SSブログ

母の日は定番カーネーションと一緒に○○も贈る!変化球だって日比谷花壇さんなら間違いなし! [「母の日」「父の日」]

先日リンクシェアさんで「母の日イベント」があって、今年展開されている母の日商品を見せていただきました。定番ものから、ああ、そういう贈り物や贈り方があるのね! って思うことが今年もたくさん! 少しずつご紹介していきたいと思います。

今回は大好きな日比谷花壇さんの定番カーネーションを軸にした変化球商品をご紹介します♪


8844.jpg


定番なのに変化球?! なんか矛盾していますが(笑)、定番のカーネーションと一緒に贈ってあげられる物がとても充実しているのです!


072g.jpg
●飾る人のことも考えて簡易花器も一緒に贈れるセット

[かわいい]ボックスフラワー「リバティプリントベースのセット」 5,400円(税込)

大輪のカーネーション10本と、リバティプリントの小花をモチーフにした「Claire Aude」という柄の簡易花器のセットです。(下の写真は赤とピンクのカーネーションですが、実際は赤いカーネーションのみになります。)


8701.jpg


リバティ柄の「Claire Aude」は、クラシック・コレクション(定番)のフラワー柄の一つで1975年にデザインされたもの。何となく懐かしい色合いの素敵な柄です。そこに「Merci(メルシー=ありがとう)」と書かれた日比谷花壇さんのオリジナルのウッドチャームがワンポイントになっています。


8704.jpg


さて、この花器、どんな素材で出来ていると思いますか?


8806_丸める.jpg


実は、ビニールコーティングされている物なんです。だから、お水が入っていない状態の時はくるくる丸めて保管出来たり、場所をとりません。(上の写真はちょっとお水が入っている状態なのでくるくる丸めるところまでは出来ていませんが^^;)

安定させるために底に、ちょっとした台を入れてあげて立たせているんです。


1427286708JMcCRT_hUMoB_EQ1427286706.gif


高齢のお母さんには、ガラスや陶器の花瓶よりも安心してプレゼント出来る素材だと思います。万が一落としてしまっても、割れる心配がないんですもの♪ 余談ですが、最近病院によってはお見舞いのお花がNGのところがあるのも、花器が落ちて割れてしまうことを懸念してのことだと聞いたことがあります。

ビニール素材なので落としても割れないこの花器と、大輪の赤いカーネーションが10本セットになっています。


8823.jpg


ここで一つ注意点があります[exclamation]

日比谷花壇さんのカーネーションは、質がよくてとても大きいんです。だから、お花の頭の重さもそれなりにあるので、10本のカーネーションをいっぺんにこの花器にセットすると頭が重たくて倒れやすくなるそうです。

安定感を保つためには、5、6本くらいが良いのだとか。残りは別の場所に飾ってあげましょう♪


8705.jpg


丈を少し短めに切って、お手洗いや洗面所に2、3本だけ飾ってあげたり、玄関とか、テーブルの片隅とか、1本だけでもとても存在感のあるカーネーションなので、その場がとても明るくなるんですよ♪

飾り方のお手本みたいなお写真も載っているので、チェックしてくださいね♪
[次項有]【日比谷花壇】【母の日限定】ボックスフラワー「リバティプリントベースのセット」




072g.jpg
●エコも意識して…! トートバッグと一緒に

[かわいい]トートバッグブーケ「ベリーベリー」と「プロムナード」 5,400円(税込)

ここ数年、日比谷花壇さんに並ぶ花束の一つで定番になってきている「サプライズ」付きのプレゼントです! 毎年トートバッグの柄が変わっていて、今年もとても可愛い柄が揃っていますよ♪


トート花_8751.jpg


実は私、昨年は実家の母にこのトートバッグブーケを贈りましたヽ(´▽`)ノ 普段自分で選ぶ物はどうも地味なものになりがちなようで、
「赤いお花が綺麗で買い物に持って行っていますよ」
と、母からメールがきましたよ♪

このブーケのどこがサプライズなのかと言いますと…


トート受け取ったら.jpg


まずは受け取った時は、上の写真の状態です。さて、お花を花瓶に入れてあげなきゃってプレゼントをほどいていくと…!

花束を出した状態がこちら! ↓


トート2種_40944.jpg


大きなトートバッグでしょう? 左が「プロムナード」、右が「ベリーベリー」になります。

そしてこの大きなトートバッグは普通に畳むだけじゃなく、内側にあるポケットに全部入りきってしまうのです。


トート畳む.jpg


片手で持てるくらいのポーチサイズになるんです。かさばらないからこのままバッグに入れてエコバッグとして利用出来るのです♪

このサプライズ・シリーズは、過剰な包装になり過ぎず、「包装」自体も実用的な物として使えるという発想がすごく好き(´▽`)


そして! このトートバッグの中の花束は、赤とピンクのカーネーション♪


トート_8762.jpg


大きなカーネーションがぎゅっと詰まっていて本当に幸せな気持ちになってきます。

[次項有]【日比谷花壇】【母の日限定】トートバッグブーケ「ベリーベリー」
[次項有]【日比谷花壇】【母の日限定】トートバッグブーケ「プロムナード」



072g.jpg
●少し高くてもやっぱり品質は大事!

先日、お友達とお話していて、こんなことを聞きました。
「母の日に生花を贈ったのだけれど、『すぐに枯れちゃったわ』と言われたんだよね。」と。

あらら…。「それ…日比谷花壇さんで贈ればそんなことにはならなかったのに」って思わず言ってしまいました(笑)。だって、日比谷花壇さんのお花の持ちはやっぱり全然違うと思うから。


8824.jpg


確かに日比谷花壇さんのお花のお値段って少しだけ高めな設定だと思います。けれど、その分、楽しめる期間も違うって私は身をもって体験しています。一度日比谷花壇さんのお花に触れたら、申し訳ないけれど他では買えなくなってしまいました。品質を重視されているお花屋さんだからこそ、安心して贈り物にも出来ると思うのです。


8773.jpg


さらに別のお友達が言っていたのだけれど、
「自分の為にいい物を選んでくれたんだなって思うと嬉しさも倍になるよね」
って。

わかる人は日比谷花壇さんのお花っていうだけで「=いい物」っていう気持ちになるみたい。実はお誕生日に日比谷花壇さんのお花を贈ってあげたお友達から言われた言葉だっただけに「贈って良かったわ」ってすごく嬉しくなりました。

良質な物ってやっぱり気持ちまで伝わるんだなぁって思いましたよ。


さて、もう一つ!
そんな定番カーネーションは、スイーツとセットにして贈ることも出来ます♪

今年はこんな感じのスイーツが並んでいました。 ↓


スイーツ.jpg


上から、ユーハイムのバウムクーヘン、銀座フルーツジュレ、銀座文明堂「特撰五三カステラ」、とらやの水羊羮。どれも美味しそうでじゅるぅん[揺れるハート]


ちなみに、定番のカーネーションの花束だけではなく、アレンジメント(下の写真)や、鉢花と組み合わせることも出来ます。


8665.jpg



もちろん! カードも無料から有料まで一緒につけて贈ることが出来ます。
(この他にもありますよ♪ ↓ )

icon icon icon icon icon icon



さて、皆さんは定番カーネーションだったら、何を組み合わせて贈られますか?


最後に一つだけ言えることは…


日比谷花壇さんで選べば…












…どの組み合わせも間違いない! ということです(笑)。




日比谷花壇



ここまで読んでくださり、ありがとうございましたヽ(´▽`)


リンクシェア アフィリエイト



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 4

suzu*

ほぅほぅ。。
最初の花器。
コレは重宝もんですな?
例えば母の日の祝い花がしおれたとしても
後々使う時にも便利やんな?
そぅ言やぁ。。。
この間布屋さんで可愛いと猫柄のんを買うたったんやけど
なんとな! それこそコーティングされとったビニールもんですた!!
どんだけ娘っ子に笑られたことか。。。
by suzu* (2015-03-27 10:41) 

katakiyo

母の日を忘れませんようにナムナム・・
by katakiyo (2015-03-27 20:37) 

うさ

>suzu*さん
そうです。そうです! この花器は簡単なものですが、最近花瓶とか持っていない人も意外と多いようですし、後々、お庭のお花を摘んできてちょこっと挿したいなって思うときでもさっと使えるフットワークの良い花瓶みたいなイメージですね(笑)。

ほほう〜☆ 猫柄のビニールコーティングでしたか(笑)。それでトートバッグ作ったら雨の日でも使えそうじゃないですか♪ あるいはテーブルクロスにすると拭き取りが楽だったり…? ビニール系のは意外と使い道が多いかと思われますよん^^ 猫柄はどんな柄なのか興味津々なので、ブログにアップしてね♪
by うさ (2015-03-28 00:15) 

うさ

>katakiyoさん
母の日特集でもう少し書いていきますので、お気に召したものを見つけていただいた時点でぜひポチってくだされば、忘れずにすみますよ(笑)。なんちゃって。katakiyoさんは毎年会いに行ってあげているんですものね♪ 手渡し品も後日ご紹介しちゃいますので良かったらまた読みに来てくださいませ! 私も後からうかがいます〜☆
by うさ (2015-03-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0