SSブログ

50代だってアメリカンイーグルのデニムにトライしたくなる☆ボーイジーンクロップは体型カバーも出来るのでオススメ! [ファッション系]

今年(2015年)はデニム・イヤー! 
ファッション雑誌をめくっているとデニムのページが必ず掲載されているし、ウィンドウ・ショッピングなどしていても、デニム系のアイテムに目がいきます。今どきのデニムは、伸縮性のある素材だったり、デザインも様々ゆえ、今年は特に自分に合うデニムを探しやすくなると思われます。

そんな中、アメリカのブランド「American Eagle Outfitters(アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ、略してAEO)」さんからモニターのお話をちょうだいいたしましたヽ(´▽`)ノ ありがとうございます。


9416_top.jpg


特に若者から支持されている超クールなブランドゆえ、50を越えた私の視点で大丈夫だろうか…? と思いつつ、ご紹介していきますね♪



072g.jpg
●AEOってどんなブランドなの?

American Eagle Outfitters(アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ、略してAEO)
AEOは、年代的には、15歳から35歳の男女がターゲット層。とってもクールな(カッコイイ)ブランドで、若い子たちのイメージが強いのですが、お手頃な価格帯でありながら、実は品質もよい! ということもあり、若い子だけに独占させておくのはもったいないと、思います(笑)。


9410.jpg


特にデニムのコレクションは、AEOの代名詞的な存在! エドウィンやリーバイスなども素敵なブランドだと思うけれど、いち早くトレンド感を取り入れたかったり、お値段のことを考えると、AEOの存在感は大きいと思います!


9411.jpg


ロゴの「ランディング・イーグル」は、皆さんも一度はどこかで見たことがあるのでは?



072g.jpg
●若い子だけに独占させておくのはもったいないAEOのこだわり

今回、モニターさせていただいた物は2点。
AEOクルーネックセーター(クリーム)と、「ボーイジーンクロップ」を選ばせていただきました。


41061.jpg


9422_280.jpgまずはトップスの
クルーネックセーターから。
画面で見ていた印象だと、
綿素材だしもう少し薄くて
夏に向かって着られる素材かなと
思ったのですが、
実際の手触りは
意外と暖かめな感じでした。

あれ? ウールって入っていたっけ?
と思えるような風合いです。
(コットン74%、アクリル13%、ポリエステル12%)


41080.jpg


肌触りは柔らかでとても気持ちよいですよ♪ 今日は東京で今年初の夏日になってしまったけれど、明日からまた少し肌寒くなるようで、そんな季節の変わり目には1枚持っておきたいセーターだと思います。

鹿の子編みもこれまたトレンドですね。裾の左にあれ? ごみがついちゃった? って思ったら、ランディング・イーグルのロゴが入っていました。なんて失礼な私っっっっ!


9421.jpg


ちなみにトップスのクルーネックセーターはネイビー(インディゴ系)も気になります。多分、私が選んだクリームよりも細く見えるはずだし、デニムっぽい色合いなので、今年風のしかも大人顔になりそうな予感! すごく着やすいから色違いで欲しくなりました。



ボトムスは
ボーイジーンクロップ

今は同じ色は売り切れちゃったみたいで見当たりませんが色違いがありました。ダメージは入っていないタイプでウォッシュ加工されているものです。

「ボーイフレンドデニム」とか「ボーイフレンドジーンズ」って言われている少し大きめなゆるっとしたシルエットで、足首見せ出来るクロップ丈です。(って私が履くと9部丈になります…orz)

ボーイフレンド系のデニムは裾をロールアップして履くのがセオリー。ネットで購入する時のパンツの丈って意外と難しいのですけれど、気にならなくて済みますね(笑)。


5809.jpg


それで、AEOのジーンズの素敵なところの1つにポケットが挙げられるんじゃないかなと思うのですよ。これ見てください♪


41070.jpg


ってアップじゃないからよくわからないかもしれないのですが、ステッチの他にウォッシュしないで残っている濃い色がステッチとクロスしてすごく綺麗なデザインなんです。このあたり、すごく「こだわり」を感じてしまいます。

前の部分のウォッシュ加工も綺麗に履き込んでいるような感じが出ているでしょう?


41069.jpg


こういうあたり、ジーンズ大好きな私としては、「ほほう!」って思ってしまいます。あ、実はAEOのお洋服って初体験なんです^^* このウォッシュ部の色の出方ってかなり重要! 遠くから見たときでも、意外とシルエットの善し悪し的に見えちゃう部分なんですよね。


5856.jpg


ここまでこだわってもらえると、やっぱり若い子だけのブランドにしておくの、勿体なくありませんか(笑)?



072g.jpg
●カッコイイAEOを着たいから、体型カバーテク頑張るの巻

AEOのジーンズは、体型が見事に強調される細身のシルエットの物も多く並んでいます。そんなあたりは、若い子や年齢を重ねてもスタイルをキープ出来ていらっしゃる方におまかせしましょう^^;

というわけで、体型が気になるお年頃の50代。そんな大人の着こなしヴァリエーションを考えて頑張ってみました。ややお見苦しい点もございましょうが、大目にみてやってくださいませ。


41073-500.jpg ボーイジーンクロップのトップスは、
 綺麗系を目指したいときは
 パリっとしたシャツなんかを入れてあげると
 良いみたい。

 お尻周りとかゆとりのあるシルエットなので、
 トップスは少し細めにコンパクトに
 まとめてあげる方が
 バランスが取りやすいようです。

 ←

 これは、パリっとしたシャツがなかったので^^;
 今年の旬ということで、
 デニム on デニムにトライしてみました。

 セーターを腰に巻いておくと
 もろもろ体型もごまかせるので
 重宝します。


今回私がチョイスした上記のクルーネックセーター。実は、このボーイジーンクロップに合わせるにはちょっと難易度高かったかも…。ゆるっとしたセーターなので、バランスはどうしましょう?

というわけで、こういうオーバーニット系を会わせるときは、パンプスとの相性が良いと何かで読んだ記憶をたどり…合わせています。


5839.jpg


オチビさんの私。身長155センチに7センチヒールのパンプス。あとは、視線が上に向かうように、ストールを首元に巻いてあげるのも良いかもってことでやっています(笑)。 ↓


5641.jpg


綺麗めカラーのスプリングコートを合わせると、ジーンズ出社OKのところなら通勤にも使えそう。というか、私、今日はこのスタイルで出社しました。外回りがない日はパソコン相手にお仕事しているので、こういうラフなスタイルでもOKなんです♪

さて、一気に…うーん…。あまり代わり映えしないかなぁ? お外ロケ、顔まで入っちゃっているショットは夫さんに撮ってもらいましたが、このあたりは ↓ 自撮りで頑張りましたよ。


コーデ.jpg


左=ジーンズと言えばやっぱりスニーカーだよ! って怒られそうなので、一応履いたヴァージョンも撮ってみました。

中=これが自分的には結構気に入っているのですが、トップスに麻&綿混の薄手セーターを合わせています。紺を持ってくることで、ちょっと「大人」な雰囲気になるのでは…?

右=短めトップスで遊んでみました。ニットの下から覗かせる色や柄で雰囲気ががらっと変わるので楽しいヴァージョンです。

ふぅ。これが精一杯って感じですね(笑)。

残念ながら、全く同じデザインのジーンズは今はネット上には並んでいないのですが、AEOは、メンズも揃っていたりするので、カジュアル系なお洋服を探している人は一度ぜひご覧あれ♪

似たようなデザイン違いなども見たい方はこちらからどうぞ。

[次項有]AEOのトップス一覧ページへ
icon

[次項有]AEOのジーンズ一覧ページへ
icon


アメリカンイーグル




リンクシェア アフィリエイト
当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。





+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク





クラシック音楽ネタのブログ「うさうさのaround classical music」更新しています☆
新垣隆&礒絵里子デュオ・コンサート「ロンド形式のように東京文化会館に帰ってきました!」
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 8

moz

かっこいいジーンズとクルーネックセーターですね。セーターのロゴマーク、さりげなくて、ワンポイントで良いですね。
こういうシンプルなセーター好きです。ジーンズとぴったり。
ぼくも一着欲しくなってきました。最近、物欲、結構ありです 笑
うささんの着こなしもかっこいいですね。スプリングコートとカメラと、フォトグラファーですね !!
by moz (2015-04-01 05:24) 

sig

こんにちは。
少女のようなうささんに、ジーンズルックはぴったり決まりですね! 良くお似合いです。AEOのPR効果も満点ですよ。エイ、エイ、オー!
by sig (2015-04-01 11:38) 

としぽ

こんばんは。
ジーンズは年代に関係なく楽しめますね。
最近はUクロのジーンズばかりになってしまいましたが
昔はリーバイスが好きでした。

by としぽ (2015-04-01 16:59) 

うさ

>mozさん
わーいヽ(´▽`)ノ ありがとうございます!
セーターのロゴマークは、最初は我が家のほこりでもついたのかと思っちゃいまして、よく見たらロゴマークでした^^; こういうさり気なさがポイント高いです(笑)。
シンプルなセーターは何枚あっても重宝しますよね。
コートは、本当は多分トレンチあたりを合わせてみたいのですが、あいにく持ち合わせていなくて。カメラは小道具としてはなかなか良い感じですが、レンズを上に向けているのは後になって、しまった! という感じですね(笑)。
by うさ (2015-04-02 14:25) 

うさ

>sigさん
こんにちは!
なんと! 少女のような…って^^;; 顔をボカすって大事です(笑)。
ありがとうございます(大汗)。
エイ・エイ・オー! は、とてもウケました!!!! これから使わせていただきます(笑)。
by うさ (2015-04-02 14:25) 

うさ

>としぽさん
こんにちは♪
年代に関係なく楽しめると言っていただけて、ちょっとほっとしました(笑)。
やっぱりそうですよね♪ もともとジーンズは大好きなので、これからも楽しんでいきたいです。
としぽさんもリーバイスお好きだったんですね。私も何本か持っています♪
このAEOはまたちょっと違った魅力があって、最近ヘビロテではいています!
by うさ (2015-04-02 14:26) 

suzu*

どもっ^ ^
夜中に目ぇさめてしまいますたσ^_^;
人生にエエもんは一本はあればイイ。
なんちって…
ジーンズに長いことお世話になっとりまする。
が…もぅ長いこと手元になく 冬はオ婆スタイルのユニクロ。
やっとヒートテックも履かんとパンツ一枚で過ごせる春になりますた。
ずっとお腹ポッコリさんで モデルさんらが
着てはる細めなんは拒絶されとっとんです(*´艸`)
ココんと体調を崩したおかげか…
体重も念願の数字にまで落とせてん。
それに体脂肪率まで???な数字になりよりました。
身体が軽いどす。
体調管理もややできるようになったかな?
って…ジーンズ話はどこに行った?
ウチもヒールってのを履いてみたかったなぁ…
もっと若い内にな(¬_¬)
ま…いつかて無理やってんけどね。
今履いとるジーンズ ウェストの調整をせねば。
いつでもなり得るサイズば買うてしまいよったんで
自分で出来るんかなぁ?
by suzu* (2015-04-07 03:31) 

うさ

>suzu*さん
おやおや、すごい時間の書き込みですね^^;
この後、眠れましたか?

体調を崩されたそうで、スリムになってうらやまし〜! なんて言えないじゃないですか^^;;
まぁでも、回復されているようなので、キープ頑張ってくださいませ〜。(いいなぁ…って…書いちゃだめ、書いちゃだめ…^^;)
最近私は大きいサイズへ、大きいサイズへと成長を続けていますorz
すごくお気に入りだったお洋服が入らなくなるのは、ショックです。。。
ヒールは「慣れ」かなぁ。私は毎日ヒールばっかりの生活なので、逆にフラット系が苦手なんですよね。。。歩いていると、足がつりそうになってしまうのです^^; ここから不健康なんだなぁとは思うのですけれど。
この年齢になると、健康的に暮らしたいですね♪
by うさ (2015-04-08 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0