ちを満たしてくれるのです^^* 使わせていただいたその日からとても気に入ってしまいました。

もちろん、私たちのことを考えてくれている成分で、鉱物油、シリコン、合成香料、パラペン、石油系界面活性剤、合成着色料は入っていません。



072g.jpg
●満たされる視覚、臭覚、触覚♪

〈視覚〉
まず、これらのシリーズのパッケージが本当に綺麗で、手に取った時に幸せな気分になります。白が基調となっている背景に、今にも風によそいでいるかのような植物たち。植物の持つ自然の力を信じたくなりますよ^^*


8583.jpg


そんなパッケージから出てくるボディソープは透明で、とろみがあります。何色にも染まらず、風の流れをも一緒に封じ込められているみたいな印象。森林の中で深呼吸をしたくなるような空気感を視覚からも感じました。

1465804871fVFiCIyd3lSwdXn1465804870.gif


〈触覚〉
一般的なオーガニック系のボディソープは泡があまり立たず、私的には物足りなさを感じるものが多く、ボタニッシュエールも石油系界面活性剤フリーなので、決してふかふかの泡が立つわけではありません。けれど、3~4プッシュくらいすれば、滑らかなきめ細やかな泡がたち、洗いづらさは感じません。


8604.jpg


もしかするとスポンジ系の方が泡立ちが良いのかもしれませんが…。身体を洗う素材、私はナイロン系ではなく綿100%のボディタオルを使用しています。綿素材だと泡はあまり立たないのですが、それでもボタニッシュエールはこれくらいの泡立ちがあります♪


〈臭覚〉香り
ボタニッシュエールには、「RELAX(リラックス)」と「REFRESH(リフレッシュ)」の2種類の香りがあります。


8614_a.jpg


「リラックス」は、ベルガモットやゼラニウム、ラベンダー、マンダリンなどの女性らしい深みのある甘い香り。身も心もゆだねて落ち着いた時間を過ごせそうな香りです。

「リフレッシュ」は、ライム、ミント、グレープフルーツ、ローズマリーなどの、元気ではつらつとした爽やかな香り。仕事の合間など、すっきりしたい時にこの香りをかぐと再び頑張れそうになる香りです。

私的には、どちらの香りもすご〜く好きで、結構ハマっています^^* 


8606.jpg


今回ボディソープは「リラックス」をモニターさせていただきました。まさにリラックス出来る香りがほんのりとバスルームの中に漂います。身体がゆるんで、ほっとしながらお風呂に入れるのは最高の幸せですね♪

シャンプーやトリートメントで違う香りを使ってしまうとボディソープの香りはどこかにいってしまうくらい、香りは「ほんのり」と香る程度なので、嫌みがありません。もしかするとオーガニック系が苦手な方でも受け入れてもらえるのではないかなと思います。男性にはリフレッシュの方がオススメかな。


072g.jpg
●さっぱりとする洗い上がりは暑くなる季節にもオススメ

今まで同じくらいのお値段で使用したオーガニック系のボディーソープや、普通の(界面活性剤などが入っているような)398円くらいで売られているようなボディソープ(と比べてよいのかどうかはわかりませんが)よりずっとスッキリする感じです。さっぱりとした洗い上がりがすごく気に入っています♪ じとじとしている梅雨の時季や、暑い時には、特にオススメです♪


icon icon icon icon


ボタニッシュエールのボディソープを使ってみたくなった方はこちらからどうぞ。

[次項有]ボタニッシュエール ボディソープ リフレッシュicon

[次項有]ボタニッシュエール ボディソープ リラックス
icon


〈もらえる情報!〉

今、ロフトネットストアさんでボタニッシュエールをどれか1つでも購入されると、「リフレッシュ」と「リラックス」の2種の香りがセットされている「フェイス&ボディオイル」のミニセットがもらえます!


8573.jpg


ミニサイズゆえ、バッグに入れて持ち歩きも出来ます! 私はさっそくリフレッシュを持ち歩いています。


8619.jpg


数量限定なので、なくなり次第終了ということなので、気になる方は、お早めにどうぞ! ちなみに、この「フェイス&ボディオイル」についての使用感や使い方などは別館の「うさうさの季節のお悩み解決帳」に書いていますので、ご参考までに♪ 特に梅雨シーズンから暑くなる頃まで使いたくなる要素がたっぷりですよ^^
[次項有]梅雨シーズンから夏にかけてロフト × シンシアガーデンのコラボ・ブランド「ボタニッシュエール」のオイルで50代でも元気に乗り越えたい♪



[次項有]Loftでボタニッシュエール商品を見るicon



ロフトネットストア|コスメ&ヘア・ボディケア




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 4

sig

さわやかさ150%の写真、完全にプロの描写。すばらしいてす。
数日前、ディスクトップが起動しなくなり、やむを得ず(どうせならと)Win10に更新しました。その前から8.1を10にしていたのですが、中途半端だったのかな。今度は初めからの10です。いろいろとソフトなど組み込む作業が大仕事です。
by sig (2016-06-27 10:27) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
ボディソープ、男性でも使えそうなところがいいですね。
by いっぷく (2016-06-27 16:59) 

うさ

>sigさん
お久しぶりです^^*
お褒めの言葉、ありがとうございます。
パソコン、新しくなったんですね! ソフトを入れたり、新しい操作に慣れていくとか、大変なことも多いですが、すぐに慣れて快適になるのではないかと思います♪ 楽しみですね。
by うさ (2016-06-28 01:55) 

うさ

>いっぷくさん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
ボディソープって意外となんでもいいやって思いがちなんですけれど、自分へのご褒美的な感覚で一度少し違ったものを使うと、前のものに戻れなくなったりします^^;
by うさ (2016-06-28 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0