SSブログ

世界のセレクトショップでお買い物☆Farfetch(ファーフェッチ)は海外通販 初心者にもオススメな理由♪ [ファッション系]

Farfetch(ファーフェッチ)は、パリ、ニューヨーク、ミラノ、ブカレスト、ヘルシンキ、ホノルル…etc.!!! と、わくわくするくらいたくさんの国の名前が並んでいて…それらの国の目利きバイヤーが選りすぐった物を扱っているセレクトショップが集合しているサイトです♪ ちょっと他の海外通販とは一線を画す感じです。


6735.jpg


海外ものの通販が初めての人でも安心してショッピング出来るということも強み! そんなファーフェッチ様からご提供をいただき、お買い物体験をさせていただきました♪


072g.jpg
●Farfetchだったら海外通販が初めてでも安心♪

海外通販を扱っているサイトって、ブランドごとという形が多いようですが、ファーフェッチさんは、個々のセレクトショップの集まりの「モール型」の通販サイトになっています。要は世界中のブティックをネット上でショッピング出来てしまうということなのですよね♪ 

しかも、実際に海外でお買い物をすると「言葉の壁」ってどうしてもあったりするし、お金の換算も結構面倒じゃないですか?

ファーフェッチさんは、日本のオフィスもあって、日本語表記のサイトがあります。もちろん、日本円での商品価格表示になっていますし、輸入関税込の商品価格が表示されているので、予算との比較も楽々なのです。


ファーフェッチトップページ画像.jpg


扱っている商品は、セレクトショップから取り寄せてくれるので、デザイナーズブランドの正規品という意味でもまちがいないシステムなのだと思います♪ 安心指数が高まりますね!

更に「返品無料引き取りサービス」もあるんです! これ本当に助かりますよね。(返品する時にはいくつか約束事もあるので、それは次の記事に書きますね。)


会社概要.jpg


よくわからないという時は、日本人によるカスタマーサービス(Email、電話)もあるので、言葉の壁は全く問題なく、海外通販を楽しむことが出来るというありがたいサイトがファーフェッチさんなんです!



072g.jpg
●検索機能を使いたおしてお目当ての物を見つけよう♪

これはファーフェッチさんのサイトを使ってみた結果の個人的な感想ですが、まずは購入する、しないに関わらず、会員登録を先にしちゃった方が良いのではないかなと思いました。

というのも、「ほしい物リスト」という機能を使って比較検討すると、お買い物が圧倒的に楽になると思ったからです。


欲しいものリスト.jpg


世界中のブランドを扱っていて商品数がとても多いということは、自分のお気に入りに出会える確率も高い分、探すのが大変というマイナス面もあるわけですよね^^; なので、「検索」をかけてしぼっていくことがとても大切になってくると思います。


あと、ネットでお買い物する時に、気になることの一つとして「サイズ」があげられるのではないでしょうか?

日本の通販でさえ、迷うことが多いのに、世界中のブランドということは、サイズ表記も様々。自分に合うサイズってわかるのかしら? って正直なところ心配していたのですが、「サイズヘルプ」というところをクリックすると、下の画像のような一覧表(下にまだ続きます)が出てきて、日本サイズを基本に考えられるので、ある程度の目安をたてることが出来ます。はぁ~よかった(笑)。


サイズ表.jpg


なかには、サイズ表記より少し大きめですよという記載などもあったので、とても親切なページ作りという印象を受けましたよ♪

ちなみに私の場合は、日本サイズだとMかLで迷うこともあるので、スタンダードのSとMにチェックを入れて検索をかけました。


カテゴリー.jpg


買いたいアイテムが決まっているとか、好きなブランドの中から選びたいとか、あの国のブティックが気になるとか、カテゴリーがいろいろあるので、チェックをつけていけば、自分仕様の「検索モード」が出来ます。



072g.jpg
●定番だからこそ、こだわって選びたい「白シャツ」


カテゴリー正.jpg今回、私は定番中の定番「白のシャツ」を購入したいと思い、検索してみました。実は、あまりブランド品とかは普段買わないので、バイヤーさんたちが選ばれたという「信頼」のもとに、自分の白シャツのイメージで検索してみることにしました。


icon icon


トップスの中でもいくつかのカテゴリーが出てくるので「シャツ」にチェック。そして、袖の長さは「七分袖」と「長袖」にチェック。カテゴリー内では、複数の条件チェックも可能です。

色は「ホワイト」。

そして、価格は30,000円以内を指定。私にしては、かなり高めの予算ですが、高い物とどこが違うのか比較をした上で決めたいと思い、あえてこの価格を入れてみました。ちなみに高い物だと20万円くらいのものもあるようでビックリでしたけれどね(笑)。


白シャツ.jpg


知っているブランド、知らないブランド、かなりの種類がヒットしました。少しアイロンのかけやすい素材ということで、綿素材でも100%ではなく、何%か別の素材が入っているもの、そしてストレッチ素材が欲しいというのが私的なこだわりポイントなので、篩に掛けていき、気になったものには、右上にある☆マークにチェックを入れていきました。

最終的にこの☆印を集めたものを見比べて自分のイメージに一番近いものに決めたというわけです(*´艸`)
というわけで、無事に白シャツをゲットしました! 注文方法や届いた時の様子は次の記事に書いていく予定です♪(後編に続く


Farfetchでお買い物してみたい方はこちらからどうぞ[次項有]FARFETCH
icon

この記事中で使用しているファーフェッチ様のサイトのお写真は、許可をいただいた上で掲載しております。

リンクシェア アフィリエイト



Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP




+ + + + + + + + + + + +




スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0