SSブログ

御徒町の真珠卸屋さん聖和堂発☆アコヤ真珠の1粒ネックレスはクリスマス・プレゼントにもお薦め! [ファッション系]

実は、少し前のお話になってしまうのですが、リンクシェア・ジャパン・フェア2015の総選挙で入賞させていただき、「御徒町の真珠卸屋さん聖和堂」様からEC賞もいただきましたヽ(´▽`)ノ

その賞品として、
「K18アコヤ真珠スルーパールネックレス」をいただきまして…!


3556.jpg


本当に嬉しくて嬉しくて!! 聖和堂様、ありがとうございました。

素敵なレディ気分にさせてくれるアコヤ真珠の1粒パールのネックレス♪
どんなネックレスなのかご紹介していきます!


072g.jpg
●本物の輝きはここが違う♪


「K18アコヤ真珠スルーパールネックレス」は、1粒の真珠にチェーンを通したネックレス。楽天ジュエリー大賞(真珠部門)も2年連続で受賞している人気の高いものです!


3557.jpg


真珠の良し悪しの大切な条件の一つに「テリ感」があるというお話は以前書きました。(記事はこちら)この「K18アコヤ真珠スルーパールネックレス」は、1粒の真珠にチェーンを通したネックレスです。1粒だからこそ、聖和堂さんはその「存在感」をとても大切に作られているようです。
パールのテリ感は、もちろん最高のAランク!


3561.jpg


さて、Aランクってどうしたら私たちにもなっとくが出来るのでしょうか? って思って真珠のことを少し調べてみました。一番わかりやすかったのは、「テリ」による「写り込み」。


41927_比較.jpg


あのね、この真珠の写真を撮る時にすごく苦労したことがあるんです。どうやって撮ってもカメラを構えた私がこの真珠に写り込んでしまうんです^^;; 角度を一生懸命考えたり頑張ったのですけれど…。それでも…写っているでしょう(笑)?

カメラを構えている姿まで写ってしまうのは「テリ感」あってのものなのです。



072g.jpg
●1粒でも8mm以上だからさり気ない存在感がある

そして、この1粒の真珠の大きさは普通よりも少し大きめの8mm以上のものを使用しています。外国の大きな貝を使用した別の種類の真珠であれば、8mmというのはあるようなのですが、日本のアコヤ貝の真珠でこのサイズというのは、大きめなサイズになります。大きな真珠に育てるためにはリスクと背中合わせなので大変なんですよね。


4041.jpg


1粒のパールのネックレスって、ベビーパールとか小さなものも可愛いけれど、年齢に関係なくつけられるのは、これくらいの大きさが良いのかなって思います。さり気なくて、それでいて存在感のある丁度よいサイズではないでしょうか?


41926_あるなし.jpg


画質がとても荒れてしまったのですが…存在感の比較ということで、シンプルなちょっと寂しくなりがちなグレーのセーターを着て、ネックレスを着けなかった時と着けた時とを並べてみました。



072g.jpg
●華奢なチェーン部分はK18♪

チェーンにも注目してもらいたいのですが、かなり華奢な作りのチェーンです。普通のチェーンと違って、少し入り組んだ感じのスクリューチェーンは、エア感が漂い、主張し過ぎず、パールと共に気品を感じさせてくれます。18金で、ゴールドとホワイトゴールドがあります。


4049.jpg


長さは、最長で40cmのチョーカーレングス。フォーマルにもカジュアルにも合わせやすい長さです。ただ、タートルセーターの上からだと、もしかするとちょっと短いかもしれませんが、衿付のシャツや丸首のセーターなど、胸元にやさしい光を添えてくれます。本当に素敵なバランスで使える長さです。


3589.jpg


優しさもそえてもらえる上品さがすごく気に入ってしまいました。真珠のアクセサリーは昔から好きで、本物は無理でもイミテーション系では、いくつか持っていたりしますが、この本物の真珠の一粒ネックレスは、今までで一番のお気に入りになりました。本当にさりげなく使えるデザインなので、演奏会を聴きに行く時はもちろん、普段のお食事会とか、いろいろな場面に使えそうです。





(上記リンク先が表示されない場合は、下記の聖和堂さんのトップページより、「スルーパールネックレス」で検索をかけてみてください♪ 価格は時価なので表記できませんが、1万円ちょいくらいです。)

お誕生日プレゼント、クリスマス・プレゼントなどにしても喜んでもらえそうですね!
詳細は、御徒町の真珠卸屋さん 聖和堂さんのページでご覧ください^^

[次項有]おかち御徒町の真珠卸屋さん聖和堂




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 8

katakiyo

我が妻、ネックレスしないしな~^^
by katakiyo (2015-11-11 05:49) 

sig

フェア入賞、おめでとうございます。もうすっかりレギュラーですね。すごいことです。うれしいご褒美ですね。
by sig (2015-11-12 17:29) 

aya

うわぁー いいですね、真珠は好きです。
お似合いでしょうね(^・^)
by aya (2015-11-13 22:39) 

うさ

>katakiyoさん
実は私もほとんど普段はアクセサリーはつけない人です^^;
だけど、これをいただいてからはちょっと普段からもつけてみようかな…という気になっています^^*
by うさ (2015-11-14 22:57) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます^^* いえいえ、まだまだレギュラーとはいえません^^;
本当にうれしいご褒美になりました♪ でもただのご褒美だけで終わらないように、これからもしっかりお伝えしていけたらいいなと思っています。
by うさ (2015-11-14 22:57) 

うさ

>ayaさん
ありがとうございます!
真珠って清楚で素敵ですよね。私も大好きです^^*
ayaさんにお会いしたことはありませんが、私の予想だと…すごく真珠の似合う方じゃないかなと勝手に想像しています(*´艸`)
by うさ (2015-11-14 22:58) 

moz

素敵な賞品をいただいたんですね。
女性にはとっても嬉しい一品ですね ^^
ほんとに、てり感と輝きときらめき感が違いますね。
なるほど、映らないように苦労されたんだ。べつ映り込んでいても ^^
歓迎ですけど 笑
白いバラとのツーショットも素敵ですね ^^v
by moz (2015-11-17 10:34) 

うさ

>mozさん
ありがとうございます!
(レスが遅くなってごめんなさい。)
そうなんです。すごく素敵な賞品をいただいてしまいました^^* 頑張ってよかったです! 
映り込んでしまったのも、「テリ感」の証明みたいになって逆に良かったのかもしれませんね(*´艸`) レンズが写ってしまうので、顔まではセーフと思っているのですけれど、お部屋がちらかっているのがバレバレかもしれません^^; 
白いバラは和バラで「しずく」という名前のバラなんです。我が家のベランダでかれこれ3年目を迎えています♪
by うさ (2015-11-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0