SSブログ

酷暑で疲れた50代のお肌へマッサージと共に与えてあげたいホワイトニングリフトケアジェル [綺麗になりたい☆美容関連]

少し涼しくなってきてほっとしています。酷暑から急に涼しくなると、からだの調子を崩される方も多いと思います。どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。

さて…夏が終わる頃は…
年々お肌の調子もあやしげになる50代の私。そろそろそんなことも学習してきているので、今年は先手を打ちました(笑)♪


2803.jpg


2007年7月、日本で最初のBBクリーム「パーフェクトBBクリーム」を発売したメビウス製薬さんから素敵なオールインワン「ホワイトニングリフトケアジェル」をプレゼントしていただき、使い初めているのです。どんなジェルなのかご紹介していきますね!


072g.jpg
●「オールインワン」の長所と短所

まずは、一般的な「オールインワン」についてのお話から。

オールインワンというのは、スキンケアには手を抜きたくないけれど時間がない…。そんな人のために出来た化粧品です。

通常は、
(プレ化粧水)→化粧水→(美容液、アイクリーム)→乳液→(保湿クリーム)
この中で、最低でも化粧水と乳液程度は皆さんもつけていると思われますが、これらを1つにしちゃったのが「オールインワン」と言われているものです。


2810.jpg


☆オールインワンの長所と短所を挙げてみると、

[グッド(上向き矢印)]1つで済むのでコスパ的に抑えられる[ぴかぴか(新しい)]
[グッド(上向き矢印)]時短で楽[ぴかぴか(新しい)]

[バッド(下向き矢印)]配合されているものと肌との相性で、時にポロポロかすが出る
[バッド(下向き矢印)]年齢を重ねていたり、肌の状態がよくない人には物足りない
[バッド(下向き矢印)]自分の肌のコンディションによっての微調整が出来ない

こうしてみると…長所の方が少ないですね^^;

実際のところ私の場合、オールインワン系はどちらかというと敬遠していたタイプです。若い頃はまぁそれなりに大丈夫だったのですが、年齢を重ねてきて50代となった今は、やっぱり肌が欲張りになっているせいか、「物足りない」と思うことが多いからです。



072g.jpg
ホワイトニングリフトケアジェルはどんなオールインワン?

そんなオールインワンですが、メビウス製薬さんのホワイトニングリフトケアジェルは、ちょっと差別化したい感じです。便利なところはそのまま残し、美容成分に一工夫されているので、「物足りなさ」は、かなり緩和されるし、マッサージなどで微調整なども出来るように思います♪


2804.jpg


どんなジェルかというと…

[かわいい]医薬部外品=普通の化粧品よりは医薬品に近いものなので、効果などが期待できる(医学雑誌にも掲載されたことがあるという実績もあるそうです♪)

[かわいい]薬用美白成分=プラセンタ&サクラ葉抽出液→活性酸素を刺激してメラニンの生成を抑制

[かわいい]ダブルクリスタル製法採用(外側がマッサージに適したジェルで覆われており、粘弾性がアップしている製法)=肌にやさしいマッサージ専用テクスチャ→マッサージ出来る素材だからこそ!

[かわいい]1つで10役=美白(メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ)、化粧水、乳液、クリーム、マッサージ、美容液、パック、化粧下地、アイクリーム、保湿剤



2851.jpg


特に私はプラセンタが好きなので、こういう形で臭みがなく入っているところがとても嬉しいところです。

そして、見た目がとっても綺麗! 綺麗になるために必要なことは、「綺麗なイメージを持つこと」も大切な条件なのだとか…? どこかでそんなことを聞いた記憶が甦りました。

どんなジェルか、中身を見たくなってきたでしょうか?(笑)


2824.jpg


なんと! 薄紫色なんです。すごく綺麗…!

とはいえ、ちょっと気になって成分表示を見ると、青色1号、赤色106号の着色料が入っていました。化粧品には、結構タール色素が使われているものが多いのですが、この2種類は食用にも認められているタール色素なので、怖がらなくて大丈夫かな。口紅なんかは、食用にも認められていないタール色素を使っているなんていうものが多いようです。



072g.jpg
●テクスチャと使った印象♪

それでは使用感などお伝えしていきますね♪
「ジェル」だし、見た目も爽やかなカラーなので、わりとさらっとするのだろうなと思って手に取ったのですが…!!! 意外にも少し粘りがあるんですよ! これは、マッサージのために粘弾性があるテクスチャを採用したみたいです。

肌に塗っていくと、ガムテープまではいかないけれど(喩えが悪いですね^^; )、吸い付くような粘着力を感じます。ここまで粘着性のあるタイプは使ったことがないくらい。それだけ肌への密着度が高くなっているのでしょうね。


2845.jpg


なので、メイクをする時はすぐじゃない方が良いかもしれません。私は朝起きて顔を洗ってすぐにジェルを乗せ、朝ご飯を作ったり朝の準備をもろもろやってからメイクをしています。このタイムスケジュール(?!)だと、すごくフィットする感じですよ!


2840.jpg


というのも、お化粧をする頃には、すっかりジェルは浸透しているみたいで、ベタベタ感が全くなくなるのです。清々しいくらいの肌ツル感、サラサラ感に変わっているんですよ(驚)! 下地クリームや、ファンデーションのノリがするすると気持ち良くなります♪ だいたい5分か10分くらい間をあけると粘着系はいなくなる感じなので、ちょっと意識してワンテンポ間をあけてあげる使い方をオススメしたいです^^


2830.jpg


ちょっと変わったテクスチャですが、とても気に入りましたヽ(´▽`)ノ
肌がさっぱりしている上にメイクしていくので、化粧崩れも気にならなくなります。

そして、夜は夜でサラツルお肌で就寝。これはこれで心地よいです( ´艸`)



072g.jpg
●今の私にはマッサージが必要ということがよくわかった件!

さて、このホワイトニングリフトケアジェルを使って面倒くさがりやな私ですが、お顔のマッサージをかれこれ10日程続けています。ここのところ、お顔のマッサージは怠っていました^^;

が、今回続けることが出来ているのは、やっぱりこのホワイトニングリフトケアジェルだからだと思います。少しずつリフトアップ…! 頑張れ、私の肌!! みたいな応援歌を感じるジェルです(笑)。


2832.jpg


マッサージの仕方は一緒に入ってくる小冊子に書いてあるので、それを見様見まねでやっていますが、ジェルをつけるタイミングまではさすがにわからないので、自己流でマッサージをする部分につけながらやっています。

指の関節につけてのマッサージは、結構、指の方にジェルがとられてしまうので、分量的にたっぷりめに使っています。そのおかげか、最近、指付近までツルツルになってきました(笑)。これはこれで嬉しいですね。


マッサージ.jpg


50代になって、すごく感じるようになってきた「たるみ」(ブルドック的で本当に切実なのです!)に働きかけてくれている気がしますね…。きっと、いろいろ老廃物もたまっていたんだと思います。

まだ10日くらいしかマッサージをしていないのですが、少し顔が引き締まってきたような気がするのですよ。(もともと私はお肉がたくさんついているタイプの顔なので、しゅっとするにはほど遠いのですけれど…)だから、ちゃんとこれからも続けていきたいなって思います。


2876.jpg


ということで、すごく良いジェルに巡り合えたと思います♪
メビウス製薬様、ありがとうございました!

試してみたくなった方は、お得なコースがあるので、オススメします♪
[exclamation]注意[exclamation]
ただし、こちらは毎月の定期購入の価格になります。解約はいつでも可能なので、しっかり連絡さえすれば1回のみのお試しでもお値段を押さえることが出来る方が良いと思われます。

[次項有]ホワイトニングリフトケアジェル


併せて「炭酸ローズプラセンタ」もオススメです。すごく使いやすくて気に入ってしまいました!


2871.jpg


“”画像用1ピンク.jpgストレスがあったらどんな高級な化粧品も効かない。きれいになりたかったらストレスを減らすことだ

そんなことも提言してくださるメビウス製薬さんは、親身になって私たちの肌の悩みに向き合ってくれているように思います。







+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0