SSブログ

写真展「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」☆DHCの美容液で素の笑顔に更に磨きを♪ [information]

DHCさんのロングセラー(なんと! 15年以上)の美容液
「薬用レチノAエッセンス」は、年齢肌対策に使いたい美容液[ぴかぴか(新しい)]

“素”の笑顔、“素”の美しさをかなえるということを伝えるために、
関連イベントとして
「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」
という写真展が開催されています!
(2015年11月17日(火)から11月30日(月)まで、ラフェンテ代官山1階「アミウ代官山」)


4374.jpg


スペシャル・フォト・エキシビションにご招待いただいたので、
どんな写真展なのか、どんなモデルさんたちが登場しているのか、
そして「薬用レチノAエッセンス」についてをお伝えしていきます♪


072g.jpg
●心から出てくる笑顔が最高

この写真展「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」、まずタイトルを見てちょっとドキっとした方もいらっしゃるのではないでしょうか? だって「NUDE(ヌード)」って!


4369_sq.jpg


期待しちゃった方、すみません(笑)。
身体の裸ではなく、モデルさんたちの「素」の部分をカメラマンの篠山紀信(しのやま・きしん)さんが引き出すというテーマなんです。作られた表情ではなく、自然な表情、自然な笑顔…!
「NUDE SMILE」ってそういうことなんですね♪


41971.jpg


モデルさんたちは、30代の働く女性たち。会場に展示されていた写真からは、まるで笑い声や息づかいまで聞こえてきそうな、豊かな表情が本当にキレイでしばしうっとりと見惚れてしまいました。



072g.jpg
●篠山紀信さんとの撮影秘話も…!

この日は、写真家の篠山紀信さん、撮影モデルの二ノ宮和佳子さん、上野なつひさん、蒲生真由さんによるトークショーも行われました。(写真はトークショー後の「乾杯」↓)


41992.jpg


展示されていた写真を見ていると、あまりに素敵な笑顔なので、こちらも思わず微笑み返しをしたくなります。どうしたら、こんなに素敵な表情を出せるの? そしてそんな瞬間を切り取れるの? いろいろ知りたくなりませんか?


41975_nino&ue.jpg


そんな素敵なモデルさんたちの笑顔を引き出された篠山紀信さんは

「素敵な笑顔が撮れました。」と、篠山さんご自身もおっしゃられていました。
「作りこんだ表情よりも、心からの笑顔『NUDE SMILE』は人の心を動かすパワーに溢れています。」


4397_shinoyama.jpg


また、
「開けっ広げに笑うということは本性が出るということ。普通、モデルさんたちは私たちの前でこんなに大きな口を開けて笑ってくれることなんてそうそうないんですよ。」と。

じゃあ、どうしてそんな表情を篠山紀信さんの前で見せられたのでしょう? モデルさんたちは…!


4406_ninomiya.jpg


「妊娠9カ月の時に撮影していただきました」というのは、二ノ宮和佳子さん(にのみや・わかこ、AMIW ディレクター、モデル)。最初は緊張されていたそうですが、篠山氏の作ってくれる温かな雰囲気で、自然に笑顔になれたそうです。お子さんにも後々見せられる記念の写真になったと話されていました。すでにお母さんになられたという優しさに溢れた笑顔がすごく印象的[ぴかぴか(新しい)]



4404_gamo.jpg


最初は篠山紀信さんということでセクシー写真なのかと思われたという蒲生麻由さん(がもう・まゆ、モデル、女優、ジュエリーデザイナー)は、「自分らしく背伸びしない気持ちで撮っていただきました[ぴかぴか(新しい)]」最初はどんな世界に連れて行かれるのかとドキドキしていたのだそうです(笑)。



4410_ueno.jpg


上野なつひさん(うえの・なつひ、女優)は、「撮影中、アハハ…! と笑う時に、篠山さんも一緒にアハハ! って笑ってくださって、自然な雰囲気を作ってくださいました。」と撮影秘話も教えてくださいました[ぴかぴか(新しい)]

断片的にでも、一流カメラマンさんが撮影している風景を何となく想像させていただけてすごく興味深かったです♪


41980_ueno.jpg


その方の素の部分、そして生活の仕方、歩まれてきた人生…きっとそんなことが自然に出てくる笑顔に凝縮されているのだろうな…と思いました。それを引き出せる篠山紀信さんってやっぱり凄いですね[ぴかぴか(新しい)]



072g.jpg
●DHC薬用レチノAエッセンスを使われた感想

今回の写真展のモデルさんとなった3人も、DHC薬用レチノAエッセンスを使われたそうで、その感想も教えてくださいました。


4380.jpg


41991_nino.jpg二ノ宮さん「弾力が出てきているのを実感しています。ノビがとてもよいことや即効性に驚きました!」

4415_gamo.jpg蒲生さん「つけた瞬間肌が柔らかくなる感覚が新鮮で、衝撃的でした! ファンデーションを塗りたくなくなるような肌になるんです。」


41976_gamo.jpg




4419_ueno.jpg上野さん「使用量を最初間違えて多めにとってしまったんです。ノビがすごくよかったので顔全体に一生懸命伸ばしました(笑)。馴染がよくベタベタしないのもよい感じです。」

「そろそろ目尻のシワが気になっています」と上野さんはおっしゃられていたけれど、そんなシワ(全然気になりませんが…(笑))すらも「魅力」という一つのエッセンスになっているのは…もしやこの美容液のおかげ…?!


4388_sq.jpg


私も早く「DHC薬用レチノAエッセンス」使ってみたくなりましたよ♪ お土産でいただいたので、使ったらまた改めて記事掲載します♪ 今、キャンペーン価格で展開(〜2016年2月9日まで)されているので、使ってみたくなった人、もっと知りたくなった人はチェックしてくださいね。

[次項有]DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]



4371.jpg


(おまけ写真。当日のお洒落なドリンクです。「DHC薬用レチノAエッセンス」カラーでした♪)





〈おまけ情報〉
こちらは、篠山紀信さんが撮られたCDのジャケット写真。ジョン・レノンとオノ・ヨーコがモデルです。(HMVのLP復刻版のリンクを貼っておきます。)
 ↓


John Lennon / Yoko Ono/Double Fantasy (Ltd)(Rmt)(Pps)




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク


タグ:DHC 美容液
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 6

としぽ

おはようございます。
化粧品はコメント出来ませんが素敵な写真展ですね。
撮影現場の明るい雰囲気が伝わってきますね。
自然な笑顔を撮るのは難しいですね。
by としぽ (2015-11-20 10:52) 

うさ

>としぽさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^*
素敵な写真展ですよね♪ モデルさんの表情を引き出すのは、カメラマンさんのお力も大きな比重を占めるのだろうな…と想像しています。一緒に「アハハハ」って笑ってくれるという雰囲気は、想像しただけでも楽しそうだなぁって思いますものね。そして、自然な笑顔は本当に本当に素敵だと思います。そういうシャッターチャンスは私の場合、逃しがちです^^; このトークショーの間も素敵な笑顔のシーンがあったのに…撮れませんでしたorz
by うさ (2015-11-22 00:47) 

katakiyo

篠山紀信さんが撮られたCDの写真強烈な印象でした。懐かしい!
人間撮影は苦手です。素を引き出せませんからね~^^
by katakiyo (2015-11-22 05:39) 

うさ

>katakiyoさん
記憶に残る写真、それだけインパクトのある写真を撮れるってすごいことですよね。katakiyoさんのお写真に登場する人たちもすごく魅力的に見えますが、苦手意識があるんですか? とちょっと意外でした(笑)。私はブツ撮りばかりしているので、人物は年に1度撮るか撮らないかレベル…。今回のイベントもシャッターチャンス逃しまくりでした^^;
by うさ (2015-11-23 01:15) 

sig

篠山紀信さんはじめ、みなさんのポートレート、ほんとにすばらしいです。
by sig (2015-11-23 20:22) 

うさ

>sigさん
え?! 私の写真のことですか^^; あああああ…ちょっと恥ずかしいです。人を撮るのは本当にシャッターチャンス命になるので難しいですよね。
篠山紀信さんは、なんか昔から全然変わらない方みたいで若々しく見えました。しかもとってもお洒落な雰囲気の方でした♪ そういうあたりが伝わるといいなぁ…。
by うさ (2015-11-24 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0