SSブログ

酵素とお酢の絶妙なコラボ「酵素美人」の飲み方いろいろ応用編! [健康&ダイエット]

5月11日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ)、ご覧になりましたか? 20年目に突入ということで「シャッフルビストロ」が企画され、つよぽんこと草彅剛さんが、その1回目の「お客様」として登場していました! 実は私、密かにつよぽんが大好きなのです(*´艸`) 

つよぽんは、今、舞台「burst!〜危険なふたり」(4月29日―6月2日)で共演している香取慎吾さんに「酵素ジュース」を勧めているというお話が出まして。酵素ジュース! と思わず反応しちゃいました(笑)。

はい。前記事に書いた通り、私も酵素ジュースは、今、毎日いただいています。


9982.jpg


つよぽんはどこの酵素ジュースを飲まれているのかはわかりませんが、私はシーボン.さんの「酵素美人」でジュースやカクテルを作っていますヽ(´▽`)ノ なんかタイムリーですごく嬉しかったので、ついつい書いてしまいました(単純な私…^^;)。


072g.jpg
●お酢と酵素のコラボが絶妙な紫の「酵素美人」

前回の記事で、酵素については書きましたが、ちょっとだけ復習すると…

“”画像用1ピンク.jpg体を動かしたり、食べ物の消化吸収を助けるなど、私たちの生命活動になくてはならない酵素。

いろいろな酵素が世の中には出回っているけれど、シーボン. さんの酵素は「野草源酵素[レジスタードトレードマーク]」と称し、厳選された素材を1年以上発酵させた物を使用しているそうです。


9788.jpg


そして他社さんと大きく違って「酵素美人」の一番の特徴とも言えることは、「酢」も配合されているということ! 色によって、りんご酢だったり、赤ぶどう酢だったり、パイナップル酢だったりと、味もがらっと違っているんです♪

このお酢と酵素のコラボは、酵素独特の甘みと、お酢の酸味が見事なハーモニーを生み出して、すごく美味しくいただける飲み物になっているわけです♪

東京は急に暑くなってきましたね。身体がついていかない時こそ、酵素やお酢を飲んで活力を蓄えたいですね♪


9927.jpg


実は冒頭でついつい書いてしまったつよぽんは、お酢もお好きなのだそうです! そうなると、余計なお世話かもしれませんが、「酵素美人」を教えてあげたくなってしまいますよね(笑)。



072g.jpg
●いただき方いろいろ!

さて、酵素美人の基本的な飲み方は、お水で5〜8倍に薄めていただくのですけれど、その他にもいろいろ楽しめてしまうのがすごく嬉しいところです!


9750.jpg


私はまだやっていないのですが、牛乳で割ると、お酢が入っているので少しとろみがついたデザートのようになるみたいですね♪ 私はヨーグルトにかけていただいてみました。


9987.jpg


酵素美人のフルーティーな味がとても活かされます! ここまでくると本当にデザート感覚になりますね。

9989_280.jpgちなみに…
今この記事を書いている時に
テレビから思いがけぬ情報を
キャッチしちゃいました♪

5月15日はヨーグルトの日だそうで、
岡田准一さんは普段、
ヨーグルトには「酵素」を入れて
いただいていらっしゃるとか!
岡田さん、どこの酵素かしら(笑)。

いやぁ、芸能人の「酵素率」結構高そうですね(笑)。ヨーグルトだけじゃなく、アイスクリームと一緒も絶対に合うと思いますよ!


さてさて、デザート感覚ももちろんなのですが、実は私的にすごく気に入った組み合わせがこちら!

一体何で割っていると思いますか(笑)?


ヒント1[ひらめき]入れると泡立ちます。

9936.jpg




ヒント2[ビール]黄金色の液体です。

9948.jpg



はい、もうお解りですね(笑)。麦酒割りです!
これがもう最高に美味しい!!!!!

もうビヤガーデンもオープンしていますが、麦酒がとっても美味しい季節ですよね。麦酒はちょっと苦くて苦手なんて人は特にお試ししてみて欲しいです。色も綺麗でしょう?


9946.jpg


これ、本当に相性が良いんですよ!! この味を一度覚えてしまったら、麦酒大好きな私でもこっちの方が美味しいかも…! と思えてしまうくらいなのでございました。

お酢が苦手な人でも、晩酌の1杯目は酵素美人と共にという感じで取り入れられるのではないでしょうか?



072g.jpg
●酵素美人「紫」のまとめ

今回の記事の写真は「紫」の酵素美人です。紫は「枸杞子(くこし=クコの実)」の抽出液も配合されているんです。クコの実は、薬膳でもよく使われる生薬。β-カロテン、ビタミンB群、Cや鉄、マグネシウム、亜鉛など15種類以上のミネラルが含まれているので、疲れている時にお料理に使ったりするのがオススメの生薬です♪


9747_クコ.jpg


その他にも、6種のベリー混合エキス、ブルーベリー発酵物、赤ぶどう酢 などが入っています。

ブルーベリー発酵物は、果皮、種も丸ごと丁寧に発酵、熟成していると、シーボン. さんのページにも書かれていますが、やっぱり果物の栄養や美味しさって、皮とか種付近にあるので、フィトケミカルを逃さずにいただけそうです♪


9956.jpg


わりと赤ぶどう酢の味が濃いと思います。酢は胃液の分泌を高める作用があるので、胃潰瘍のある人は摂り過ぎには、ちょっと気をつけた方が良いかも。なんでもそうだと思いますが、「摂り過ぎ」はよくないので、美味しいからといって飲み過ぎには気をつけましょう(笑)。

とはいえ…あまりに美味しくて、この紫の酵素美人は、夫さんと共に1週間くらいで1本空けちゃいました(笑)。


9729_赤.jpg


現在は、2本目の「赤=ピンクグレープフルーツ味」をいただいていますが、これまたとても美味!!!!!

ここまで美味しいと他の2つの味(緑=キウイフルーツ味と黄=イエローパッションフルーツ味)も試してみたくなったので、注文しちゃいました!

実は、最初の注文に限り、酵素美人は1本2,000円で購入出来るのです♪ お1人様1本限りなんですけれど、違う種類であれば3本(赤、黄、緑)の同時購入も可能!


シーボン.オンラインショップ


届くのが楽しみです♪ 全部試すには、少しお時間がかかると思いますが、またそのうちお味のレポートをお届け出来たらいいなぁと思っています。

購入したくなった方、もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ♪


上記、「紫」はこちらからどうぞ[次項有]酵素美人-紫<4種のベリー味>

その他の色を試したい方はこちらからどうぞ[次項有]酵素美人-赤・緑・黄はこちら


2度目以降の方は、こちらのバナーからどうぞ^^

シーボン.オンラインショップ





〈関連記事〉

[るんるん]シーボン.の酵素美人はフルーティで爽やかな味☆夏に向かってぜひ取り入れたい♪

[るんるん]酵素とお酢で暑さを乗りきりたい☆シーボン.の「酵素美人」5つの味の特徴とまとめ



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

katakiyo

前期高齢者にも効くかな・・^^
by katakiyo (2015-05-17 05:57) 

うさ

>katakiyoさん
>前期高齢者にも
というより、
「前期高齢者こそ」
じゃないかな…と(笑)。

昔、こうちゃんは「お酢ドリンク」とか「アセロラ・ドリンク」を飲んでいるなんて言っていました。まさにそういうノリなんですよ。この酵素美人って^^*

 ↑

って…なぜか「こうちゃん」のことを何となく思い出して書いてしまったのですが…そういえば今日は命日でしたね。
by うさ (2015-05-17 23:14) 

sig

こんばんは。
写真だけでも楽しいです。でも、「5月15日はヨーグルトの日」、のところで、なんで~って、先に進めなくなっちゃいました。
by sig (2015-05-18 20:44) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます(笑)。
ヨーグルトの日は、ヨーグルトを世界の人々に紹介した人のお誕生日なのだそうですよ(名前は忘れました)。ちなみに岡田さんは、某ヨーグルトメーカーのヨーグルト大使に任命されているらしいです。

ということで、記事文だと確かに…説明不足かもしれませんね^^; あとでちゃんと調べて入れておこうと思って、入力するのをすっかり忘れておりました。失礼いたしました(ぺこり)。
by うさ (2015-05-19 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0