SSブログ

DHCの美容液のようなQ10モイスチュアケア・リキッドファンデは乾燥シーズンも満足度高し♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

先日ご紹介した下地クリームは、このファンデをご紹介したいがための序章でした。いろいろリキッドファンデーションがある中、ベタつかないDHCのモイスチュアケア・リキッドファンデーションEXは今私の中でお気に入り指数がかなりアップ中です♪


6079.jpg



072g.jpg
●乾燥していてもツヤ感が持続するのが嬉しい!

この季節、本当に毎日乾燥が酷くて、特に会社では暖房の風がまともにあたってしまう席ゆえ、毎日が過酷です。基礎化粧品でしっかり保湿しているから何年か前の無防備状態よりもだいぶ落ち着いてはきているものの、やっぱり年々歳を重ねているともっと良いものはないかしら…って探したくなるのが乙女心というものです(笑)。


8053.jpg


今までは、化粧水や乳液などの普段使う基礎化粧品だけで対策をしてきたのだけれど、なんと! DHCさんのモイスチュアケア・リキッドファンデーションEXは、ファンデーションそのものに「保湿成分」がたっぷり含まれていて、美容液みたいだと教えていただきました! これは使ってみたくなりますよね^^*


6083.jpg


11月の新製品お披露目会のお土産でいただいてきて、12月半ばくらいから使い始めてみたのですが、使っていて、肌が楽なのがわかります。



072g.jpg
●乾燥対策のポイントは

さて、もう少し詳しく保湿成分に関してのお話です。
しくみとしては、

まず、肌の内側まで保湿してくれるいろいろな成分*1、+「ゼニアオイエキス」という「うるおいを生み出す力」をサポートしてくれる成分が入っているということ。

*1=コエンザイムQ10、スーパーヒアルロン酸、オリーブバージンオイル、他(詳細はDHCさんのページでご確認ください♪)


6114.jpg


これは、実際に実験を見せていただき、モイスチュアケア・リキッドファンデを塗っておくと、肌の保湿の数値が高くなるということも確認済みです( → DHCさんの新商品お披露目会に行ってきました☆秋冬ファンデは美容液感覚のQ10シリーズがイイ♪)。

これだけでも凄いなぁって思うのだけれど、確かにそれだけじゃあ、いけません! 保湿を逃さずキープしておくための「フタ」が必要ですよね。


8057.jpg


ということで、2つめの特徴として、

ラップのように肌を包み込んで水分調整や乾燥から守ってくれるベールをかけてくれるというのです。ラップのようなっていうのがすごくわかりやすい表現だなぁって思います。

基礎化粧品も同じですよね。化粧水をつけた後、水分を逃がさないようにクリーム(乳液)で蓋をしてあげる。というそれと同じ感覚ですね♪



072g.jpg
●気になるカバー力は? 使用感は?

50代の敏感肌で、「しみ」がたくさんあり、毛穴も開きまくりのかなり切ない肌の持主の私ですが(涙)使用感はというと…! これがなかなかで、ちょっと意外だったのがカバー力がそこそこあるのですよ! 本当に濃くなってしまった「しみ」には、全体に塗ったあと、ピンポイントで二重にちょんちょんって足してあげると、目立たなくなりますヽ(´▽`)ノ


テクスチャ.jpg


そして、↑ 見ての通り、リキッドといっても水分の多いクリームにちょっと近い感じもあって、仕上がりは艶やかにフィットしてくれるイメージです。

リキッドファンデってうっかりすると、ポテっといかにもリキッドです! っていう厚塗り風の艶な感じのものも少なくないじゃないですか。昔若かった頃に、おばちゃんになったら、どうしてみんなあんなにポテっとしたリキッド系にするのだろうな…って疑問に思っていたことがあったなぁ…とふと思い出しました(笑)。

けれど、DHCさんのモイスチュアケア・リキッドファンデは、つけて少しなじんでくると「ベタベタ」ではなく「しっとり」としてくるところが気に入っているポイントの一つでもあります^^


8074.jpg


あと、お化粧崩れも気にならないし、なんといっても肌が楽なんですよね。これはやっぱり美容液のようなファンデと謳っている通りじゃないかなと思うのです。

一つだけ欲張りなことを言えば…
日やけ止めの数値が「SPF25・PA++」なんです。まぁ、SPFは良いとして、PAの+は3つ以上は欲しいところかなぁと思うのです。4つあれば完璧! まぁその分は下地に日やけ止め効果の高いものを持ってくれば良いのかもしれませんけれどね♪


6088.jpg


とはいえ、やっぱりこの「保湿」してもらえるファンデは魅力的ゆえ、まだまだ寒くて乾燥が酷いし、花粉によるトラブルもあったり…と、肌が荒れがちなシーズンが続きますので、しばらくはこのモイスチュアケア・リキッドファンデEXにお世話になろうと思っています!


あと、リーズナブルなところもとても気に入っています。2,100円+税って、かなりイイ感じですよね (´▽`) 私と同じような肌タイプの人は一度お試しされてみてはいかがでしょうか?



もっと知りたい方、購入してみたくなった方はこちらからどうぞ♪
[次項有]DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX


ちなみに、艶感が苦手な方、ちょっとよそ行きベールをかけたい方は更にパウダーを上に重ねてあげるとワンランク上の肌になりますよ♪ 同じシリーズでパウダーも出ていますので、記事はまた次の機会に書きますね。
[次項有]【宝塚応募用】DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダーEX(パフ付き)








+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 6

katakiyo

我が家のバーチャンには駄目でしょうね^^
うさうささんがお若いという証ですよ。

by katakiyo (2015-01-30 05:55) 

suzu*

やっぱ。。 写真の撮り方に惚れてまぅ~~
(ファンデはもぅ必要ねぇべ^^ 
ってか皮膚の細胞が勝手に増殖しとる感あるしぃ(*´艸`*)
by suzu* (2015-01-30 10:27) 

うさ

>katakiyoさん
このファンデは、年齢を重ねている人もOKなファンデですよ〜♪ バーチャンにもどうぞ^ ^ v 
by うさ (2015-01-31 00:34) 

うさ

>suzu*さん
いえいえっっっ^^;; 今回の写真はピントが甘過ぎて「これ!」っていうのが今ひとつなくて構成が大変でしたorz って本音を書いちゃうとDHCさんに申し訳ないんですけれどっっっっ。
>皮膚の細胞が勝手に増殖しとる
え? これってどういうこと???
超〜〜〜〜若い肌ってことじゃありませんか〜〜☆ うらやますぃ〜(*´艸`)
by うさ (2015-01-31 00:35) 

suzu*

>皮膚の細胞が勝手に増殖しとる
ってさぁ…アレですよアレ。
パッツンとしとる代わりにギャザーができとるっつう話しですがな。
ウケまっしゃろ?( ̄▽ ̄)
by suzu* (2015-01-31 07:23) 

うさ

>suzu*さん
レスが超〜〜〜〜〜亀さんで申し訳ありませんでした〜〜。

>>皮膚の細胞が勝手に増殖しとる
>ってさぁ…アレですよアレ。

ほほう〜。なるほどでしゅ。実はこのファンデそういうのもラップしてくれる時にちょっとひっぱってくれたりするらしく…♪
ただ…私の場合はギャザーどころか、たる〜んとなっているので、そこまで重力には逆らえるほどの力はないのですが…。っていうか…ファンデにそこまで求める私も私ですが…(笑)。ちょっと調子にノリ過ぎました〜^^;

by うさ (2015-02-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0