SSブログ

敏感肌だと美白できないの?そんな人に「saeru(サエル)」を推したい理由 Step1化粧水編 [綺麗になりたい☆美容関連]

1月に「decencia(ディセンシア)」という敏感肌、乾燥肌専門ブランドのご紹介、そしてその中の「saeru(サエル)」という美白系のスキンケア・シリーズのトライアルセットをモニターさせていただいた記事を書きました(関連記事として下の方にURLを貼っておきます)。使ってみて、自分の肌にすごく合っている気がしたので、その後、実は定期購入を始めています( ´艸`)


7944_TOP.jpg


私の肌と心をわしづかみにした「サエル」をもっと知りたくて、「美白化粧品『サエル』ノウハウ公開セミナー」が開催されると聞き、POLA様にお邪魔して、敏感肌でありながら「ホワイトニングケア」出来ることなどについてお勉強させていただきました! そのご報告も兼ねてまずは化粧水編からお届けいたします♪

あ、敏感肌じゃない方は、スルーしてくださいね。だけど、敏感肌かもしれないと思われる方はぜひ読んでください^^*


072g.jpg
●敏感肌の理論を知って納得!

まず、「敏感肌」ってどんな肌の人のことなのか、実は女性の80%くらいの人が敏感肌なのだそうです。自覚のない方も多いかもしれませんね。乾燥しやすいとか、刺激に弱い人なども敏感肌なのだそうですよ。


6176_all.jpg


敏感肌度チェックというのがあります。いくつ当てはまることがありますか?

[バッド(下向き矢印)]夕方近くになると化粧がくずれやすい。
[バッド(下向き矢印)]季節や人間関係、仕事などのストレスなどで肌の調子が悪くなる。
[バッド(下向き矢印)]女性の周期によって肌の状態が不安定になる。
[バッド(下向き矢印)]乾燥肌である。
[バッド(下向き矢印)]化粧品が急にしみたり、肌が赤くなることがある。
[バッド(下向き矢印)]夕方になると小じわやたるみが目出つ。
[バッド(下向き矢印)]洗顔後に肌がつっぱる感じがする。
[バッド(下向き矢印)]皮膚のカサつきがあり、粉をふいたようになる。
[バッド(下向き矢印)]急激な温度変化で湿疹ができる。
[バッド(下向き矢印)]過去、または現在アトピー性皮膚炎と診断されたことがある。

上記で3つ以上思い当たれば、敏感肌の可能性が大きいそうですよ。

sa_敏感肌の各層・メラニンの状態.jpg敏感肌の肌の中で起こっていることとして、バリア機能が落ちて肌がスカスカになっているということを教えていただきました! これは分かりやすい!

要は肌がスカスカになっているから、隙間から肌の水分が外に逃げてしまうとか、刺激が肌の中まで入りやすいとか、そんな理由で炎症が起きたり、メラニンが過剰に生成されて、シミやくすみが出来やすく改善しにくいということなのだそうです。更に、乾燥による小じわやほうれい線が目立ちやすいというのも敏感肌の特徴とは…! まるで「負のスパイラル」orz


sa_ポーラ研究所_600.jpg

(decencia様よりお借りしている写真です。↑ )

なので、健常肌の人と同じ美白ケアをしても追いつかないそうで、「私は肌は美白が効きにくい」と感じる人が多いのだそうですよ。これ、すごく納得ですね!

ですが、ここであきらめてはいけませぬ(笑)! 
decencia(ディセンシア)さんは、独自設計の「ホワイトサイクルシステム」を提案してくれているのです。


42424.jpg


具体的にどんなアプローチをしていくのか、前回の記事の時よりしっかり見えてきたので、自分メモ+皆さんにも知ってもらいたい! ということで、ステップごとにまとめていきます。今回は洗顔後の最初のお手入れとなる「化粧水」、「サエル ホワイトニング ローション クリアリスト」についてを詳しく見ていきたいと思います♪



072g.jpg
●サエル ホワイトニング ローションの特徴

まずは、化粧水の「サエル ホワイトニング ローション クリアリスト」の成分やその働きを少し詳しく見ていきたいと思います。


7763.jpg


sa_白様雪右.jpgサエルのローションには、
「白様雪[レジスタードトレードマーク](びゃくようせつ)」という新成分が配合されているそうです。

うるおい成分の「セラミド」の産生に必要な酵素を活性化して、sa_白様雪@各層保湿成分.jpg乱れた配列を整えて強化してくれるのが「白様雪[レジスタードトレードマーク]」なんですって。キメの整った透明感のある肌に導いてくれるそうです。

ちなみに「白様雪[レジスタードトレードマーク]」は、ハトムギ種子から抽出される成分。スカスカの肌のバリア機能をサポートしてくれるということなんですね。


7946.jpg


sa_ウォータリーモイスチャ.jpg更に、水にも油にもなじみやすい性質を持つ浸透性保湿成分「ウォータリーモイスチャー」が配合されており、つけた瞬間に肌に浸透して、美白成分を素早く肌のすみずみまで届けてくれるのだそうですよ。ディセンシアさんよりお借りしている右の写真、素人が見てもわかりますよね。

敏感肌へのお手入れの最初のステップとなるわけです♪



072g.jpg
●サエル ホワイトニング ローションの使い方

さて、サエル ホワイトニング ローションの使い方にも注目したいです! その製品を生かすも殺すも使い方次第っていうのがあるみたいですから。


7975.jpg


流れとしては、100円玉大の量を2回に分けて使っていきます。

ローション使い方右用.jpg. 洗顔後すぐに適量(100円玉大)を手のひらで温めてから顔全体に広げ、3秒間ほど頬を包み込んでなじませる。

. 両手中指を目頭にあて、手のひらで鼻筋、口もとを包む。

. さらに同量を重ねづけし、額と顎に3秒間ほど密着させ、最後に親指以外の4本の指で目もとになじませる。

. 仕上げに顔全体を両手でしっかり包み込む。


42425.jpg


ゴールデンウィーク中にうっかり紫外線を浴びてしまった人も、日々のお手入れに取り入れていきたい要素がたっぷりな「サエル」をお勧めしたいです。まずは、トライアルセットでラインで使ってみてくださいね♪
もっとサエルについて知りたい人、トライアルセットを購入してみたくなった人はこちらからどうぞ。[次項有]サエルトライアルセット



〈関連記事〉
トライアルセットの記事はこちら
敏感肌特有のサイクルに注目して作られた「サエル」は、ゆらぎやすい季節だからこそ取り入れたい







+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

トラックバック 0