SSブログ

FLANDRE(フランドル)INED(イネド)の福袋2016の中身公開☆ネタバレです♪ [ファッション系]

昨年予約購入していたINED(イネド)の福袋が、1月1日に届きました。一昨年と昨年は同じフランドルのef-de(エフデ)の福袋を購入したのですが、実は今までイネドは売り切れ状態で、なかなかゲット出来ずにいたので、今回は念願かない届くのを楽しみにしていました♪


42070.jpg


ここから先はネタバレになりますので、中身を楽しみにされている方は、先は読まないようにお気をつけください♪

令和最初の福袋「2020年の福袋」への飛び先は記事の最後に入れてあります。


072g.jpg
●購入したINED(イネド)の福袋は…


今回私が選んだのは、イネドの「きれいめニットワンピース」が必ず入っている1万円の福袋。このワンピのみ販売された時に公開されていたものです。


42074.jpg


“”画像用1ピンク.jpgきれいめなニットワンピースに、着回せるボトルネックカットソー! ベーシックなニット2点、きれいめフレアスカートも!

合計5点で¥65,000相当の商品が入った福袋です。

モノトーンでありながら、どこか優しさの漂うアイテムだったので、自分の手持ちのお洋服にもすんなりとけ込んでくれます。



072g.jpg
●一つ一つ見ていきましょう♪


まずは、メインのニットワンピース。


5392_ワンピ.jpg


黒のニットワンピ。ラグラン袖で、襟元と袖口に白のラインが入っています。前見頃はゴム編み、袖と後ろはメリヤス編みで、ゆったりめの作りゆえ、体型を選ばずに着られそうです♪ 丈は身長が155cmの私でひざが見えるくらい。私の年齢だとちょっと短めですね。


ニット2点のうちの1点は、グレーのセーター。


5401_グレーセーター.jpg


前見頃は多分「かのこ編み」っぽい気がします。白い糸を交えて編んであるので、グレーのニュアンスでも、暗くならずに明るい雰囲気です。


5299.jpg


年齢を問わず着られそうなまさにベーシックでありながら、ちょっとした小技の効いたセーターです。


もう1点のセーターは、ハイネックセーター。こちらもまた定番ですね。


5395セーター.jpg


真っ白ではなく、ややアイボリー系のセーターです。2年前に購入したエフデの福袋に入っていたセーターの色違いみたいな印象です。


5316.jpg



続いて、カットソー。これもまた実に使えるタイプ!
フィットし過ぎないので、1枚でも着られそうな作りになっています。


5397_カットソー.jpg


襟元が今年っぽいボトルネック。襟元がスッキリとした印象なので、上記のグレーのセーターや、ワンピの下に入れて使うのもいいですよ♪


42097.jpg


9,000円+税が定価ゆえ、カットソーにしてはちょっと高め。普段だったら、買えないなぁ…っていう感じです^^; 綿95%・ポリウレタン5%。柔らかな伸縮性があって、肌にとても優しい心地よい素材です。


スカートは、ジャージ素材のような感じのフレアスカート。


5403_スカート.jpg


このスカートもまたグレーなので、どんな色のトップスを持ってきても相性的には大丈夫そう。しかも、素材がジャージっぽいので、夏素材でも冬素材でも合わせられそうな万能感のあるスカートでした。


5295.jpg


ウェスト部分は、前から見ると普通のベルトで、後ろだけがゴム仕様になっています。生地自体も少し伸縮性がある上にウェストの後ろがゴムというのは、履いていて楽ですね〜(笑)。



072g.jpg
●コーディネートは考えなくても大丈夫!

今回のイネドの福袋は、まず色がエフデの時と違って、モノトーン系だったので、自分の手持ちの服にも合わせやすいものばかりでした。

例えば、グレーのセーターは、見た感じは品が良いので、綺麗系は文句なしにOKなのですが、こうして、ダメージのあるジーンズなどと合わせてみても、それなりにしっくりきちゃいますね。


42093.jpg


もちろん、福袋に入っているものだけでも、どんな組み合わせでも合わせられるからコーディネートはあまり考えなくても大丈夫みたい(笑)。


着画.jpg


ただ、一つだけ私的にちょっと残念だったことはサイズです。今年は腕周りなど、もう少したっぷりとしたデザインのセーターが入ってくるのでは…? と勝手に予想していたにも関わらず、意外と細めのラインのものだったので、もうワンサイズ大きい方を購入すれば良かったかなぁ…と。ちなみに、普段MかLで迷うことが多いのですが、M(9号)を購入しました。


5315.jpg


そうは言っても、定番中の定番的なアイテムばかりだったので、流行に左右されることなく長く着られそうだし、アレンジもききそうだし、今回の福袋の中身は「当たり」かな(笑)。通勤にも着られるタイプばかりだから、この冬、出番がとても多そうです。

トータルすると65,000円分のお洋服が1万円で購入できるというのは、いろいろなブランドを見渡してもなかなかないんですよね。フランドルさん、太っ腹です(笑)。


小田急オンラインショッピングでも購入できますので、そちらのリンクを貼っておきます。(昨年までは中身に関する情報開示が早かったので、今年もあるかもしれませんが、売り切れも早いので購入タイミングはちょっと難しいですけれど(笑))






関連記事〈2014年、2015年のef-deの福袋〉

FLANDRE(フランドル)☆ef-de(エフデ)の福袋2014の中身公開!

FLANDRE(フランドル)ef-de(エフデ)の福袋が届きました☆2015年の運試し



+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

suzu*

なんとまぁ‼︎
福袋… ウチが息子らに貰うたんも同じ福袋。
そっ、10,000円の福袋♪
60,000からのが入っとったん?
スゴイなぁ( ̄▽ ̄)
コート、ネックウォーマ、ワンピ、ゆったりセーターの4点。
タグの名前はまだ見てないけんど…
まぁ…フランフランの福袋としたら、ね?
雑貨と服とはまた違うけどさ^ ^
うささんの福袋には5点もの大物。
着回しやの着こなしやの… 流石、うささんやわ。

by suzu* (2016-01-03 07:12) 

sig

あけましておめでとうございます。
福袋って、こんなに素晴らしいものなんですね。まあ、ピンキリあるのでしょうが、良心的な福袋の価値を見直しました。それにしてもよくお似合いです。
by sig (2016-01-03 11:25) 

mitu

うささん、モデルさんみたいです\(◎o◎)/!ステキ♪
by mitu (2016-01-03 19:38) 

としぽ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昔は福袋を買いましたが最近は買ってないです。上手に利用していますね。
by としぽ (2016-01-03 22:53) 

うさ

>suzu*さん
プレゼントは福袋だったんですね♪ 
>コート、ネックウォーマ、ワンピ、ゆったりセーターの4点。
アウター入りの福袋は結構嬉しいと思いまする♪ しかも、ゆったりセーターは私的には、すごく羨ましい〜〜〜☆ 今年はフィットするセーターよりもゆったりめの方がトレンドですし、私は体型的にもその方が嬉しいなぁ。こちらは今回、トレンドのセーターが入ってこないかなぁ…って思っていた分、ちょっと気持ちが下がったのですけれど…^^; まぁ、定番だから、長く着られそうということで、OKという感じになりました。着こなしは…普通になんでも合わせやすいから、特別なことはしていないのですけれどね(笑)。

フランフランのはsuzu*さんはどっちにしたのかな? 次回の記事で私が購入したものをアップする予定です♪ suzu*さんのも見せてもらえたら嬉しいです〜☆
by うさ (2016-01-04 01:08) 

うさ

>sigさん
私が子供の頃の「福袋」の印象って、「売れ残り品」とか、「趣味の全然合わないものが入っている」とか、あまり良い印象がなかったのですけれど、いまどきは、若い子たちが夢中になる理由がすごくわかります♪ まぁ、大量生産的な要素はすごく見受けられる商品ではありますが、一応そこのブランドらしさっていう、ちょっとした「こだわり」も反映されるような内容なので、結構毎年楽しみだったりします^^* 今回購入した「イネド」は働く女性も着られるデザインものが多いブランドなので、年齢に関係なく着られるので、誰にでも似合うアイテムが多いと思います(*´艸`) sigさんの昔つとめられていた某社は福袋情報が入ってこなくて…^^; 
by うさ (2016-01-04 01:08) 

うさ

>mituさん
汗かいています〜〜〜(笑)。
ちまたでは、インスタとかで福袋のネタバレ写真とか公開されるらしいのですが、モデルさんみたいな人たちが素敵に撮影されるから、本当に素敵な商品なのかどうか、わかりづらいって話を聞いて、一般庶民的立場から、無理を承知で、毎年、着画アップしています^^;; お腹が出ているなぁとか、なんとか画像補正できないかなぁとか、悩ましいです(笑)。
by うさ (2016-01-04 01:09) 

うさ

>としぽさん
私は昔全く福袋って買ったことがなかったんですけれど、最近になって年に一度のお楽しみというか、年末年始も働いている自分へのご褒美的な感じになっていろいろ購入しています^^*
今年もよろしくお願いいたします♪
by うさ (2016-01-04 01:10) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-04 02:13) 

うさ

> (。・_・。)2k さん
こんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
素敵なお写真を楽しみにしていますね♪
by うさ (2016-01-04 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0