SSブログ

Francfranc(フランフラン)HAPPY BOX 2016「BROOKLYN」の中身公開☆ネタバレです [生活雑貨&インテリア系]

2016年のFrancfranc(フランフラン)の福袋「HAPPY BOX」は、昨年12月にネット予約販売が2度にわたって告知され、年が明けてからは、ショップ販売のみという昨年同様の展開となりました。

私は、昨年末の第1弾の販売時に予約を入れて無事に今年もゲット!

00_all.jpg




072g.jpg
●Francfrancの福袋はテンションアップのためかも

42091_450.jpgFrancfranc(フランフラン)の福袋は、年の始めにちょっとお洒落な小物類を今年も使っていけるような心の余裕が欲しいなぁ…

っていう洗練宣言的な要素(?!)がすごく好きで、ここ3年、毎年購入しています。

しかも10個に1枚の確率で、
Francfrancで使える1,000円オフのチケットが入っているというのも、おみくじ感覚で購入したくなる理由の一つです。

昨年はハズレでしたが…

今年は…!!!!!

なんと! 入っていました〜ヽ(´▽`)/

ワーイ! ワーイ!


5345.jpg



2016年のHAPPY BOXのネット販売は、
「大人可愛い」をテーマにした女性らしいアイテムがセットされた「LADY PINK」と、ユニセックスで使えるモダンなアイテムがセットされている「BROOKLYN」の2種類が販売されました。

私は毎年可愛い系を買っていたのですが、今年はちょっと趣向を変えて、思い切って「BROOKLYN」にしてみました。お値段はどちらも同じ。


072g.jpg
●ブルックリンの中身

まず一番大きな物は、やっぱりクッションでした。今年は申年なので、色的に、あれ? サル??? と箱を開けた瞬間に思ってしまったのですが、ドーナツでした(笑)。


5337.jpg


ドーナツ型の「クッション」ですが、お座布団代わりにしても良さそう。お尻にも優しいかも…(笑)?!


次に目についたのが、白い細長い箱。


5319.jpg


中身はリードディフューザー(シトラス)でした。キツイ香りが苦手という方が多いであろうメンズでも和めそうな柑橘系の香りです。


5339.jpg


新年早々、こういう話にしちゃうと申し訳ないのですが、亡くなられた方は食する代わりに香りを味わうって教えていただいたこともあって、お仏壇にお線香をあげられない時でも、こういう香りがお部屋に漂っていると良いのかなぁって思ったりします。

あ、お線香の香りとはだいぶ違いますけれどね^^;


さて、お次は、毎年必ずフランフランさんの福袋には入っているような気がしている「タオル」。今年もフェイスタオルでした!


5324.jpg


これね、毎年、どんな柄が入ってくるのか、すごく楽しみなんですよ♪ ブルックリンのこの紺のチェック柄もなかなか良い感じでした! ネット検索かけて「LADY PINK」の柄も探したら、そちらもすごく良さげな花柄だったみたいですね! タオルは毎年ハズレなしだと思っています(笑)。


ユニセックス系も食器系が2種類入っていました。
1つめは、マグカップ。これも毎年恒例でデザイン違いですね。


5332.jpg


こういう、ちょっと小洒落たマグを持っている男子っていいなって思います。好みはあると思いますが、私的にはなかなかテンションが上がりました。

そしてもう1点の食器は、ランチプレート!


5328.jpg


今回、一番テンションがあがったのがこのランチプレート。これ、もう1枚欲しいわぁ。一人暮らしだったら、これで充分ですね。ちょっと遅く起きた日曜日のブランチとかに活用したい感じ。


食器ではないけれど、台所用品になるのかな?
キャニスターもシンプルで好きなデザインでした♪


5348.jpg


何を入れようかな? マカロニ? 小麦粉? 
…って台所で使うのも良いのだけれど、「ボタン入れ」っていう手もあるかなと(*´艸`)


そして最後は「マルシェ・バッグ」! フランスの市場で使われている定番の買い物かご的なバッグが、マルシェ・バッグ。


5343.jpg


生地が薄くて軽いから、通勤バッグの中に入れておいても場所をとらずストレスなし。しかも、これ、かなり大きめな作りでたっぷり入ります。さっそく使っていて、今日はワインとパンをたんまり入れてもまだ余裕でした(笑)。



072g.jpg
●3年購入し続けての感想

“”画像用1ピンク.jpgニューヨークの“ブルックリン”をテーマにしたハッピーボックス。マグカップ、バッグ、クッションなど、ブルックリンで暮らすアーティストの部屋に置かれているような、モダンなアイテムを詰め込みました。パッケージはイラストレーターSHOGO SEKINE氏が手がけたポップなイラストが使用されています。


5318.jpg


正直なところ、3年目のFrancfrancのHAPPY BOXは、入ってくる物のパターンがなんとなく読めてきた感もありますが、毎年違ったデザイナーさんたちの物がくるので、「楽しみ」的な要素はあります。クッションも1年経つとそれなりにヘタってきますし、全く違ったテイストの物がくると部屋の雰囲気も変わって見えたりするので、そういう楽しみ方も「あり」じゃないかなって思います。ただ、マグカップは増え過ぎかも…とちょっと悩みどころですけれど…^^;;


5406.jpg


年が明けて、2月あたりから、そろそろ移動とか新生活の準備とか始める方もいらっしゃるのではないかと思います。そんな時に「Francfranc(フランフラン)」は、日頃からちょっと覗いておいた方が良いかなって思います。お気に入りの物に囲まれた生活は、毎日のテンションが絶対に違ってくるはずですから…ね♪

FrancfrancはただいまSALEも開催中!


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】





+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク





nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 8

katakiyo

楽しい新年を過ごされていますね~線香の変わりに・・納得^^
by katakiyo (2016-01-05 05:42) 

suzu*

なんとな!
ウチはピンクぃのん娘がクリックしましてな。
大体が似とるんですが。。イマイチ???
ランチプレートはいいね^^
タオルもシック♪
ピンクぃ方は薔薇系だったかな?
キャンパス地かってぇほど硬めのエプロンも。。ブーやったし(^_^;)
中身の見えん福袋やけんね?
また挑戦してみるわ。
by suzu* (2016-01-05 13:06) 

sig

「1,000円オフチケット」が入っているのは、おみくじ「吉」よりうれしいですね。
by sig (2016-01-06 20:58) 

うさ

>katakiyoさん
今年は少しでも明るい年になればいいなぁと思っています^^*
香りも元気の出る柑橘系の香りだったので、自分にも、そしてお仏壇にも…嬉しいかなぁと^^;
by うさ (2016-01-06 23:40) 

うさ

>suzu*さん
suzu*さん宅は、やっぱりピンクの方にしたんですね♪ ローズ柄のタオルがいいなぁって思ったりしました。
ただ、確かに今年の評判は今ひとつという感想が多いですね。3年前くらいまでは、メイン的な目玉商品が1つ入っていたのに、今年はなんだかどれも小粒っぽい感じの印象でした。来年は少し冒険しようかなとも思っています^^*
by うさ (2016-01-06 23:41) 

うさ

>sigさん
そうなんです! 1,000円チケットは本当に嬉しいです♪ 何を買おうかなぁって、お店の思うツボなんですけれど(笑)。欲しい物がいろいろあるので、物色中です♪
by うさ (2016-01-06 23:41) 

moz

福袋、って、Francfrancさんのはとってもおしゃれなボックススタイルなんですね。♬
最近は福袋買ったことないけれど、こういう中身なら買ってみたいです ^^
マグカップもキャニスターもおしゃれですね。
遅くなってしまいましたが、今年も素敵な記事、楽しみにしています。
どうぞ、よろしくおねがいします。じぶんこそ、今年はもっとお邪魔したいと思っています ^^
by moz (2016-01-09 05:31) 

うさ

>mozさん
そうなんです♪ Francfrancさんの福袋は毎年とても楽しみにしているんです^^* 2種類いつも迷うんですけれど、今年のはどちらも似たような感じだったみたいです^^; 
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ 記事楽しみにしていますね!
by うさ (2016-01-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0