SSブログ

ベルメゾンから新ブランド誕生!私たちの生活に寄り添ってくれる「ベルメゾン・デイズ」! [information]

日本の通販を牽引している「ベルメゾン」さん。今までも、私たちに寄り添ってくれる商品をたくさん届けてくれていましたが、更に上を目指される? ということで、新ブランドの「BELLE MAISON DAYS(ベルメゾン・デイズ)」が誕生しました!


TOP_41792.jpg


新ブランドの展示会にご招待いただき、いち早く見せていただけたので、その一部を皆様にもご紹介していきます。

“”画像用1ピンク.jpgベルメゾンデイズは「まいにちをかさねよう」をテーマに、ウエアとホームそれぞれをまいにちの暮らしという視点から見つめなおし、日々に寄り添うさまざまなアイテムを提案していくブランドです。
(ベルメゾンさんのページよりコンセプトを引用)


(今回モデルさんとして登場してくださった方たちは、ベルメゾンのスタッフさんたちです♪)



072g.jpg
●今までのベルメゾンさんとどこが違うの?

「BELLE MAISON DAYS(ベルメゾン・デイズ)」(以下「DAYS」と略)は、大きく分けると「ファッション」と「生活雑貨・インテリア」の2つに分けられるブランドです。

ベルメゾンさんには、既存のブランドも結構あったり、例えば「超最強シリーズ」とか私的にはかなり満足度が高かったのですが、これらのブランドと何が違うのかな…? って思ったのでスタッフさんにうかがってみました。


ファッション_41801.jpg



一言で書いてしまうと…
ベルメゾンさんの今までの良さを更に凝縮したブランドが「DAYS」なのだそうです!

より私たちに寄り添ってくれる、より普段のベーシックな暮らしをレベル・アップしてくれる、よりしっかりした物にしてくれる、どうやらそんなブランドのようです。

既存の商品で、「DAYS」に移行した物もあるそうですが、よりパワーアップしているそうですよ♪


こたつ_41888.jpg


ちなみに「超最強シリーズ」の場合は、お悩み系に特化された商品で、見た目というよりも機能にこだわっている物が多かったのに対し、「DAYS」は機能面+ちょっとお洒落な感覚が備わっているみたいなので、私たちが求めていた物がたくさんありそうな予感ですね!

ということで、見せていただいた商品をざっくりとご紹介していきましょう。



072g.jpg
●WEAR ITEM

DAYSのWEAR ITEMのカテゴリーとして
[かわいい]レディースファッション
[かわいい]インナー・パジャマ
[かわいい]靴・バッグ
などがあります。


ファッション_TOP_3746.jpg


今回特に注目して見せていただいたのは、冬服のストレスを軽減させてくれるアイテム!
 

〈どれにする? 軽い着心地のコートたち〉
暖かいコートは重たくなりがち。それが暖かい+軽い着心地のコートが登場して、寒くてもさっそうと歩けそうです!


コート_41833.jpg


エアリーウールメルトンロングコート ↑ 
上質なウールの風合いを持ちながら、「エアリー」空気をまとった軽さのコートが登場! 


コートイン_41810.jpg


 ↑ こちらはイタリア生地のスライバーニット・チェスターコートです。チェスターコートは首回りが少し寒くなるので、マフラーをまくのも良いけれど、真冬にはポケッタブルダウンジャケットをインに着ると一気に今年顔です!


ダウン_3681.jpg


 ↑ ダウンも、とってもお洒落なデザインで登場。フードやファーも取り外しが出来るので幾通りにも着こなすことが出来そうです。



〈暖かいだけじゃない! 自分流に気崩せる憎いブーツ♪〉

これだけ見てもわからないと思います。↓ これは後日詳細をご紹介する予定なので今日は少しだけ。


ファッション_41814.jpg


このブーツ、4,990円というのも驚いたのですが、3通りに履きこなせるというから驚きの連続でした!


〈ウォッシャブルニット〉

冬はニットが必須ですが、クリーニングとか結構面倒じゃありませんか? たいていの物は私は手洗いしちゃいますけれど…^^;; でも、こうして「ウォッシャブル」と銘打ってもらえると、気兼ねなくネットに入れて洗濯機で気楽に洗えそうなところがすごく嬉しいと思うのです!


ウォッシャブル_3744.jpg


このカーディガンも洗えてしまう!!! 嬉しいですね。


072g.jpg
●HOME ITEM


さて、HOME ITEMのカテゴリーはというと…!
[かわいい]カーテン・ラグ・寝具
[かわいい]家具・収納
[かわいい]生活雑貨

そんな中で注目したアイテムは…!


〈とろけるシリーズの寝具〉

ベッド周りは、とろけるシリーズが登場! ベッドカバーだけでもかなり暖かそう。手触りが柔らかくて暖かくて、朝までぐっすり眠れそうです。


寝具_41795.jpg


思わずベルメゾンのスタッフさんもぐっすりと…?!
ベッドも収納機能が充実した「DAYS」ブランドなんですって。


寝具_3726.jpg



〈こだわりのキッチン・アイテム〉

キッチン・アイテムも思わず欲しくなる物が目白押し!


キッチン_41850.jpg


私事で恐縮ですが、「そろそろ水切りかごを買い替えたいな…」と思っていた矢先。素敵なタイミングの出会いが!


水切り_41852.jpg


新潟県の燕三条の熟練職人さんが作っているという水切り! 下部のトレイに水がたまらず、清潔を保てたり、お皿が美しく立てられたり、細部にまでこだわりのあるこの水切りに一目惚れしました。後日絶対ポチると思います(笑)。


072g.jpg
●「DAYS」は、私たちに優しく寄り添ってくれるブランド


ざっと駆け足で見てきましたが、どれも「こだわり」を持った素敵なデザインだなぁというのが第一印象でした。こういう美しいなぁって思うものは、比較的お値段が高めなものが多いと思うのですが…、なんと! 結構リーズナブルな物が多い!! ということも驚きでした!


ファッション_41796.jpg


そしてデザインだけじゃなく、機能的にも満足させてもらえるような工夫に満ちたアイテムが多かったのも特記したいことです。「超最強シリーズ」のような、いわゆる「アイデア商品」もありましたよ♪


包丁_41870.jpg


誰もが「生活空間」を持っていて、その中にさり気なく風のように利便性を流し込んでくれる。そんな印象を受けた新ブランドの展示会でした。


「DAYS」って素敵なブランドね♪ って思いました。おそらく…私…この秋はいくつか購入すると思います(笑)。
気になる方は、すでにベルメゾンさんのページ上に「DAYS」が登場しているので、ぜひぜひご覧くださいませ。

[次項有]BELLE MAISON DAYSicon

今、新ブランド誕生のキャンペーンなどもやっていますよ♪



ベルメゾンネット





+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク






nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0